元テレビマンが語る! メディアとの上手な付き合い方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年2月23日(木)14:00〜

場所:
WizBiz株式会社 セミナールーム(JR田町駅・地下鉄三田駅から徒歩5分)
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

テレビマン・大内優氏を講師にお招きし、テレビ・新聞・雑誌などのメディアに取材されるようになる上手な付き合い方をお教えする実践セミナーを開催します!

本セミナーは、

・プレスリリースを何度も打っているが、今までメディアからの取材を受けたことが無い。
・プレスリリースを打っていきたいが、なかなか上手く書けずに諦めていた。

といった企業経営者の皆さまに最適です。

メディアとの関係をゼロから築き、皆さまの会社がテレビ・新聞・雑誌に取り上げられるコツを具体的にお伝えします。マスコミに取り上げられて集客・売上を伸ばしたいとお考えの経営者の皆さま、ぜひご参加ください!

このセミナーで学べること

■セミナーの内容
1.メディアを活用すれば、人生が変わる-「テレビに出る5つのメリット」-
(1)夢をつかむことができる
・オーディション番組で夢を掴んだ人たち 
・150万部の脱サラ・ベストセラーは、みのもんたが生み出した!

(2)人を集めることができる
・「不便な公園」に人が殺到した理由
・ドラマで「200倍」のアクセスを集めた旅館とは…?
・趣味が仕事に繋がった
・専門職は、適性の高い顧客が寄ってくる
・職人でも、行列が絶えないビジネスモデルを作ることができる
・121倍の顧客を呼び込んだアプリ

(3)売上があがる
・1回の放送で2000万円売り上げたネットショップ
・飲食店は、売上5倍に!
・スクール・塾の集客効果
・人気店も、第一歩はテレビから

(4)良い人材を採用できる
・建設会社がテレビで伝えた内容とは…?
・IT企業は〇〇手当、工場は◯○手当で、新卒応募者数倍増

(5)ブランド力・社会的評価を高めることができる
・国からお墨付きをもらうと、どうなる?

2.できない人は、ゼロ! メディアに対する誤ったイメージ
・【特別な事例・能力がないと無理?】
・【お金がないと無理?】
・【コネがないと無理?】
→使えるところだけが、使い倒している

3.そのメディア活用、間違っています!!チャンスを棒に振ってしまった人たち
・自分のビジネスに関係ない分野で取り上げられる
・自分で取り上げられたことを宣伝・営業・告知しない
・「処女作」でコケる
・ホームページ・SNSを活用しない
・対面・電話・メールでの対応で失敗する
・リストを取らない
・継続しない

4.メディアとの上手な付き合い方
・記者クラブを活用する
・投書を活用する
・視聴者参加の機会を活用する
・サービスを無償提供する

■テレビ取材成功事例(抜粋)
・個展の来場者が50名から200名と4倍以上に!(美術家)
・1か月半でテレビ出演!売上3倍!半年後に某グルメ雑誌に掲載されて売上6倍!(お好み焼き店)

■セミナーに参加した方のご感想(抜粋)
「プレスリリースを書くことにより、メディアに対しての商品や自分の見せ方とその後の対応について考えさせられ、それを実行していかなければならないと思いました。商品ができたばかりなので、どのように広げていくかも相談にのってほしいです。大内さんの話が面白くて、大爆笑でした。売上が上がるイメージしかありません。」(30代 ファイナンシャルプランナー)

「自分の仕事のことを、客観的にまとめ、チャレンジしたいと思います。知らなかった事ばかりだったので面白かったです。」(30代 鍼灸院経営者)

「具体的なノウハウ、あきさせない工夫と構成、とても充実していました。来て良かったです。」(30代 IT関係経営者)

「普通にしていたら、気がつくこともなかったようなノウハウをたくさんいただきました。単にメディアに出るだけでなく、プロフィールを練り直したり、テレビ取材を受けた後のことを考えて、ホームページの作成をしたり、できるところから取り組んでいき、メディアを徹底的に活用したいと思います。」(40代 IT関係経営者)

「今取り組んでいる事業も多岐に渡り、とにかく伝えたいことがたくさんあります。教えていただいたように、メディアの特性を使い分けながら、積極的にPRしていきたいと思います。」(40代 教育関係経営者)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WizBiz株式会社
講師名 大内 優
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー マーケティングセミナー
参加対象 特になし
参加条件
申込期限 2017年2月22日
日時
    開場時間 13:30
    会場 WizBiz株式会社 セミナールーム(JR田町駅・地下鉄三田駅から徒歩5分)
    会場住所 東京都港区芝5-16-7 芝ビル
    備考
    キャンセルポリシー 誠に勝手ながら、キャンセルは受け付けておりません。

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す