【飲食店儲かるセミナー】参加無料!1/24(火) @人形町

飲食店において「美味しい料理」の提供は最も大切な要素です。「味」の追求や安定化の努力は継続的に必須ですよね。しかしながら、これらの要素はお店の繁盛を構成する最も大事な要素であると同時に、数ある中のひとつの要素にしか過ぎません。お店の繁盛とは「立地」「価格戦略」「品揃え」「メニューの見せ方」「広告宣伝」「スムーズな店舗オペレーション」など様々な要因の積み重ねで実現されるものです。 これらのトータルコンセプトが飲食店経営で成功するためには非常に大切になります。

今回のセミナーでは、お店の売上を上げるために、明日からでもできる施策について、実店舗での事例を中心に多角的にお伝えします!

  • このセミナーの受付は終了しました。
■日時 1月24日(火)
■開催時間 14:00~16:20
■会場 都営浅草線「人形町」駅より徒歩5分「プロフィット・ラボラトリー」
 東京都中央区日本橋堀留町1-10-11井門堀留ビル2F
■参加費 無料


◆ 第1部 「<新規集客>お店周辺の法人客をお客に変える方法、教えます!」
講師:株式会社プロフィット・ラボラトリー 飲食店集客支援事業部チーフマネージャー 水越一樹

法人客を集客すると、なぜ空席が埋まるのか?週末はお客さんでいっぱいになるけど、平日は空席が目立ってしまう・・・そんなお悩みをお持ちの飲食店様からのご相談をこれまでに約1万店舗以上受けた実績をふまえて、「明日からすぐに始められる集客方法」を詳しくお伝えいたします。お店の周りにある会社に「満席FAX」を使い、お店の周りの会社に向けて、エリアを絞ってクーポンを配布すれば、効率良く集客できます!


◆ 第2部「<リピーター獲得>成功する店舗オーナーから学べること」
講師:株式会社Spoqa 代表取締役 熊谷喜直

一般的に、既存顧客をリピートさせるための費用は、新規顧客獲得するための販促費用に比べ、5分の1のコストだといわれています。しかし、初来店したお客様が2回目も来店する確率は、たった20%といわれています。ところが、2回来店した方が3回来店する確率は、一気に60%になります。つまり、1度来てくれたお客様をしっかりと「再来店」させるきっかけ作りが上手く出来ていると、そのお客様がお店に定期的に来てくれる「常連客」になってくれるチャンスがグッと上がるのです。長年続く繁盛店のオーナーのパターンから学ぶ、リピーター獲得の極意を、事例を中心にお伝えします。


◆ 第3部 「戦略的メニューブックで売上UP!」
講師:株式会社テンポス情報館 クリエイティブディレクター 小川吉文

売上をコントロールする「メニューブック」はあなたのお店の大事な営業マン!メニューブックの構成を変えるだけで、お店の回転率を改善したり、売上を改善したりすることができるんです。優秀な営業マンならば、売上UP・客単価UP・食材ロス削減など、多くの悩みを解決してくれます。本セミナーでは、「実際に売上がアップした!」「食材ロス削減に成功した!」というお店の事例を紹介しながら、メニュー分析を活かした効果的なメニューブック作りのお話をします。


主催:
・ 株式会社テンポス情報館
・ 株式会社プロフィット・ラボラトリー
・ 株式会社Spoqa

問い合わせ:
株式会社Spoqa
TEL: 03-6869-3610
E-mail: tokyo@spoqa.com
  • このセミナーの受付は終了しました。

セミナー詳細

主催者情報 株式会社Spoqa
講師名 熊谷喜直
参加費用 無料
定員 25 名
カテゴリー 飲食・フードビジネスセミナー
タグ 飲食店 / 集客
参加対象 飲食店の経営者、オーナー
参加条件
申込期限 2017年1月24日
日時
    開場時間 13:30
    会場 プロフィット・ラボラトリー セミナールーム
    会場住所 東京都中央区日本橋堀留町1-10-11 井門堀留ビル2F
    備考 【主催】

     ◆ 株式会社テンポス情報館
    飲食店向けPOSシステム・POSレジ販売、飲食店の開業をトータルにサポートするテンポス情報館です。飲食店の開業や経営を多方面からサポートできる“飲食店プロデュースのリーディングカンパニー”として全国展開中。「上手な飲食店の開業方法」と「やってはいけない失敗事例」に関するノウハウがあります。

     ◆ プロフィット・ラボラトリー
    飲食店の空いている席を埋める集客ツール「満席FAX」を使って、お店の近隣法人さまにFAX DMを配信し、飲食店集客をします。手間なし低コスト。あの有名店・話題店もご利用いただき、現在飲食店1万店が活用しています。


     ◆ 株式会社Spoqa
    Spoqaのミッションは「店舗とお客さんをスマートに繋ぐ」こと。店舗と顧客が自然に繋ながる「きっかけ作り」を提供するために、飲食・小売店舗向けのクラウド型ポイント・顧客管理システム「dodo point」を運営しています。(導入店舗数8,000店、利用者数 1,000万人)
    キャンセルポリシー
    • このセミナーの受付は終了しました。