【新宿】脱機械人間!おもしろいほど会話がラクになる気負わずコミュニケーションセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自己啓発セミナー,緊張改善,話し方講座

セミナー開催日程

2017年3月15日(水)19:00〜

場所:
喫茶店ルノアール 新宿南口甲州街道店 マイスペース
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

誰とでもすぐに仲良くなれる友人や人前で堂々と話している仕事の同期を見る度に

「コミュニケーションは先天的なもので、自分は口下手な人間だから仕方がない」

と思ってきました。

それでも人前で話す機会の多い職場であったため、色々と勉強・実践してきました。

「何度も練習」
「場数」
「呼吸法」
「ありのままの自分で」
「緊張を受け入れろ」
「人をかぼちゃと…」

それでも一向に良くならない…

このセミナーは上記のようなことを感じている方のためのセミナーです。

このセミナーで学べること

上記のような改善法は人前で緊張する度合いが低い方には効果がありますが、

●人には話すとき緊張しているようには見られないけれど実はかなり緊張している
●他の人より自分は緊張しやすい

という方には効果が薄いです。

もちろん練習や場数は大事です。
しかし、どれだけ練習しても、場数を踏んでも緊張してしまうことはないでしょうか?
予想外の質問やアクシデント等が起きてしまったら?

ただ練習・場数を踏むだけでは良くなりません。

あることを意識すれば人前でもビクビクせずに話せるようになります。

このセミナーでは意識を改善することで人前で話すことへの苦手意識を和らげ、人前で話すのが3倍ラクになる手法をお伝えします。

【カリキュラム】
●緊張している人とそうでない人の決定的な違いは?
●緊張を克服するためのトレーニング
●緊張するときの心の状態
●苦手意識を和らげる方法
●質疑応答

【こんな方におすすめ】
●緊張しているようには見られないが実はかなり緊張している方
●頭が真っ白になって話したい内容が話せなくなる方
●プレゼンをするとき早口になったり言葉が詰まる方
●仕事で人と多く接する機会の多い方
●コミュニケーションのノウハウを学んだことのない方

【期待できる効果】
●人前で話すことがラクになる
●人との信頼関係を構築しやすくなる
●仕事の自信につながる
●あがり症が改善する
●人間関係が良くなる

【参加者の声】
●アラヤさん 20代男性 営業職 東京都港区在住
人から緊張しているようには見えないとよく言われてきたという講師の方にすごく共感できました。
自分も同じように感じてきたので、改善方法がすごく勉強になりました。
営業の仕事でも活かしていきたいです。

●カタオカさん 30代男性 事務職 千葉県浦安市在住
自分は口下手だからとコミュニケーションにずっと苦手意識を持ってきましたが、同じように苦手意識を感じてきた講師の方の言葉は非常に心に響きました。

●タチバナさん 20代女性 介護士 神奈川県川崎市在住
お仕事で人と接する機会が多いのですが、すごい苦手意識を持っていました。
このセミナーを受けて何故自分が緊張するのかよくわかりました。
また、講師の方の明るい雰囲気のおかげで安心して勉強できました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 NICCORI
講師名 SUZUKI YUTA
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 自己啓発 / 緊張改善 / 話し方
参加対象 ●人と多く接する機会のある職種の方 ●魅力的になりたい方 ●緊張しているようには見られないが実はかなり緊張している方
参加条件
申込期限 2017年3月14日
日時
    開場時間 18:55
    会場 喫茶店ルノアール 新宿南口甲州街道店 マイスペース
    会場住所 東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビルB1F
    備考 【その他】
    ●参加者が2名以下の場合、場所を変更することがあります。予めご了承ください。
    ●喫茶店の会議室で開催します。飲食代は参加費に含まれていますので、別途お支払いいただく必要はありません。
    ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
    また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

    【禁止事項】
    ●販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
    ●他参加者から連絡先を聞き出す行為
    ●他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
    ●法律及び公序良俗に反する行為
    ●異性との交際を目的とした参加
    キャンセルポリシー ●セミナーの当日キャンセルはご遠慮ください。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す