もうこれでネタに困らない!毎日書けて人が集まるようになるブログの書き方セミナー

ブログが書けない、あるいは続かない理由で最も多いのが
「書くネタがない」
ということ。

本当にそうでしょうか?
実はブログのネタは日々の生活の中にいっぱいあるのです。
でもその引き出し方を知らないだけ。

一人でも多くの人がブログで魅力を存分に表現し、人が集まるブログへと成長させられるよう、日々の生活から共感や信頼が得られるブログを書くためのネタを引き出し、毎日でもブログが書けるようになるセミナーを開催いたします。

  • このセミナーの受付は終了しました。
・ブログに何を書けばいいのかわからない
・ブログが続けられない
・ブログを書いても読んでもらえない
・書く内容が何も浮かんでこない

といったことでお困りでしたらぜひご参加ください。

セミナーでは、

・ブログを書くのに必要なこと
・良い文章とは
・伝わるブログはここが違う!
・毎日ブログを書くヒント

ということをわかりやすくお伝えし、日々の生活からネタを探すワークも行います。
自分では当たり前すぎて見落としていたことが意外とネタになるといったことも実感していただけると思います。


ビジネスブログの目的は、集客や売り上げに繋げることです。

そのために、

・読者であり未来のお客様の役に立つ内容を書かなければいけない
・検索を意識したキーワードを盛り込んだブログを書かなければいけない

と思っていませんか?

確かにそういった記事も必要ですし、キーワードを考えることも必要です。

だけど、そういったテクニック的なことよりももっと大事なことがあります。

それは、《書いている人の人柄・人間性を表現する》ことです。

なぜなら、多くの情報が溢れている今、人々の選択基準が変わってきているから。

多くの人は「誰から買うか」を購買決定のポイントにしています。

ということは、提供者そのものが商品となり、提供するものの付加価値になるのです。


【日々の生活の中にネタはある】

提供者の魅力が表現できる記事といえば、《パーソナルストーリー=日記》です。

といっても、芸能人ブログのような日記ではありませんよ。

個人がブランディングできているなら芸能人ブログを真似ても大丈夫ですが、わたしたちのような一般人はあのような日記では意味がありません。

日記ですので日々の生活の中からブログを書いていくわけですが、どうすれば単なる「日記」ではなく、パーソナルストーリーとして読者に共感を得られる記事となるのか。

そういったことをセミナーでお伝えします。

日々の生活からネタが探せるようになると、ブログが毎日楽しく書けるようになり、結果的に人が集まるブログへと成長します。

そして何より・・・

毎日をブログのネタにするということは、日々の生活を大事に丁寧に過ごすことであり、自分の感覚を大事にすること。

人生そのものの質が上がることになりますよ。
  • このセミナーの受付は終了しました。

セミナー詳細

主催者情報 eSQUARED株式会社
講師名 七星なつこ
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー マーケティングセミナー
タグ ブログ / 書き方 / ネタ
参加対象 ブログのネタに困っている人、ブログ初心者、ブログが続かない人
参加条件
申込期限 2017年1月12日
日時
    開場時間 18:50
    会場 eSQUAREDセミナールーム
    会場住所 大阪府大阪市中央区平野町3-1-8-902
    備考
    キャンセルポリシー
    • このセミナーの受付は終了しました。

    eSQUARED株式会社の他のセミナー