ファシリテーションスキル入門 来年1月追加開催!!

近年のビジネスにおいて”魔法の杖”と言われるファシリテーション・スキルは、職種を問わず、あらゆる局面で活用できるスキルです。
その重要性は、プロジェクトマネジメント、コーチングとともに三種の神器にも例えられるほど。

ビジネスマンに役立つサバイバル・スキルであり、リーダーシップを取るべき立場の方や経営者の方に欠かせない、企業の組織力を結集するスキルでもあります。
また対外的には、顧客の要望を整理して引き出すコミュニケーション技術としても活用が可能です。
今回は入門編ですので、初心者の方も気軽にご参加ください。
講義の時間だけでなく、実践の時間もご用意しております。

  • このセミナーの受付は終了しました。
本セミナーでは、ファシリテーションとは何か、どんな位置づけなのかを身近なものに
たとえて解説します。
ファシリテーションの全体を習うには、最低でも2日間の缶詰研修を受講する必要がありますが、
この2時間セミナーでは誰にでもすぐに活用できる技術を抜粋してご紹介するコースです。

会議で煮詰まった時に、どうすればファシリテーションを上手く使えば良いのか?

社内の改善点で意見がいいずらい時…
発言の言い争いが始まった時…  
こんなときもファシリテーションの使い方次第でスムーズにいきます。

ぜひそのヒントを見つけに参加してみてください!!

ーーーー《アジェンダ》ーーーーーーーーーーーーーーーー
ファシリテーションとは何か
ファシリテーションとその周辺に散らばる用語を整理する
すぐに使える技術
1. ミニ・プレーンストーミング
2 意見を出させる技術
3 意見のグループ化(何のため?注意点は?)
4 意見を選ばせる(プロモーションと投票)


セミナーの目標として、ファシリテーションを知識として理解するだけでなく、明日から使える技術を習得していただきます。
  • このセミナーの受付は終了しました。

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 アテニューム
講師名 内田 龍之介
参加費用 4,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ ファシリテーション / スキル
参加対象 ファシリテーションに興味のある方々
参加条件
申込期限 2017年1月10日
日時
    開場時間 13:00
    会場 テクノブレーン株式会社内セミナー会場
    会場住所 東京都品川区五反田1-13-12 ICHIGOビル5階
    備考 ※領収書がご希望の方は、ご連絡ください。

    ※参加費用は銀行口座への振込みとなります。お申し込み後に別途ご連絡させていただきます。
    キャンセルポリシー
    • このセミナーの受付は終了しました。