「脱・外注」「脱・徹夜」フリーランスデザイナーのためのサービス高単価化勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2016年7月23日(土)18:00〜

場所:
株式会社ティーブレインオフィス
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

この勉強会はデザインスキルを極めて何かの賞を取りたい方のためのものではありません。
この勉強会はフリーランスのデザイナーが外注を脱し、作業時間を短くしても、今より高い収入を得るための方法を学ぶものです。

このセミナーで学べること

【セミナー内容】
あなたはこんなことで悩んでいませんか?
・時間の自由を求めてフリーランスになったのに、結局いつも仕事ばかりして徹夜している
・徹夜続きで体調がすぐれない
・クライアントに最初に提示した価格にとらわれて価格を上げられない
・外注仕事ばかりで納期が短く常に仕事に追われている
・紹介に頼る営業スタイルで安定的に仕事を得られない
・お客の増やし方が分からない
・どうすれば次のステージに行けるか分からない

こんな状態から抜け出すためにあなたはこんなことを考えていませんか?

「デザインスキルを磨けば今よりも収入を伸ばせるんじゃないか?」

もし、こう考えているならばそれは大きな間違いです。

あなたにデザインを依頼してくださるのはきっと小さな会社や店舗、もしくは個人事業主の方だと思います。

彼らは、美しいとかかっこいいとかそういったものを求めていません。

そして、あなたのデザインした制作物も求められてはいません。

本当に彼らが求めているものは、「確固たる結果、成果、売り上げ」です。

「デザイナーだからデザインしかしない」

というような考え方では、いつまでたっても外注を抜け出せませんし、低単価の仕事ばかりになります。

そんな状態を抜け出すためには3つの鍵があります。

それが、
・今のあなたのデザインスキル
・ヒアリングスキル
・セールススキル
です。

これらのスキルを使いこなすことで、あなたに仕事を依頼してくる方が求める「売り上げ」を伸ばすデザイナーになることができるのです。

そこで、今回の勉強会ではその3つの鍵を詳しく解説していきます。

・デザイン、ヒアリング、セールス:この3つでなぜ売り上げが上がるのか?

★デザイン
・デザインは見た目が良い、悪いで判断するものではありません。良いデザインと悪いデザインの判断法
・クライアントの意見よりも大事にするべきある視点
・デザインをせずにデザイン力を伸ばす簡単な方法:これはお勧めです。

★ヒアリング
・ヒアリングがあなたの仕事の価値を決める!ヒアリングに秘められた可能性
・クライアントからヒアリングするべき7つのポイント
・外注にならないポジションの作り方

★セールス
・商品説明をほとんどしなくても高単価商品を成約するセールス手法
・デザイナーの枠を飛び越えて経営者からの安心、信頼を獲得する方法
・相手の世界を丸裸にする質問手法

これらの内容でお送りします。

【勉強会のメリット】
・今まで持っていたデザイナーの概念を書き換え次のステージに進む方法が分かります
・デザイナーだけの視点にこだわらず成功するフリーランスとしての考え方を学べます
・売り上げを伸ばすコツをつかんで今のクライアントの仕事の単価を伸ばす方法が分かります。

今の状態に不満があるデザイナーの方には特におすすめの内容です。
ぜひこの勉強会で現状を打破し、次のステージへの切符をつかみ取ってください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ティーブレイン
講師名 藤井 嵩之
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
参加対象 フリーランスのデザイナー
参加条件 20〜40歳までの方
申込期限 2016年7月22日
日時
    開場時間 17:45
    会場 株式会社ティーブレインオフィス
    会場住所 京都府京都市下京区鶏鉾町480番地オフィスワン四条烏丸 6F 605
    備考 持ち物:ノート、名刺
    キャンセルポリシー キャンセルについて

    キャンセルをされた場合でも
    返金はできかねますので、ご注意ください。

    セミナーの受付は終了しました