財務状況・収益サイクルから分析する!保険の営業マンには教えられない保険活用術

2017年2月14日(火)
16:00 開場(受付開始)
16:30 第1部講演開始
17:15 第1部講演終了・休憩
17:15 第2部講演開始
18:00 第2部講演終了

  • このセミナーの受付は終了しました。
企業にとって、「節税ツールとしての“保険活用”」は、今や定番となっています。
保険の営業マンから紹介を受け、既に加入しているという方も多いでしょう。

しかし、「節税」を目的として保険に加入している企業の中で、
本来、保険が保有している資金対策効果を最大限に享受し、
経営に活かすことが出来ている企業が、
ほんの一握りしかいないことをご存知でしょうか。

保険は、今後の経営状態を予測した上で「種類」や「保険金額」、
「解約時期」などを設定することで、
将来の資金対策に備えることができる、
経営をサポートするための有効なツールです。
しかし目先の節税メリットばかりに目を向けて、
加入後に“ほったらかし”にしていたのでは、
保険が本来持つこのようなメリットを、享受することはできません。

保険を経営の武器として使用するには、
それぞれの保険商品が持つ特性をしっかりと確認した上で、
自社の経営に適した保険を選び、戦略的に運用していく十分な知識が必要です。

今回のセミナーでは、税理士とファイナンシャルプランナーが協力し、
企業が安定した経営を行うための税務サポート・経営アドバイスを行うことで、
多くの経営者から信頼を集めている税理士法人タックスアドバイザーズより、
税理士の海老原宏美氏とファイナンシャルプランナーの鈴木信弘氏をお招きし、
「間違った保険選びの事例」や「企業の経営を支える正しい保険選びの基本」
「間違った保険に加入してしまったあとに軌道修正を図る方法」「保険の出口戦略」
など、経営者が知っておくべき保険に関するノウハウを徹底解説いたします。

経営者の皆様、
営業マンが保有している保険の知識が一番正しいとお考えではないですか?
企業の「経営状態」「財務状況」「収益サイクル」を最も深く理解し、
長年にわたり経営者のそばでフォローし続けてきた税理士と
ファイナンシャルプランナーが語る“本当の保険活用術”は、
きっと今後の経営をサポートする強い味方になるでしょう。

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。


※内容の一部が変更になる場合がございます。
※同業他社の方のご来場はお断りしております。
  • このセミナーの受付は終了しました。

セミナー詳細

主催者情報 幻冬舎メディアコンサルティング
講師名 海老原 宏美/鈴木 信弘
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 経営セミナー/保険セミナー
タグ 保険 / 経営 / 無料
参加対象 企業の経営者向けになります。
参加条件 同業他社の方のご来場はお断りしています。
申込期限 2017年2月13日
日時
    開場時間 16:00
    会場 株式会社幻冬舎 本社ビル2号館 3Fセミナールーム
    会場住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
    備考 ※内容の一部が変更になる場合がございます。
    ※同業他社の方のご来場はお断りしております。
    キャンセルポリシー 有料セミナーの場合は各セミナーごとの規定に従い、一部返金をいたします。
    • このセミナーの受付は終了しました。

    同じカテゴリーのセミナー経営セミナー 一覧

    近日開催予定のセミナー