放射線技師のこれからについて考える

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
放射線技師,就職,医療業界

セミナー開催日程

2017年3月19日(日)13:00〜

場所:
株式会社Genten Links オフィス会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

医療の進化とともに日々移り変わる医療業界。
これからの放射線技師業界、どのような人材が求められるのか?
その為に今、何をするべきか?
総合病院 技師長より放射線技師の『これから』についてお話いただきます。
セミナー終了後には、セミナー中に聞けなかった質問や、参加者の方々との交流会も予定しております。
一人職場になりやすい放射線技師。
同じ職種だからこそ話せることもあると思います。
他の放射線技師の方々と交流を深め、意見を交換する機会となれば幸いです

限定15名となっております!
先着順となりますので、気になる方はお早めにお申込み下さ

このセミナーで学べること

【第一部】
『技師の仕事しかしません』では生き残れない!?
チーム医療が盛んに叫ばれるようになり、技師も他職種とのコミュニケーションを求められる時代です。また、厚生省の指針で一時読影が求められるようになり、画像への理解も必要とされています。患者様に最高の画像情報を提供する為にも必要となるコミュニケーション。一体どのように図るべきなのか?放射線技師に求められるこれからの人材像を紐解きます。

【第二部】
知らないうちに実は被ばく?正しく防護服を着用してますか?
全ての放射線検査がデジタル化されている昨今、便利だからこそ改めて見直してみませんか?基本的な胸部一般撮影画像への理解を再確認する。今の撮影条件は本当に正しいか?撮影条件の考え方と現在の標準規格とは?放射能について注目される時代だからこそ知っておきたい被ばく量。一般撮影の奥深さと交えてお話しいたします。

【第三部】
人材紹介業界から見た『技師の就職』
人材紹介業界から見た技師の就職事情。働きながら日々感じているものと一致しているのでしょうか?医療・介護専門の人材紹介会社で10年の実績を持つキャリアコンサルタントが語る技師業界の『今』。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社Genten Links
講師名 金子 宗史
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー 医療セミナー
タグ 放射線技師 / 就職 / 医療業界
参加対象 放射線技師、放射線技師を目指してる方
参加条件
申込期限 2017年3月15日
日時
    開場時間 12:30
    会場 株式会社Genten Links オフィス会議室
    会場住所 東京都台東区台東4-8-7 ヒューリック仲御徒町ビル8階
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました