★当日申込大歓迎★【2/9(木)神戸・女性限定】「女性起業家のための確定申告の基礎セミナー」+女性限定ランチ交流会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キックオフ関西,瀬川奈美,確定申告セミナー

セミナー開催日程

2017年2月9日(木)10:00〜

場所:
シェアオフィス・コワーキングスペース「コロコ」5階会議室
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

毎年確定申告を書く季節になれば、毎年同じ疑問で悩む方も多いと思います。

そこで今回は「女性経営者のための確定申告の基礎セミナー」と題しまして、
数字に弱いと嘆く女性経営者の皆様に「確定申告」を取り上げます。

今回は経営者として最低限知っておきたい「確定申告についての基礎知識」や
「お問い合わせの多い確定申告のポイント」についてお話し致します。

このセミナーで学べること

◆セミナー内容◆
「あっ、忘れてた!」「準備が出来ていない!」
「もう間に合わない !」「面倒でイヤッ!」

女性経営者にとって一番恐怖の日とも言える3月15日。確定申告の提出期限を目前に
「あれ?ここはどうやるの?」と不安になったり
「ただでさえ忙しいのにもっとラクにできないの?」
と思いませんか?確定申告は何回やっても分からないことだらけ。
申告の準備にも領収書を集めたり、取引の集計をしたりやることが山ほどあります。

また自身が対象となる控除や、申告の時に外してはいけない箇所など、
細かなポイントはなかなか理解することができません。分からない内容が出てくる度に、
税務署に相談しに行ったとしても長い待ち時間を過ごすありさま。

「今年の収入と支出は、把握していますか?」
「自分の事業は利益をあげていますか?」
皆様の事業の実績を把握して、税金対策や次年度の事業計画に活かしましょう。

今回は「数字が大嫌い!」「面倒だ!」「よくわからない!」
とお嘆きの女性経営者の皆様に「確定申告」についてのお話しを致します。

まず最低限知っておきたい「確定申告についての基礎知識」についてお話し致します。
・「確定申告」とは何なのか?何をすればいいのか?
・「青色申告」と「白色申告」の違いとは?
・「青色申告」のメリット・デメリット
 (なぜ税金が安くなる、と言われるのか?等・・・)
・「正しい売上や経費」の求め方
・「経費」の範囲はどこまで認められるか?
・「税務調査」とは何か?(私のところにも税務調査が来るの?等・・・)
・「節税」と「脱税」の違い(判断するのは誰?いつ判断されるの?)
など知っているようで知らない「基礎知識」をお話致します。

また意外と知られていない、お問い合わせの多いポイントをお話致します。
「ぶっちゃけ、経費で落とせる領収書って?」
「打ち合わせ用の服装って、経費にできないのですか?」
「領収書さえあればなんでも経費にできないって本当ですか?」
といったポイントやお悩み解決方法をお話致します。

女性起業家から「丁寧で分かりやすい」と言う声が多く、
女性起業家向けに経理相談や記帳コーチングを行うファイナンシャルプランナーで
税理士事務所所属の瀬川 奈美さんが丁寧に分かりやすくお話致します。

「女性交流会に参加して3/15を笑って過ごしましょう!」

セミナー終了後は希望者だけでランチ会を行います。



【当日のスケジュール】
09:40~ 受付開始
10:00~ 瀬川さんのセミナースタート(約120分)
12:15~ 当会からのインフォメーション
12:30~ 希望者だけでランチ会を行います(詳細はこの中に掲載しています)
14:00~ 交流会終了

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 瀬川 奈美
参加費用 4,500 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ キックオフ関西 / 瀬川奈美 / 確定申告
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の女性の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の女性の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2017年2月9日
日時
    開場時間 9:40
    会場 シェアオフィス・コワーキングスペース「コロコ」5階会議室
    会場住所 兵庫県神戸市中央区磯上通6丁目1番17号 ウェンブレービル5階
    備考 【重要】参加費をお振込される方は2/9の午前9時までにお振込をお願い致します。それ以降は会場の受付にてお支払いをお願い致します。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    ●希望者だけですが、セミナー終了後にランチ会を行います。12時半~1時間半程度です。但し、当日のセミナーに参加される方のみと致します。参加費は別途1500~2000円ご用意願います。(ランチ会はセミナー会場近くで行います)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年で活動15年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 参加申込後のキャンセルの場合は当会が定めた特別な理由を除き「ペナルティ」とさせて頂いています。

    セミナーの受付は終了しました