【無料】 フォトリーディング 無料説明会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年2月11日(土)19:00〜

場所:
クリエイト紀尾井町 セミナールーム
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

速読を学びたい方、仕事の情報量や処理量が多い方、膨大な情報を整理したい方、膨大な知識を素早く吸収したい方、文書の要旨の把握が苦手な方、読解力を身に付けたい方、試験勉強や資格試験を突破したい方、読書に苦手意識がある方におすすめ。
講師自身もこの方法を活用して難関国家資格をストレート合格で突破。

「速読は学びたいけど、いろいろありすぎてわからない」
「フォトリーディングに興味はあるけど、10万円以上の受講料を支払う価値があるのか不安がある」
「インストラクターとの相性が心配」

など、ご受講前の不安を解消していただくために、無料説明会を実施しております。

このセミナーで学べること

「フォトリーディング・ホールマインド・システム (フォトリーディングの正式名称)」は、読書の選択肢を広げるシステムです。

非常に高い情報処理スキルとして、ビジネスにも、また資格試験の勉強などにも、日常の読書にも役立てることができます。

フォトリーディングは、従来の速読法に限界を感じた米国のポール・R・シーリィ博士により、脳が持つ高度な画像情報処理能力を活用した方法として開発されました。

フォトリーディングの研修を実施する米国ラーニング・ストラテジーズ社は、ミネソタ州の正式な教育機関として政府より認定されています。

当説明会は、米国ラーニング・ストラテジーズ社及びフォトリーディング開発者のポール・R・シーリィ博士によって認定された公認フォトリーディングインストラクターが担当します。

フォトリーディングに関係するセミナーは、米国ラーニング・ストラテジーズ社の公認フォトリーディングインストラクターだけが開催することができます。公認フォトリーディングインストラクター以外の講師が行うフォトリーディング説明会は正規のものではありませんので、ご注意ください。


【当講座の特徴】
・講師は公認フォトリーディングインストラクター
 米国ラーニング・ストラテジーズ社公認フォトリーディングインストラクター資格取得者が講師を担当します。

・講師はビジネスプロフェッショナル
 中小企業診断士、経営品質協議会認定セルフアセッサーといった資格を保有する、ビジネスのプロフェッショナルが講師を担当します。
 単なるフォトリーディングの説明会ではなく、ビジネスに役立つポイントも織り交ぜながら進めます。


【こんな人におすすめ】
・速読を学びたい方
・仕事の情報量や処理量が多い方
・膨大な情報を整理したい方
・膨大な知識を素早く吸収したい方
・文書の要旨の把握が苦手な方
・読解力を身に付けたい方
・試験勉強や資格試験を突破したい方
・読書に苦手意識がある方


【期待効果】
・情報処理力がスピードアップする
・文書の全体を見渡しやすくなる
・読解力が身に付く
・勉強がはかどり楽しくなる
・読書が苦にならず楽しくなる


【講師プロフィール】
塚原 美樹 (つかはら みき)

株式会社ヒューマン・リスペクト 代表取締役

米国Learning Strategies社公認 フォトリーディングインストラクター
米国Learning Strategies社公認 アクセラメンツキャプテン
英国ThinkBuzan社公認 シニアインストラクター
英国ThinkBuzan社公認 マインドマップインストラクター
英国ThinkBuzan社公認 メモリーインストラクター
英国ThinkBuzan社公認 スピードリーディングインストラクター
トニー・ブザン公認 マインドマップインストラクター
米国催眠療法協会(ABH)認定 ヒプノセラピーマスタートレーナー
米国催眠士協会(NGH)認定 ヒプノセラピーインストラクター
日本アクションラーニング協会認定 シニアアクションラーニングコーチ
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経営品質協議会認定 セルフアセッサー

2002年、神田昌典氏のフォトリーディング集中講座に参加。
2003年、フォトリーディングを活用して難関国家資格中小企業診断士試験にストレート合格。
2008年、米国Learning Strategies社より、フォトリーディングのインストラクター資格を取得。

本業は人材開発・組織開発分野を専門とする経営コンサルタントであり、年間200回以上に及ぶ講演、研修、講座、セミナー、コンサルティング等をこなしている。ソフトでありながら楽しく受講者を引き込む講座ファシリテーションが特徴。かつてはシャンソン歌手として活躍していたという異色の経歴の持ち主でもある。フォトリーディングのインストラクターとしても活躍しており、フォトリーディングとマインドマップの融合についても詳しい。
また、かつてストレート合格率は数%と言われる難関の国家資格である中小企業診断士試験にストレートで1次・2次試験ともに合格した経験を持っており、講座の中では試験対策勉強法も伝えている。
2人の子どもを持つワーキングマザーでもある。


【講師からのメッセージ】
2002年に神田昌典さんのフォトリーディング集中講座に参加したのが、フォトリーディングとの出会いです。

振り返ってみると、私の人生のターニングポイントはあの時だったのだなということが分かります。

「自分の潜在能力を信じ、読書をはじめとした人生のあらゆることに活用する」というのが、フォトリーディングの重要なテーマの一つです。

私が受講した集中講座の最終日には、しっかりとそのメッセージが心に叩き込まれ、「学習促進者としてヒューマニズムの実現に貢献する」という人生のミッションを見出すことができました。

この説明会では、読書はもちろん、皆さんが日々直面しているあらゆる「学習」の方法について、お伝えしたいと思っています。

「学びはどのような時に起きるのだろう?」

「どのようにすれば学習はうまくいくのか?」

" Learn how to Learn "

人間が人間らしくあるための命題でもあるこの素晴らしいテーマについて、一緒に学び、人生を加速していきましょう!


