【新宿】捨てられない人ための断捨離術~行動するための〇〇を知ろう~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
お金,断捨離,人生

セミナー開催日程

2017年1月29日(日)9:00〜

場所:
PRONTO 新宿駅東口店
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

「断捨離をしようとしたことあるけど、結局何もできなかった。」
「本や雑誌に書いてある通りにやっても、うまくできない」
「そもそも物を捨てられない・・・。」

「断捨離」という言葉を聞いて、物を捨てることだけだと思ったことはありませんか?
「断捨離」とは、単に物を捨てるだけではなく、お金や自分の気持ちと向き合うことで楽しい日々を過ごせるようになる、とても有効な手段なんです!

このセミナーで学べること

断捨離=捨てる
という概念を覆し、実際に断捨離をしてきた体験を通じて、得られたツボとコツをお伝えしていきます。

断捨離を通して『新しい考え』に【気づく】という体験をしてみませんか?

【カリキュラム】
・断捨離の本当の意味
・断捨離が出来ない理由
・どう考えれば断捨離が出来るようになるのか
・断捨離から得られる価値観
・断捨離の心得
・継続的に整頓できるために

【期待できる効果】
・心にゆとりが生まれる
・窮屈な気持ちが楽になる
・本当に大切なものが何か見えてくる
・ストレスが発散できる
・人生に向き合える
・自分の本当の好みがわかる
・流行に左右されなくなる
・自分の行動に自信が持てる
・お金への価値観が変わる

【こんな方におススメ】
・断捨離をしようとしたことがある方
・断捨離=捨てること と思っている方
・整理整頓したい方
・自分の部屋をゆとりある空間にしたい方
・豊かな時間を過ごしたい方
・お金を貯めたい方
・カバンの中が整理されていない方

【参加者の声】
・アオヤマさん 40代女性 大田区在住 主婦
長年専業主婦をしています。旦那は仕事が忙しく家にいる時間が少ないほうです。
私は昔から片付けられない性格でした。旦那はきれい好きなのですが、片付けられないことを毎日のように注意され、時には喧嘩にも発展してしまっていました。このままではものを捨てる前に、私が捨てられるのではないかと思い、この実践会に参加しました。
講師の方から教わる断捨離の方法は、単に物を捨てればいいだけではない、何が大切なものなのかに気づく、貴重なきっかけでした。これからも継続的に教わったことを大切にして、旦那と二人で楽しく過ごす日々を送りたいです。

・コバヤシさん 30代女性 江戸川区在住 OL
社会人としてキャリアを10年以上積んできました。仕事は忙しい方で、部屋の片づけは後回しにしがちでした。部屋の混沌としている状況に比例して、仕事上の悩みも増えているような気がしていました。
「断捨離」という言葉に興味があり、実践会に参加させていただきました。捨てることに重点を置くのではなく、大切なものを大切と気づくポイントに共感しました。
教わったことを継続的に実践することによって、気分がすっきりしていき、自然と仕事上の悩みや問題点が解決していきました。断捨離実践会に参加して本当によかったです。

・ヨシダさん 20代男性 川崎市在住 営業職
以前付き合っていた彼女を家に招き入れたときに、部屋の乱雑さに彼女はドン引きしてしまい、それがきっかけとなって、ご破算となってしまいました・・・。
整理整頓が苦手なこともあり、仕事上でもトラブルを抱えることがありました。
整理整頓できないのはいけないと思っていましたが、何から始めていいのかわからないのが現状でした。
そこで、「断捨離」という言葉を聞き、実践会に参加してみました。
思ったよりも難しくなく、私でも簡単に整理整頓できました。これからはプライベートでも仕事上でもトラブルが少なくなっていきそうです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 樋口 えみ
参加費用 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ライフスタイル・文化セミナー/住まい・暮らしセミナー
タグ お金 / 断捨離 / 人生
参加対象 断捨離しようとしている方、断捨離したけどうまくいかない方、本当に大切なものが何か知りたい方
参加条件
申込期限 2017年1月28日
日時
    開場時間 8:50
    会場 PRONTO 新宿駅東口店
    会場住所 東京都新宿区新宿3丁目21番3号
    備考 ・喫茶店で開催しますので、参加費とは別に飲食代がかかります。
    ・事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。ご了承ください。
    ・営業や宗教活動を防ぐため、参加者同士の連絡先交換をご遠慮ください。
    キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
    また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

    セミナーの受付は終了しました