お歳暮はクレジットカードでもっとお得に贈る

年末にさしかかりお歳暮や冬ギフト・おせちの申し込みシーズン真っ盛り。

スーパーやデパートで申し込みすることの多いお歳暮やお中元は、ついつい現金で支払いをしてしまいがちですが、何個も送る場合は高額になるので、カードでのお支払いが便利ですしポイントも貯まってお得です。

今回はそんなお歳暮のお支払いが楽しくなるようなカードをご紹介します。


Tカードでファミマから申し込むとポイントゲットできる!



三越のお歳暮を、ファミリーマートでお申し込みできるのはご存知ですか? 

ファミリーマートでは、火曜か土曜だとポイント最大5倍になる「カードの日」があります。この日に申し込むことで最大5倍のポイントを付けられます。また今年は最大で300ポイントをプレゼントのキャンペーンも実施しています。

三越に直接申し込みに行くより、ファミリーマートでカタログを見て、Tカードで申し込みをするほうがポイント分お得に申し込みできますよね。またわざわざ遠くの三越に申し込みに行く分の交通費や手間も省けて一石二鳥ですね。


早期購入特典を使う



高島屋や小田急百貨店などでは、お歳暮や夏のお中元でも「早期購入特典」というキャンペーンを行っています。

共通しているのは、その百貨店のカードを使ってお支払いするとなんと10%ほどのポイント還元があることも。他にも抽選で景品が当たったりと、かなり手厚い特典がついています。

その年によって違いがありますので、自分がいつもお歳暮を申し込んでいる百貨店があれば、そういうキャンペーンを行っていないか確認してみると良いでしょう。


キャンペーンを行っているときを狙う



早期購入特典以外にも、お得に購入する方法があります。お歳暮を購入するときには百貨店側でカード会員向けにキャンペーンを行っていることがあるため、それを利用するのです。

例えば、セゾンカードでは大丸・松坂屋オンラインショッピングでカード払いをすると抽選で商品券が当たります。

同様に各百貨店のお歳暮はオンラインショッピングでの申し込みを受け付けているところも多く、そこでは百貨店系のカードでの支払いの際にポイントアップや景品プレゼントを行い、クレジットカード会員がスムーズ・お得に購入できるように工夫をこらしています

お歳暮、冬ギフト、お中元などなど支払い料金が高いものに関してはカード払いが断然お得です。これまでの申し込み方法や支払い方法を見直して、お得に購入できるようにしておくのが賢いカードの使い方ですね。(執筆者:小山 菜々恵)

【関連記事】

▼社会セミナー カテゴリー

セミナー情報.COMではあなたの知性を刺激する社会・教養セミナーをご紹介しております。 内容の濃い有料セミナーや気軽に参加できる無料セミナーまで豊富なラインナップとなっております。お時間の都合がつく限り是非ご参加下さい。

おすすめの社会 セミナー

1月25日 (水)
15:00〜16:00
無料■前世を実際に体験し 浮気本能に打ち勝つ熱愛カップルになる■結婚力アップ7 東京 ライフスタイル・文化
2月1日 (水)
15:00〜17:00
無料■運命を変え 運気を上げて 幸せな結婚をする科学的な方法■結婚力アップ8 東京 ライフスタイル・文化
2月8日 (水)
15:00〜17:00
無料■恋愛や結婚の悩みを するするーっと解決し 幸せになる方法■結婚力アップ9 東京 ライフスタイル・文化
2月15日 (水)
15:00〜17:00
無料■あなたのインナーチャイルドを癒やし 幸せな結婚をする■結婚力アップ10 東京 ライフスタイル・文化
2月22日 (水)
15:00〜17:00
無料■あなたの直感力のパワーを強め あなたが真に望む 幸せな結婚生活 を得る実習■結婚力アップ11 東京 ライフスタイル・文化
3月1日 (水)
15:00〜17:00
無料■パートナーの心をグッとつかみ 愛情を一気に深める方法■結婚力アップ12 東京 ライフスタイル・文化

▼社会セミナー カテゴリー