一人でも多くの命を救うために学ぼう!【レスキュー・サポート講座】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
人工呼吸,心臓マッサージ,応急救護

セミナー開催日程

2017年2月18日(土)10:00〜

場所:
JDSAトレーニングセンター
費用:
9000円

セミナー詳細はこちら

災害時に限らず、万が一の緊急事態は時と場所を選びません。
救急隊や医師、その他の救急の専門家に引き渡すまでの間あなたの助けが必要です。
傷病者の命をつなぐため、心肺蘇生法やAEDの使用方法、出血のコントロール、緊急移動など国際的な応急救護手当てを学びます。

このセミナーで学べること

このプログラムは、救急隊や医師、その他の救急の専門家に引き渡すまでの間、現場での応急手当や救急救護を施せる人(救助者)を増やし、手当の連鎖(救命の輪)を達成することを目的とした教育プログラムです。
このプログラムは国連関連組織の世界安全機構が公認する国際基準のトレーニングです。
修了者は、国際的に認められたライセンスを取得していただけます。

災害時はもちろん、普段の生活の中での緊急事態に、うろたえることなく的確な行動をとれるよう、基本的な蘇生法と救急法を学びます。

☆当協会は、MFAのトレーニングセンターとして公認されています。☆

MFAとは、メディックファーストエイドの略称です。救急医療の先進国であるアメリカで、1976年一般市民向けの応急救護手当ての訓練プログラムとして誕生しました。その後、数年ごとに最新の教育プログラムと国際コンセンサスに基づいた医学ガイドラインを盛り込んで、ノウハウ等のソフト面、教材などのハード面ともにアップデートを続けています。
国連関連組織の世界安全機構(WSO)をはじめ、カナダのロイヤルライフセービング協会、ガールスカウトUSA、財団法人日本海洋レジャー安全振興協会など、様々な公的機関や団体の多くから公認されており、世界中に普及しています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 JDSA(一般社団法人日本災害救援活動士協会)
講師名 馬場 賢親
参加費用 9,000 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ 人工呼吸 / 心臓マッサージ / 応急救護
参加対象 どなたでもご参加いただけます。(高校生以上)
参加条件
申込期限 2017年2月8日
日時
    開場時間 9:30
    会場 JDSAトレーニングセンター
    会場住所 大阪府大阪市北区長柄東2-3-30 2階
    備考
    キャンセルポリシー 正式申し込み後のキャンセルは、キャンセル料を頂戴しております。

    セミナーの受付は終了しました