【ご受講者の声】
・これからの自分が楽しみになりました。自分で良い習慣を作り、フォトリーディングを体得して、結果を出します。 (白石博隆さま)

・新たな決意の日となりました。目的を明確にする事は、フォトリーディングだけでなく、いろいろなことに応用できる! 優柔不断で、一度決めても迷うことが沢山ありましたが、今、目下のことに集中して、すぐに最終目標に達しなくても、コツコツ地道に楽しんでいけば良い、と思えました。わざわざ東京まで来て良かったです。他の受講生の皆さんと交流できたのも、とても良い刺激になりました。 (箕浦綾子さま)

・我流でフォトリーディングをしていたものから脱皮できた。本にかかれてない知識まで知ることができ、とても満足できました。 (穴吹英雄さま)

・フォトリーディングのスキルだけではなく、別の何か(潜在能力かもしれません)が開けた気がします。自分の可能性に自信がつきました。新しい変化を感じました。自分の将来が楽しみです。 (宮本武司さま)

・個別の読書法について、フォトリーディングの活用方法を解説してくれたのが良かった。フォトリーディングを継続するには、ハードルが高く、使わなくなってしまったのですが、やらなくて良いことはやらず、気軽で身近に感じさせてくれた点が良かったです。 (6時間再受講講座・東京都・会社員・男性)

・楽しく、疲れないセミナーでした。家に帰って復習します。フォトリーディングがしっかり身についたか少々不安です。 (貴田容子さま)

・様々な立場の人々と交流がはかれ、自らの知識、経験UPになりました。 (門脇圭さま)

・潜在意識、未来への可能性、たくさんの出会いをありがとうございます。リラックスすること、すべてのことに受動的でない、積極的な態度、戦略的な思考が活きることを学びました。2日間で10万円は高い買い物、でも、10年後、20年後、30年後にも活きる知恵を得られました。安い買い物です。本当にありがとうございます。 (能登丈暁さま)

・予想していた通り、充実し楽しい講座でした。本を読んだだけでは分からないことが、いろんな体験を通して体に入れることができた。塚原美樹さん、とても優しい語り方で、笑顔も素敵でリラックスして講座を受けることができました。これを機会に、もっと人生を楽しくやっていきます! (柴田啓二さま)

・不安を確信に、緊張感を解放感に変えることのできた二日間でした。これでいいのかな、と思っていたこと一つ一つが、ツボを押してもらうように「らく~」になっていくことを体感できました。メンタルブロックをぶちこわす武器を手に入れた気がします。やわらかーく包んでくださり、「何がおこるんだろう!!」というワクワク感を、18時間の間、持続させてくださいました! 私も人前でしゃべる機会は人より多い方だと思いますが、31人をここまでひっぱる塚原先生のパワーにはびっくり! です。これも脳のチカラの成せるワザの一つですね。 (柳楽真佐実さま)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ヒューマン・リスペクト
講師名 塚原 美樹
参加費用 無料
定員 8 名
カテゴリー 速読セミナー/スキルアップセミナー
タグ PhotoReading / フォトリーディング / 速読
参加対象 情報処理力・情報吸収力・文書読解力を高めたい方、試験勉強や資格試験を突破したい方、読書が苦手な方
参加条件 「フォトリーディング 集中講座」未受講者
申込期限 2017年2月11日
日時
    開場時間 18:45
    会場 クリエイト紀尾井町 セミナールーム
    会場住所 東京都千代田区紀尾井町3-31
    備考 【持ち物】
    ・特にございません。

    【ご飲食】
    ・お飲物: ペットボトル飲料水 500mlをご用意しております。

    【会場アクセス】
    ①東京メトロ 有楽町線 「麹町」駅 1番出口 徒歩4分
    ②東京メトロ 南北線・有楽町線・半蔵門線 「永田町」駅 9b番出口 徒歩3分
     ※9b番出口は、有楽町線・半蔵門線乗り場からは距離があり、約5分かかります。
      案内表示がございませんが、5番出口を通り過ぎた先に9b番出口があります。
    ③東京メトロ 銀座線・丸ノ内線 「赤坂見附」駅 7番出口 徒歩6分
     ※7番出口は、銀座線・線乗り場からは距離があり、約5分かかります。
      半蔵門線ホーム経由で、永田町駅の出口をご利用になれます。
    ④東京メトロ 半蔵門線 「半蔵門」駅 2番出口 徒歩7分
    ⑤JR 中央線、東京メトロ 丸ノ内線・南北線 「四ツ谷」駅 麹町口 徒歩13分

    【お申込みの確定】
    ・お申込みの確定(お座席の確保)については、先着順に確定とさせていただいております。
    ・お申込みの状況によっては、お申込みの確定(お座席の確保)ができない場合があることを、予めご了承の程お願いいたします。
    ・お申込み日が開催当日の場合は、ご案内メールが間に合わない場合がありますので、その際にはお電話にてご連絡ください。

    ※当日のお申込みでも、お座席があればご用意させていただいております。
     その際は、お気軽にお問い合わせください。
    キャンセルポリシー ご入金後のキャンセル及び日程変更については、ご入金額に対して以下の条件が適用されます。

    ・開催7日前まで
     キャンセル料10%(但し最低5,000円)が発生します。日程変更料0%(無料)にて日程変更が可能です。
    ・開催6日前以降~開催4日前まで
     キャンセル料30%(但し最低5,000円)又は日程変更料10%(但し最低5,000円)が発生します。
    ・開催3日前以降~開催前日まで
     

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー