『トリの目 日々の戦略思考』研修プログラム 体験セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年2月16日(木)13:30〜

場所:
トッパン営業ビル セミナールーム
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

株式会社トッパンマインドウェルネスは、「個人のやる気と組織の成果を生み出す」ためのソリューションを提供している、人材育成・組織開発コンサルテーション企業です。
このたび、弊社の“トリの目研修プログラム”をご紹介する場として、無料セミナーを定期開催致します。トッパングループはもとより、一般企業各社へご提供し、高い評価を頂いているプログラムです。

今回ご紹介する「日々の戦略思考」は、管理職をはじめ、第一線で活躍されている中堅リーダーにもお薦めのプログラムです。「日常業務において戦略的に思考し、行動する」とはどういうことかわかり、また、「戦略的に考え、計画し、行動するためのスキル」が学べます

このセミナーで学べること

★セミナー内容は単なる紹介ではなく、実際のプログラム中で、ご提供するワークや講義そのものを参加者の皆様にご体感いただくものとなっております。

人財開発・組織開発に携わる皆様の、施策検討の一助となる内容となっておりますので、是非ご参加下さい。

《セミナーでご紹介するプログラムについて》
■プログラム名
 日々の戦略思考 〜日常業務を戦略的にとらえパフォーマンスをあげる〜

■推奨対象
管理職

■プログラムの企画背景
ビジネス環境は急速に変化をしており、企業がその中で価値を創出し、存続していくには、組織はその変化に対応していかなければなりません。そのために現場の皆様には、日常業務に対し、戦略的に思考し実行に移す力、組織に変革を引き起こし、変化に適応する力が欠かせません。

■プログラムの特徴
1、日常において、戦略的に思考し行動するためのスキルを、シンプルなモデル(7STEP)にまとめている
2、研修では自身のリアルテーマを取り上げ、日常を戦略的に考える必要性を理解しながら、現場で実践するプランを持ち帰る


■参加者の声
・ 戦略的な対応が望ましいと分かりつつも、ワークでは見事に近視眼的な行動に陥ってしまった点など、気づきがたくさんあった。
・ ワークで体感したことをモデルにひもづけて振り返るので、とてもよく理解できた。
・ 戦略的思考の重要性は頭では分かっているつもりだったが、実践することの難しさを改めて認識した。
・ 研修のコンテンツがシンプルで、モデルが分かりやすかった。
・ 戦略的に考え、ケーススタディで業務に当てはめるという流れが理解しやすかった。


《セミナーについて》
■内容(予定)
-イントロダクション
-戦略思考とは
-日々の戦略思考モデルの解説
-ケーススタディ
-まとめ/質疑応答


■参加対象
今回のセミナーでは、各社の人材開発(研修)や組織開発の企画を担当し、今後研修導入を検討されている方々にお申込を限らせていただいております。お申込いただいた情報の中でご所属の部署などから確認ができない場合には、お申込後に確認をさせていただく場合がございますのでご了承くださいませ。
 ※ 同業種・個人の方のご参加はご遠慮頂いております。
 ※ 自身の学習目的でのご参加はご遠慮頂いております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社トッパンマインドウェルネス
講師名 松井亜希子
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ 人材育成 / 管理職 / 研修
参加対象 人事・総務部門ならびに事業部門の人材育成・組織開発ご担当者様 
参加条件 *同業種および個人学習目的の方の参加はご遠慮ください
申込期限 2017年2月15日
日時
    開場時間 13:00
    会場 トッパン営業ビル セミナールーム
    会場住所 東京都台東区台東1-5-1
    備考 ★お申込みいただいた方に、開催1週間前までに、
     セミナー詳細および開催可否について、弊社事務局よりご連絡いたします。

    ※定員になり次第、締切とさせていただきます。
    ※お申し込み多数の場合には、抽選とさせていただくことがございます。
    ※参加人数により、やむなく開催を中止させていただく場合がございいます。
     (申込状況等から、開催可否を実施予定日の一週間前に確定いたします。)
    ※講師は、弊社都合により変更する場合がございます。

    ★研修プログラム「トリの目 日々の戦略思考」に関する詳細は、
     弊社WEBサイトをご覧ください
     【トッパンマインドウェルネス 日々の】で検索

    ★トリの目とは
    大きな森のそのまた上空から現状を眺めることができるトリの目は、
    すなわち高い視点、広い視野を表しています。
    トッパンマインドウェルネスでは、組織が変化に対応するために、
    リーダーが「トリの目」を持ち思考することを人材育成の基盤として重視しています
    キャンセルポリシー キャンセルされる方は、開催3日前までにご連絡ください

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー