特別無料!クレーム対応NO.1評価!実績多数の人気セミナー! 援川聡×関根拓郎 【クレーム対応のすべて】

*今回はキャンペーンとしまして「セミナー情報.COM」から企業さまではなく個人申込をされた方は無料招待をさせていただきます!

相手が個人であれ、企業であれ、問題が発生をした時点で「クレーム対応」が始まります。

本当に迷惑をかけた場合はどのように対応をして「ピンチをチャンス」に変えていくか。
金銭要求やストレス解消など「クレーマー」への適切な対応は。
ご指摘かクレーマーかの分岐点は?
クレーム担当はどのように育成をして評価をしていくか

相手に対してと同時に社内に対しての評価と育成。ここまでを同時に網羅をするセミナー講演は
大変貴重です。

  • このセミナーの受付は終了しました。
現在、金品を目的とした詐欺まがいの悪質クレーマーに加え、SNSを駆使して"波状攻撃"を仕掛ける「大衆モンスター」が増殖中です。

まさに「大クレーム時代」。
企業や商店、病医院、学校、公共団体など、あらゆる組織がクレーム対応に苦慮し、そこで働く人々の心はいまにも折れそうです。

そこで、下記のように2人の専門家による合同セミナーを緊急開催いたします。


援川聡(株式会社エンゴシステム代表取締役)
大阪府警OB。元刑事の経験を生かして、クレームの初期対応から悪質クレーマーへの対処法まで、
クレーム対応の最前線で企業や団体などをサポート。
テレビのコメンテーターとしても活躍し、NHKでは「斯界の第一人者」と紹介される。警察を退官後、民間流通業に勤務した経験もあり、「官」と「民」の両方の世界に通じている。


関根拓郎(株式会社シー・アイ・エル代表取締役)
創業20年余りの自動車販売会社で、歴代最高販売台数を記録するとともに、経営アドバイザーとして
集客190%UP、売上げ200%UPなど、数々の実績を残す。
現在、新進気鋭のコンサルタントとして活躍中。
とくに、人材育成や人事評価制度構築では、「現場主義」にもとづく親身なアドバイスが高い評価を得ており、飛躍的な離職率の低下・社内満足度向上を実現している。


開催日・2017年1月25日(水)
午後の部=14:00~17:00
夜間の部=18:00~21:00

講師情報=株式会社エンゴシステム
     株式会社シー・アイ・エル

午後の部=現時点では約50席埋まっております。
夜間の部=現時点では約30席埋まっております。


ひとくちに「クレーマー」といっても、その目的や動機は千差万別。通り一遍のマニュアルでは彼らと渡り合うことはできません。
クレーム対応で最も大切なのは、担当者の心理的なダメージを軽減し、平常心をもって臨機応変に相手と向き合うことです。

「そんなことはわかっている。そのためにはどうすればいい?」
たぶん、こんな意見をおもちの方もいるでしょう。たしかに、自分の心をコントロー
ルすることは容易ではありません。
しかし、クレーム対応の「手順」と「実践テクニック」を頭に入れておけば、必ず活
路が開けます。

また、クレーム対応では組織としてのバックアップも重要です。その一環として、ク
レーム担当者への
適正な評価や体制づくりは欠かせません。


個人と組織――。この歯車がうまく噛み合えば、どんなクレームでも収束に向かいます。
「おわり」のないクレームは存在しないのです。


さらに付け加えるなら、クレーム対応を通してヒューマンリソース(人的資源)を活かす「コツ」を理解すれば、本業の伸長にもつながるでしょう。
なぜなら、そこにチームワークが生まれ、「企業力」が高まるからです。
新年早々のセミナーですが、いっそうの発展を目指してご参集ください。


ぜひ、早めにお申し込みを!
  • このセミナーの受付は終了しました。

セミナー詳細

主催者情報 日本事業運営支援センター
講師名 援川 聡/関根
参加費用 無料
定員 100 名
カテゴリー リスクマネジメントセミナー
タグ クレーム / クレーマー / 人材育成
参加対象 法人申込や個人申込、どちらでも可能となります。
参加条件
申込期限 2017年1月23日
日時
    開場時間 13:30
    会場 ジーニアスセミナールーム秋葉原
    会場住所 東京都千代田区神田和泉町1-12-17 久保田ビル5F
    備考 午後の部
    13:30 受付開始
    14:00 開会の辞
    14:05 クレーム担当者への評価方法とモチベーション向上
    15:20 休憩
    15:30 多数の実例にもとづく実践的なクレーマー対処法
    17:00 閉会

    夜間の部
    17:30 受付開始
    18:00 開会の辞
    18:05 クレーム担当者への評価方法とモチベーション向上
    19:20 休憩
    19:30 多数の実例にもとづく実践的なクレーマー対処法
    21:00 閉会

    ■受講料 
    1名につき、5,400円(消費税込)
    *今回はキャンペーンとしまして「セミナー情報.COM」から企業さまではなく個人申込をされた
     方は無料招待をさせていただきます!

    ■定員
    午後の部・夜の部 各64名限定
    (定員に達し次第、締め切らせていただきます)

    ■お支払い方法
    2017年1月23日までに下記までお振込み願います。期限後のお申込み、
    期限後のご入金に関しましてはお問合せ下さい。

    ■ご注意
    ご入金後のキャンセル、払い戻しはできません。
    開催者都合による中止に至った場合のみ、ご返金致します。
    当日の参加が不可能になった場合は、ご連絡をお願い致します。
    講演の録画・録音・撮影はお断り致します。

    ■共催
    株式会社シー・アイ・エル
    有限会社メディアポート

    ■会場   
    ジーニアスセミナールーム秋葉原  (1Fは「さいわい薬局」さんです)
    東京都千代田区神田和泉町1-12-17 久保田ビル5F
    JR総武線・京浜東北線・山手線「JR秋葉原駅」昭和通り口より徒歩4分
    東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩3分
    都営新宿線「岩本町駅」A4出口より徒歩6分
    キャンセルポリシー 有料セミナーの場合、お振込みという形を取らせて頂いております。

    ご入金後に関しましては原則として返金は行う事は出来ません。
    • このセミナーの受付は終了しました。