入門!始める前に聞いて良かった失敗に学ぶ不動産投資セミナー

不動産投資かけこみ寺を開設して13年、これまで2,000件を超える不動産投資に関するお悩みを聞いてきました。できる限りセカンドオピニオンとしてアドバイスさせていただいておりましたが、これからは相談を受けるだけではなく、失敗を未然に防ぐ活動こそ大事だという思いから「失敗相談事例に学ぶ不動産投資セミナー」を開催しております。

  • このセミナーの受付は終了しました。
失敗相談事例に学ぶ!低リスクで成功する不動産投資セミナにーついて

■不動産投資は本当にメリットばかりなのでしょうか?
不動産投資のメリットは、「節税効果、相続税対策、私的年金、生命保険の代わり、レバレッジの効く資産形成、インフレに強い資産」など、あたかも誰もが全てを享受できるかのように箇条書きで語られることが多いですが、実際は、これらのメリットは不動産投資をする全てのオーナー様にあてはまるものではありません。

たとえば、経費が認められないサラリーマンが帳簿上の収支を赤字にすることで得られる(らしい?)税金対策と、基礎控除を越える遺産相続の税金対策は、同じ節税でも別物と捉えるべきものですし、ローンで不動産を購入すれば加入できる団体信用保険のメリットとローンで大きなレバレッジを効かせて資産を形成できるメリットはまったく別の次元の話なのです。

■個別性が強い不動産投資に万人共通のマニュアルは無い
そもそも不動産投資の目的は、老後の私的年金のため、愛する配偶者のため、効率の良い資産運用のためなど十人十色です。当然、何を一番求めるかによって、投下する金額もリターンとリスクのバランスも異なります。同じ不動産投資でも、ある人にはメリットだったものが、ある人にはデメリット要素が強くなるということも起こりえます。つまり、誰もが同じように成功できる再現性の高い万能マニュアルはないのです。

「10年で5億の資産を作る」、「誰でもなれる金持ち大家さん」、「自己資金ゼロで不労所得」といった不動産投資成功者のきわめて個人的な、しかもすでに過去のものである成功体験が、あたかも今日でも通用する万人向け「成功マニュアル」と化し、うまい話ばかりが強調された結果不動産投資の真実は見えにくくなっています。

■「成功マニュアル」に潜む不動産投資の落とし穴
このような成功マニュアルで成功した方もいるのかもしれません、しかし、まったく同じ方法で失敗をしてしまった方が多く存在することも忘れてはなりません。不動産投資の失敗相談が最近パターン化してきているのは、リスクが隠蔽され、成功ばかりが華々しく語られる「成功マニュアル」によるものと考えて間違いないでしょう。

■年間300件以上の失敗相談を受けてきて感じたこと
手遅れになる前にお手伝いできることがあるのではないか、その想いで投資マンション診断や賃貸管理のかけこみ寺などをホームページで公開し不動産投資に関する相談を無料で受けてきました。

それ以降、失敗相談は年間300件以上寄せられます。相談内容はパターン化されていても、問題解決の方法は個別性が強く一つではありません。お役に立てたケースも、残念ながら私たちの手には余るケースもありました。

その経験から今後は、失敗相談を受けるだけではなく、失敗を未然に防ぐ活動をすべきだと感じ、この「失敗相談事例に学ぶ不動産投資セミナー」を継続して開催しています。

■「失敗しない=成功」ではないけれど、不動産を取得してから売却するまでに損をしないということが最も大事
勝負の世界では、「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」と言われますが、不動産投資の世界でも、成功には運による不思議な成功はありますが、失敗に不思議な失敗はないと断言できます。失敗には必ず原因があり、その失敗の回避策をご自身の不動産投資のスタイルに合わせてマニュアル化することこそが成功への近道なのです。

本セミナーでは、失敗の確率を最小化する方法論を学ぶことで不動産投資を成功へと導く方法をお伝えします。

プログラムについて===========================

│ 第一部 12:30-14:05 「なぜ、その不動産投資は失敗してしまったのか?」
│ ・不動産投資失敗相談事例 その1 購入編
│ ・不動産投資失敗相談事例 その2 運用編
│ ・不動産投資失敗相談事例 その3 売却編

│ 第二部 14:20-16:20 「失敗しない不動産投資ケーススタディ」
│ ・第一部で紹介した失敗事例の原因説明
│ ・売却損を出さない不動産投資とは
│ ・セミナー内容に関する質疑応答

│ ※内容については変更となる場合がございます。

セミナー終了後には、疑問・質問などの無料個別相談会を設けております。
お気軽にご相談ください。
  • このセミナーの受付は終了しました。

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ジーピーアセット
講師名 小川進一
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 不動産投資セミナー
参加対象 不動産投資に興味のある方
参加条件
申込期限 2017年1月14日
日時
    開場時間 12:30
    会場 ジー・ピー・アセット セミナールーム
    会場住所 東京都渋谷区代々木2-10-8 ケイアイ新宿ビル5階
    備考 ■お客様の声---------------------------------------------------------------------------------------------------------

    成功事例をうたうセミナーが開催されるのはよく目にするのですが失敗事例に学ぶセミナーという部分にとても興味を惹かれ今回参加しました。実際、失敗から 学ぶ戦略、出口戦略に基づく説明は説得力があり、違った視点から不動産投資を見直すきっかけになったと感じます。また、不動産に見られる営業ライクな 部分が表立ってなかったので安心した。(S・K様)

    失敗事例や出口戦略に特化したセミナーというのはあまりないので、非常にためになった。世の中には成功事例は本などになってよく出てくるので、つい目がそ ちらに行ってしまうが失敗事例を良く知ることが大切だと思いました。また、利回りばかりが前面に出ている中で出口に重点を置くという考えが新鮮に思えた が、聞いてみると当然重視すべきだと感じました。(Y・J様)

    ホームページに掲載されていた参加者の声を読み、興味を持ち参加しました。失敗事例の話をすると場が静かになると講師の方は言われましたが、集中して全身「耳」になっていたためと思います。とてもよいセミナーに参加できたと満足しています。(S・T様)

    現在、1R区分を4戸もっていますが、ファミリータイプへの投資という考え方を聞いて非常に新鮮でした。また、利回りよりも出口という点に注目して投資をするという考え方も大事だということを痛感しました。非常に有意義な時間でした。(T・M様)

    将来に不安を感じ投資に興味を持ちましたが、中古ファミリータイプのメリットを知り大変勉強になりました。デメリットもしっかり理解しながらチャレンジしたい。内容もわかりやすく質問にもしっかり答えていただけてよかったです。(K・W様)

    実例でのセミナーは説得力があり、すごく勉強になりました。ファミリータイプへの投資メリットがよくわかりました。長期的な投資の中でポイントになるタイミングがまだよくわかってません。税などのセミナーがあればまた参加したいです。(S・H様)

    投資のひとつの手段として不動産投資を検討中。不動産投資は賃料収入が基本だと考えておりましたが出口を考えて、物件購入が必要との説明はとても参考となりました。不動産投資のリスクを知ることができ、セミナーに参加してとても良かったです。(Y・Y様)

    昨年 株式、FXで若干の利益を出すことができた。しかしリスクも大きく、不安定なので不動産の投資をさらに検討したい。すでに区分所有で4部屋持ってい るが知識が不足しているので不動産投資やその勉強するために参加した。これまでいくつかの不動産セミナーに参加したが今回のセミナーが一番実務面で参 考になった。ファミリータイプの良さがよくわかった。具体的に検討したい。(M・M様)

    本に書いているような成功体験でなく、失敗事例に学ぶ内容だったので大変参考になりました。座学でなく実学をお教え頂き有難うございました。居住地域から遠い物件を検討するにあたって、どのように物件を探しどのように吟味したら良いか当面の課題です。(K・K様)

    都内ファミリータイプは、投資項目より除外していました。地元銀行の融資をメインに考え過ぎていました。人口流動性の優位性を考えると都内はリスクヘッジ の視点からも有りと思った。地方都市でも物件と手間のかけかた次第では、首都圏よりもまだまだ勝負できると思っています。成功事例は本などで情報が入手可 能だし、可能であればまねる必要もあるが、個人的には、失敗事例の考察に学び次の投資ではより早い買付と回収・返済を実行したい。(T・T様)

    知らない事、気がつかなかった事等、参考になる話だった。失敗に学ぶ事は重要な事、研究しなければならない事を知った。高価な買い物なのでリスク管理もしっかりしなければならない。代表の人柄に信頼が置けると思った(おいしい話だけではない)(S・T様)

    リスクを述べている本等はたくさんありますが、リスク他いまいち漠然としてわからない部分が多くありました。実際の失敗事例と、結果的にどうなったか?と いう点を聞けたので大変参考になりました。また投資するにおいて、どういう物件のタイプが適しているかなど、良いアドバイスを頂けたと思っています。 (K・K様)
    キャンセルポリシー キャンセルの際はご連絡ください
    • このセミナーの受付は終了しました。

    同じカテゴリーのセミナー不動産投資セミナー 一覧

    近日開催予定のセミナー