簡単! より事業で儲けるためのプライバシーマーク 無料セミナー!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
Pマーク

セミナー開催日程

2017年3月16日(木)13:00〜

場所:
メイプルパソコン教室 プレミアムルーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

マイナンバーが施行され、マイナンバー対応に合わせプライバシーマーク取得事業者様が増えており、2017年2月1日現在 15,107社となりました。
しかしながら、第三者認証審査においては、事業や業務の手かせ足かせになるという話や形骸化の話は絶えません。
プライバシーマークは実は難しくありません。
日本の法律を遵守し、規格化された柔軟な認証審査であり、100点満点は求められません。
自社の事業規模にあったマネジメントシステムを構築すれば、簡単に取得でき、事業の業務効率と社会的信用、取引先の信頼が向上し、形骸化もしません。

自社の自力で取得できるコツをお話しします。

このセミナーで学べること

何故!無料なのか!
プライバシーマークをはじめとした、マネジメントシステムは本来、事業、業務の合理化を進める最良の手段です。認証取得を目的ではなく、是非、手段として導入していただきたいと思っております。

また、実はマイナンバー取り扱いについては未確定部分があります。
それらを考慮し、最低限必要な対策をお話しします。

1.Pマーク導入と運用、そして認証取得のコツ!
2.何故、100点満点でなくていいか!
3.そもそも、プライバシーマークって何なのか。
4.どうすれば取れるのか。
5.何故、儲かると言えるのか。
6.何故、手かせ足かせにならないのか。
7.何故、取得代行・運用代行では導入する意味がないのか。
8.補助金や専門家派遣などの活用について

などをお話しさせていただきます。

★受講企業様の特典:
・ご希望によりご訪問させていただき、現状の無料診断させていただきます。
 (更新の企業様も歓迎です。)
・規定類の雛型(抜粋)をプレゼントさせていただきます。
 (JIS等の著作権により抜粋したプリントになります。)
・マイナンバーを委託する際の「特定個人情報ガイドライン」沿った契約書の雛型(プリント)を
 プレゼントさせていただきます。
・公的補助の活用をお手伝いいたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 オフィス・メイプル
講師名 上原 正
参加費用 無料
定員 8 名
カテゴリー 業務改善・内部統制セミナー
タグ Pマーク
参加対象 1社2名様まで 同業者、個人の方のお申し込みは1社1名様まででお願いします。
参加条件 経営者、経営幹部、部門責任者、セキュリティ担当者等
申込期限 2017年3月15日
日時
    開場時間 12:45
    会場 メイプルパソコン教室 プレミアムルーム
    会場住所 東京都杉並区高円寺南3-46-9 プラザU402
    備考 ●受講料:無料 (1社2名様まで)

    ●受講企業様の特典として、ご希望によりご訪問させていただき、現状の無料診断させていただきます。(更新の企業様も歓迎です。)

    ●同業者、個人の方のお申し込みは1社1名様まででお願いします。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    おすすめセミナー

      新着セミナー