【新宿】ちょっとの工夫で人から好かれるようになるコミュニケーション実践会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
好印象,実践

セミナー開催日程

2016年12月16日(金)15:00〜

場所:
ルノアール 新宿小滝橋通り店
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

社会に出て働いてみると、上司や先輩から一度は聞いたことあるセリフがあります。
「今の世の中はコミュニケーションが重要です。」

確かにどんな仕事をするにしてもコミュニケーションは重要です。
人と人が会話し、意思疎通して行くことを排除した仕事はないと言っても言い過ぎではないでしょう。
では、コミュニケーションを一から習ったことはありますか?
小さい頃からコミュニケーションの本質を教わらずに大人になった人たちに
「コミュニケーションが重要だ。」
と言われても、学ぶ過程がありませんでした。

今こそ、ちょっとの工夫で人との会話が弾むコミュニケーション術を体験してみませんか?

このセミナーで学べること

もし、コミュニケーションを円滑にすることによって
人から好かれるようになったら、どんな気持ちになるでしょうか?
普段顔をあわせる人から好かれるようになったら
毎日どんな気分になるでしょうか?

明るい気持ちになったり
毎日朝を迎えるのが楽しくなったり
人と会話すること自体が楽しくなったり

日常生活の些細なことでも喜びを見つけることはできそうな気がしてきますね。

誰でもほんの少しの工夫をすることで、人から好かれるようになる
そんなコミュニケーションを一緒に実践していきましょう!

【カリキュラム】
・コミュニケーションが上手な人の傾向とは?
・コミュニケーションが上手な人の共通点から学ぶ
・ミラーリングとは?

【こんな方にオススメ】
・コミュニケーションが必要なお仕事をしている人
・人と会話するときになんとなく壁を感じる人
・人から好かれたい人

【期待できる効果】
・人から好かれる
・フレンドリーな人という印象を残せる
・会話が楽しくなる
・ちょっとした工夫だけで周りの反応が変わる
・仲のいい人が増える

【参加者の声】
・ナカイさん 20代女性 販売員 世田谷区在住
販売員をしているので、お客様と会話をする仕事ですが、今まではお客様が自分の話に興味を持っているのかどうか、疑問に思うことが多くありました。
この実践会で教わった方法は本当に明日すぐに実践したくなるようなもので、お客様との会話が弾みそうな気がします。

・ヤマジさん 20代男性 接客業 八王子在住
接客業ではコミュニケーションは必須です。お客様とのコミュニケーションも当然ですが、スタッフ間のコミュニケーションもより重要になってきます。
スタッフのコミュニケーションが充分取れていないとお客様へ迷惑をかけることになりかねません。ですが、ほんの些細なことで意思疎通がうまくできていないことがありました。
この実践会を通して、スタッフのみんなに教わった工夫方法を取り入れ、よりいい店づくりをしていきたいと思いました。

・カサハラさん 20代女性 飲食業 横浜在住
とあるチェーン店の店長をしています。お客様のみならず、本部にいる上司、仕入先の業者様など数多くの人たちをコミュニケーションが必要になる仕事です。
それなのにもかかわらず、コミュニケーションの基本を学ぶ機会すら今までなかったことに気づき、基本的なことから勉強しなおしてみようと思い、実践会に参加しました。
なんとなくしていた会話ですが、これからはより関わる人たちからいい印象を持ってもらい、意思疎通ができるような気がします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 NICCORI
講師名 AOKI KUROTO
参加費用 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション / 好印象 / 実践
参加対象 ・コミュニケーションが必要なお仕事をしている人 ・人と会話するときになんとなく壁を感じる人 ・人から好かれたい人
参加条件
申込期限 2016年12月16日
日時
    開場時間 14:50
    会場 ルノアール 新宿小滝橋通り店
    会場住所 東京都新宿区西新宿7-9-7 新宿ニッカビル1階
    備考 【その他】
    ・事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
    また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

    【禁止事項】
    ・販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
    ・他参加者から連絡先を聞き出す行為
    ・他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
    ・法律及び公序良俗に反する行為
    ・異性との交際を目的とした参加
    キャンセルポリシー ●セミナーの当日キャンセルはご遠慮ください。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す