◆大阪◆個人投資家による経済的自立講座

こんな課題をお持ちなら参加して下さい。

・そもそも今の収入で、今後それなりに生きていけるのだろうか?

・なんとなく貯金はしているけど、これでいいのだろうか?

・家は買うべきだろうか?

・そもそも投資は必要なのだろうか?

・つまるところ、投資って何?

・子供を持った場合に実際はどれくらいお金がかかるのだろうか?

・パートナーの収入で今後は問題ないのだろうか?

  • このセミナーの受付は終了しました。
講師の2人はパパであり、個人投資家です。

それぞれ44歳ですが、自分の自由裁量で働いたり、遊んだりしています。


他のセミナーと明らかに違うのは

金融関係者の立場ではないということです。
(勿論、ネットワークビジネスとも無縁です。)


そんな我々がなぜ、このような会を開催するのか?



例えば、あなたがお金の勉強をしたいと思った時、多くの場合は
ファイナンシャルプランナーを頼ったりしますね。

身近なお金の問題を相談するのはいいと思いますが、大前提として、

もしも「お金のことをいちいち考えなくていい未来を送りたい」のなら、


①実際、自身の資産形成の状態はどうかはわからないが、

もっともらしい人(金融関係者)に意見を求めるか?

②実際に自身で資産形成している人と意見交換するか?


仮に①を選択されるなら他のセミナー等をオススメします。

恐らく、キレイな会場でドリンクサービスや充実した資料の用意もあって

快適に学ぶことが出来ると思います。

もしも②なら実際に私たちとディスカッションをしましょう。

ただし、会場もキレイじゃないし、サービスや資料なんてなにもないです(汗)。

でも実際、家族もちゃんと形成している個人投資家が行う会は皆無です。

もしも色々と学びの機会を求めてネット検索した方なら深く頷くはずです。



前半は講師から「まず知っていてほしいポイント」をお話します。

あなたにとって「投資が必要なのか」どうかがわかります。

その他、ちょっとしたワークも用意しています。

後半は参加者それぞれの課題や悩みについてディスカッションをしたいと思います。



尚、セールスにまつわる話は一切ございません。
商品やサービスを扱う立場ではないので。

逆にセールス目的の方や、マルチ商法等の勧誘目的の方はわかり次第、強制排除致します。


また、「なんとなく」眉唾で参加されるのであればやめてください。

お互いのためになりません。

投資経験は一切必要ありませんが、

傍観者ではなく参加者意識を持って取り組まれる方のみに来て頂きたいです。
  • このセミナーの受付は終了しました。

セミナー詳細

主催者情報 自立総合研究所
講師名 内田 浩通/中村 正徳
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー ライフスタイル・文化セミナー/投資セミナー
タグ マインド / 生き方 / 資産形成
参加対象 20代30代の働き盛りの方。投資に関して初心者に限ります。
参加条件 眉唾ではなく真剣に経済的自立に取り組みたい方。
申込期限 2016年5月12日
日時
    開場時間 18:45
    会場 参加者のみに告知します。
    会場住所 大阪府大阪市北区
    備考 当日は参加者同士のディスカッションも行う予定です。
    その為、傍観者ではなく参加者意識を持って取り組まれる方のみに来て頂きたいです。
    キャンセルポリシー
    • このセミナーの受付は終了しました。

    自立総合研究所の他のセミナー