インド市場への参入戦略と事業拡大

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2016年9月14日(水)14:00〜

場所:
インド大使館 Vivekananda Cultural Centre
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

当セミナーでは、文化的な違いをどう乗り越え、日々発生する問題をどう解決すべきか詳しく解説いたします。
今注目を集めている市場がインドです。アジア開発銀行の予想では2016年の成長率は8.2%と予測されており、今後10年間は有望な市場になると考えられています。しかし、インド市場には多くの困難が待ち受けています。そこで当セミナーでは、インド市場の魅力と可能性、参入戦略の選択肢だけでなく、アウトソーシングを上手に活用した問題解決策、実際の参入事例について詳しく解説致します。

このセミナーで学べること

中国経済がスローダウンし、沿岸部の人件費も高騰する中、多くの日本企業が次なるターゲット市場を模索している段階のようです。地理的、心理的に近しい東南アジア諸国をターゲットとする企業も多いようですが、市場のサイズという視点では中国ほどのインパクトは期待できないというのが実情です。
そこで今注目を集めている市場がインドです。国連の発表によるとインドは2022年に中国を抜き世界最大の人口を抱える国となり、2050年には約17億人に達すると予測されています。2015年の経済成長率も7.8%と中国の6.9%を上回りました。アジア開発銀行の予想では2016年の成長率は8.2%と予測されており、今後10年間は有望な市場になると考えられています。
しかし、インド市場には多くの困難が待ち受けています。一番大きな問題は、ビジネス文化が日本と比較するとあまりにも違い過ぎるということです。日本の常識からすると考えられないような問題が普通に毎日起こるのです。そして問題に振り回され、営業に全く集中できないというケースも多くみられます。
当セミナーでは、インド市場の魅力と可能性、参入戦略の選択肢だけでなく、アウトソーシングを活用した問題解決策、実際の参入事例について詳しく解説致します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 フェネトル・パートナーズ株式会社
講師名 西澤 知史、マヌーシ・マダチェリ、クラウス・マイヤー
参加費用 無料
定員 100 名
カテゴリー コンサルタントセミナー
参加対象 インド市場への参入を検討中、ローコストで参入したい、問題が多い、支社が機能しない、売り上げが伸びない、という方にお勧めです!
参加条件
申込期限 2016年9月9日
日時
    開場時間 13:30
    会場 インド大使館 Vivekananda Cultural Centre
    会場住所 東京都千代田区九段南2-2-11
    備考 *セミナー1週間ほど前に受講票をEメールにてお送り致します。
    *定員の場合や、同業者の方は参加をお断りする可能性がございます。
    *当日は運転免許証等の顔写真入りの身分証明書を必ずご持参ください。
    *セキュリティ上、会場への大きな荷物の持ち込みは禁止されています。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました