頭の中を3秒で整理する「超・論理的会話術」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自己主張,話し方講座

セミナー開催日程

2017年3月25日(土)10:15〜

場所:
【西新宿】角箸区民ホール7F会議室
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

・説明が下手。
・話が唐突。
・話が長い。
・話の意味がわからない。

誰もが一度や二度は、言われたことがあると思います。

話がわかりづらい。。。

その原因は、ズバリ「フレーム」です。
頭の中にフレームがないからわかりづらいのです。

フレームとは??思考の「枠」のことです。

話がわかりやすい人は、
・結論>根拠>詳細
・原因>結果>対策
・1点目>2点目>3点目
というフレームを頭の中に持っています。

本セミナーは自分に必要なフレームをみつけ、
モヤっとした会話をクリアにするためのセミナーです。

このセミナーで学べること

◯セミナー内容◯

・伝えるべき情報がありすぎて要点が絞れない…
・主語が飛んでしまい話の筋道がわからなくなる…
・結論が先にこないので言いたいことが明確にならない…
・問題を報告するときに焦ってしまい頭が真っ白になる…

これらを解消し、話をクリアにしていくには、まずは何よりも、
①必要なフレームを手にする。
②実践を想定して反復する。
ことが大切です。

本セミナーはそれを実践すべく、様々な角度からアプローチしていきます。


◯セミナーレジュメ◯

■レジュメ1:「説明が下手、話が唐突、話が長い」から脱却する!!
■レジュメ2:文書を見ればその人の論理性がわかる!!
■レジュメ3:フレーム力を身につける!!(例:タテヨコナナメフレーム)
■レジュメ4:究極の論理的整理法はこれだ!!
■レジュメ5:これでどんな質問にも論理的に答えられる!!!
■レジュメ6:魔法のフレーム4ステップシンキング!!
■レジュメ7:こうすれば報連相も論理的にできる!!
■レジュメ8:あなたも頭の中を3秒で整理できるようになる!!
■レジュメ9:説得力が3倍アップする論理的会話術とは?
■レジュメ10:自信をもって堂々と発言するには?


◯こんな人におすすめ◯

1:説明下手、話が唐突、話が長い人。
2:話の意味がわからない、話に説得力がないと言われる人。
3:考えがまとまらず上司や顧客にうまく提案ができない人。
4:上司や顧客に否定・ダメ出しされることが多い人。
5:自信を持って発言することが苦手な人。


◯期待できる効果◯

1:自分の考えをわかりやすく伝えることができるようになる。
2:上司・顧客に対して自信をもって説明できるようになる。
3:言いたいことがハッキリ言えることでストレスが減る。
4:仕事の精度と効率がアップして成果が出せるようになる。
5:毎日が楽しく充実したものになる。


◯セミナー参会者の声◯

・20歳女性:OA機器販売
どうすれば論理的に話せるか、ポイントがよくわかりました。目的をもって話すこと、批判的な視点を自分にも向けるということを是非今後実践していきたいと思います。

・30歳男性:国際貿易営業
論理的とは言うけど、それがどういう意味なのかまるでわかっていませんでした。今回それが明確にわかり本当にスッキリしました。

・30代女性:広告企画作成
話す順番がメチャメチャであることに気づきました。具体的にどんな思考のフレームを持てばよいのか明確になりました。


◯セミナー参会者特典◯

1:コミュニケーションスキルを向上する60分個別コンサルティングを50%OFFでご提供!!
2:論理的会話術オリジナルワークシートをプレゼント!!
3:モチベーションをアップする7日間メールマガジンプレゼント!!
4:やる気を起爆させるシンプルなメソッドPDF資料をプレゼント!!


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?
年間300本のセミナーを開催し、東京7ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 コミュニケーション・キャリアコンサルタント: 安田 順
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ コミュニケーション / 自己主張 / 話し方
参加対象 営業職、一般職、管理職
参加条件 1:説明下手、話が唐突、話が長い人。 2:話の意味がわからない、話に説得力がないと言われる人。 3:考えがまとまらず上司や顧客にうまく提案ができない人。 4:上司や顧客に否定・ダメ出しされることが多い人。 5:自信を持って発言することが苦手な人。
日時 2017年3月25日(土)10:15〜11:45
会場 ​【西新宿】角箸区民ホール7F会議室
東京都新宿区西新宿4丁目33番7号
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す