★当日申込大歓迎★【2/24(金)大阪】amazonで1位を獲得した心理カウンセラーによる「明日から実践できる!感情を上手くコントロールするためのセミナー」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
感情は「5秒」で整えられる,キックオフ関西,鈴木雅幸

セミナー開催日程

2017年2月24日(金)18:45〜

場所:
SOHO LINK長堀 6階 会議室
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

嫌なことがあっても平然としていられるのは、もともとイライラしないタイプか、
そうでなければ自分なりのイライラへの対処法を身につけた人です。

自分の中から自然にわき起こる感情をコントロールするのは案外難しいものです。

もし瞬時にメンタルを切り替える事ができたら・・・
「仕事をテキパキこなす事ができます」
「周りが笑顔に変わります」
「人間関係の悪化を抑える事ができます」

何と言っても「あなたの評価が上がります」

このセミナーで学べること

◆セミナー内容◆
人生には様々なシーンが存在します。
友人や家族、上司や部下とケンカをしてしまったり、大切な人を亡くしてしまったり、
そんなときはついつい感情的になり冷静さを欠いてしまうのです。

感情的になって失敗したという話はよく聞いても、
良いことがあったという話をあまり聞いたことがありません。
人は思考する際に電波のように想念を飛ばしています。
明るい人が入ってくると部屋全体が明るくなりますし、
怒っている人がいれば、周りもなんだかイライラしてしまいます。

人は自分で思っている以上に、自分の精神状態や考え方が周りに影響を与え、
周りの人にも影響を与えられていることを知る必要があります。

もし自分自身の感情をコントロールすることができると失敗を未然に防ぐことができ、
自分にとって良い精神状態をキープすることにつながります。

感情をコントロールする方法はちょっと工夫をすることで可能になります。
ついつい感情的になってしまいがちな人は普段から意識して
コントロールする準備をしておけばOKです。

今回は昨年5月に自身初の著書「感情は「5秒」で整えられる」を出版した
心理カウンセラー 鈴木 雅幸さんを東京からお迎え致しまして
「感情をコントロールする方法」についてお話致します。

鈴木さんは著書の中でこう書いています。「5秒あれば、人の心は変わります」

私たちが落ち込んだり、不安になったりする時と言うのは
悲しい、苦しい、怖い、焦り、苛立ちなど否定的な感情が起きている時です。
こうした不安定な感情の状態が整うのに要する時間は意外にも短く
ものの5秒あれば、ガラッと変わるものです。

今回は鈴木さんから「5秒で感情をコントロールする方法」や「マイナスの感情の整え方」
「心を常にプラスにするための方法」などをお話して頂き、
明日から早速使えるテクニックを皆様にお伝え致します。


【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 鈴木さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、懇親会点呼
21:00~ 近くのダイニング・カフェに移動し「懇親会」
22:30~ 解散

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 鈴木 雅幸
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 感情は「5秒」で整えられる / キックオフ関西 / 鈴木雅幸
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2017年2月24日
日時
    開場時間 18:20
    会場 SOHO LINK長堀 6階 会議室
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6F
    備考 【重要】参加費を事前にお振込頂ける方は4500円と致します。参加費をお振込される方は2/24の14時までにお振込をお願い致します。それ以降は会場の受付にてお支払いをお願い致します。

    ●当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●セミナー終了後は近くのダイニング・カフェで懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年2017年3月で活動15年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 参加申込後のキャンセルの場合は「ペナルティ」とさせて頂いています。
    ※)但し、当会が定めた特別な理由の場合は特例対応致します。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す