声は出し方でなく、聴き方で変わります!より良いコミュニケーションのための声を知る「耳と声の講座」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
発声,滑舌

セミナー開催日程

2017年1月28日(土)15:00〜

場所:
トマティスリスニングセンター東京
費用:
1500円

セミナー詳細はこちら

プレゼンテーションの成功は、聞き手に「聴く耳」を持ってもらえるか、ということです。
話の内容とともにそのカギを握るのは、情報を運ぶ「声」そのものです。

大きな声やよそゆきの声ではなく、自分本来の無理のない声が一番心に届きます。
その「声」をリードしてくれているのが、実は「耳」です。
声は“出し方”ではなく、“聴き方”で変わります。

耳の働きからアプローチし「耳と声の関係、相手に伝わりやすい声疲れない声、リラックスする声etc、についてお話します。

このセミナーで学べること

 □耳は小さな巨人!耳の大いなる働きを知る。
 □耳と体と声の関係を知る。
 □自分の声を「聴く」ことで、声は変わる。
 □相手の心に届く声、届きにくい声とは。
 □骨伝導とは?
 □大きな声より、エネルギーチャージできる声に。
 □コエはエコ(eco&echo)で!
 □実際に声を出してみよう。
 □空間把握とコミュニケーション。
 □耳の使い方を知れば、声も老けない!

【参加者のご感想】

◆耳の大切さがよくわかりました。人間の身体の不思議にびっくりです。生活のすべてに役立つ知識を教えていただきました。
◆実際にやっていただいて、違いがよくわかりました。発音やお腹を使っての発声等は聞いたことがありましたが、こういう「聴く」という作業は初めてで、新鮮でした。教えていただいたことを日常でも意識してみたいと思います。
◆オペレータに指導する中で、もっと感覚的に訴える方法を模索していたところだったので、とても参考になりました。響く声が身について、お客様の反応が実際変わってくれば、みんなも仕事により強いやりがいを感じてくれるような気がします。
◆期待以上に納得のいく内容でした。耳と声の回路を通じて、自他共に日常のコミュニケーションをしつつ、エネルギーチャージしている人間のすばらしさを実感しました。
◆声が伝わりやすい、伝わりにくい、とか、心地良い、不快だ、といった違いが生まれる要因がハッキリしたように思いました。自分が話しているときに自分の声を聴くということには意識をほとんど向けていなかったので、意識を向けてみようと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 トマティスリスニングセンター東京
講師名 森田理恵
参加費用 1,500 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 発声 / コミュニケーション / 滑舌
参加対象 声にご関心のある方はどなたでも。ビジネスマン、先生、各種指導者、通訳者の方など。
参加条件
申込期限 2017年1月28日
日時
    開場時間 14:40
    会場 トマティスリスニングセンター東京
    会場住所 東京都墨田区両国4-30-1 両国4丁目ビル3F
    備考 *参加費1500円は、小冊子「耳と聲」1冊付き。
    *当講座は、基本的に毎月開催しております。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す

    おすすめセミナー

      新着セミナー