2015年5月27日 16:48

丸太ヨガのご紹介

【整体、マッサージで何ヶ月、何年かけても無くせない痛み、コリから解放されて 毎日自由に体動かせて元気な生活を取り戻す方法】

動かすたびに痛み、きしむ関節

座るたびに痛むお尻

立つのもおっくうになるような腰やひざの痛み

諦めてしまった重い荷物を運んだが故の背中の慢性的なコリ

それを一日たった20分で、自宅でダラーっと寝転がりながら体の痛みやコリを癒す方法があった!

通常3,000円のところ、今回の体験会では無料で参加できます!

3000円→無料

その方法とは、丸太を使って行うヨガなのです!

丸太ヨガと聞いても想像がつかないかもしれません

その具体的な方法は、ぜひ会場にて体験していただきたく思います!

「丸太の上でゴロ寝するだけの簡単ヨガ」

ヨガはヨガでも身体を柔らかくし難しいポーズを決める必要はありません

このヨガは丸太の上でゴロゴロ寝が基本スタイルとなります。

ヨガが始めての人でも簡単にできます。

この丸太を使ったヨガの起源は大自然に囲まれたカナダの木こりが休憩時間に丸太を使った健康法を考えたのが始まりです。

大自然が産んだ神秘のパワーを貰うヨガなのですよ。

もちろん使う丸太は天然の木でできていますので癒し効果もあり、 丸太の上に寝転がると、カナダの森に寝転がった気分です。
とてもリラックスできます。



「ウォーキングやスポーツジムより優れた効率的運動」



この丸太ヨガ運動は家の中でテレビを見ながらゴロゴロするだけで、 あなたの症状を緩和させ人間の本来持つ自然治癒の力をUPさせます。

これは健康になる為のヨガ運動ですから、ただゴロゴロしているだけではありません。

ピンポイントで身体に効く運動をする気持いいヨガなんです。

普通、家でゴロゴロしてたら主人に怒られてしまいますが(笑)

肩こり腰痛、頭痛、足のむくみなどを取り除き 丸太ヨガで運動したあとは身体が軽くなって爽快になる事を実感できるはずです。

薬に頼るのが嫌な人でも身体に負担なく安心して身体の悩みを改善する事ができます。

そして外に出なくてもお家の中で効率的な気持いい運動ができますよ

「丸太ヨガを始めて身体が軽くなり外にも良く出かけるようになり ショッピングに出かけたり旅行したり、逆に運動する時間が増えました。」

「また背中のこりをほぐすことによって、深い睡眠が取れるようになり朝の目覚めがスッキリして起きることができます。」

そして、心も若返ったのかイライラがなくなり家族にも笑顔が増えたような気がします。」

丸太ヨガの使い方は簡単

ヨガと聞くと難しいポーズを決めなきゃいけないんだろうなと思いますが 基本スタイルは身体が楽になるゴロゴロ寝のポーズで初日からヨガをマスターできます。


【講師プロフィール】

丸太ヨガインストラクター 川村妙子

丸太ヨガインストラクター 
YMCメディカルヨガスクール卒業
ライフアップ・ヨガ学院 『極楽リセット』インストラクター資格
沖ヨガ2級指導資格取得


ダンスが大好き人間です!


でもダンスをやりすぎて、あちこち身体を故障しました。

それがきっかけで、自分で自分の身体を治すためにヨガインストラクターの資格を取得しました。

OLをしながら、夜学でYMCメディカルヨガスクールを卒業。
受講中、義母が倒れ、OL、介護、資格取得、家事をこなしているうちに 肉離れ、ぎっくり腰、シンスプリント自律神経失調症と、身体も心も、ボロボロになりました。

整体やマッサージ、整形外科、鍼灸治療院などにも 随分通いましたが、時間とお金ばかりかかってしまい自分で治す方法を探し求めて、あちこち模索の旅を始めました。

あるセミナーに参加し、そこで出会った、丸太を使った『極楽リセット』というヨガに出会い衝撃を受け、翌日にインストラクター受講のお願いをして資格を取得しました。

今は、この丸太を使用して、身体がどんどん楽になって、辛くて歩行するにも苦痛、ひどい肩コリ、背中の痛み、腰痛、足の筋肉の硬直を丸太を使って改善してきました。

なので、この身体のコリをほぐす『丸太ヨガ』を凝り固まった辛さを抱えている人に広めたくて日々活動中です。

やさしく丁寧をモットーにを基本に 指導しています。


活動実績

『プロレスラー大仁田厚さんに取材体験』していただきました。
『こんな良いものはたくさんの人に広めてください!!』と
太鼓判をいただきました。

20年間正座が出来なかった方、30分の丸太ヨガによるストレッチで正座が可能に。

20年間交通事故のムチウチの後遺症でお悩みの方が、首が動かせるようになり
『首の調子が良いです!』と喜びの声をいただいています。

7年間取れなかった背中のコリが15分の丸太ヨガによるマッサージでスッキリ。

妊婦さんにとって一番辛い、足のむくみ だるさを解消など。

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー

社会生活や文化、スポーツ、健康に関するセミナーを集めました。魅力的なセミナーに参加してあなたの教養を磨いてみませんか?

おすすめの生活・文化・健康 セミナー

4月19日 (金)
12:00〜13:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月19日 (金)
13:00〜14:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月20日 (土)
13:00〜14:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月20日 (土)
16:00〜17:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月21日 (日)
20:00〜21:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月22日 (月)
10:00〜11:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月22日 (月)
17:00〜18:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月22日 (月)
21:00〜22:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月23日 (火)
15:00〜16:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月23日 (火)
19:00〜20:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月24日 (水)
13:00〜14:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月24日 (水)
12:00〜13:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月25日 (木)
18:00〜19:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月25日 (木)
12:00〜13:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月26日 (金)
20:00〜21:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月26日 (金)
8:00〜9:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月27日 (土)
16:00〜17:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月27日 (土)
13:00〜14:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月27日 (土)
13:00〜14:00
新宿開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 東京 ライフスタイル・文化
4月27日 (土)
13:00〜14:00
zoom開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 北海道 ライフスタイル・文化
4月28日 (日)
8:00〜9:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月28日 (日)
18:00〜19:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月29日 (月)
19:00〜20:00
zoom開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 北海道 ライフスタイル・文化

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー