「無期転換ルール」への実務対策は万全ですか?有期労働契約から無期転換への実務対応セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年4月13日(木)13:00〜

場所:
長岡市地域交流センターまちなかキャンパス長岡 3階 302号室
費用:
4000円

セミナー詳細はこちら

平成30年4月1日以降適用が想定される無期転換ルールへの実務対応セミナーを実施いたします!

□ 平成25年4月以降に、有期労働契約を反復更新し、
通算5年経過する有期雇用労働者がいる。
□ 「無期転換ルール」について詳しく知りたい。
□ 有期雇用労働者の活用事例を知りたい。
□ 雇い止めをせざるを得ない場合の法的ポイントが知りたい。

以上にひとつでもあてはまる方は、無期転換のルールの概要や注意点を押さえて、
適用までに対策されることをおすすめいたします。

このセミナーで学べること

平成30年4月1日以降無期転換ルールの適用が想定されます。「無期転換ルール」とは、平成25年4月に施行された改正労働契約法により定められた、同一使用者との間で有期労働契約を繰り返し更新し通算5年を超えた場合に、労働者の申込みにより無期労働契約に転換できるルールのことです。無期転換ルールは、法律上、契約期間以外の労働条件などは従来のままでも基本的には問題ありませんが、無期転換ルールへの対応をきっかけに、労働者の働き方のニーズの多様化に対応した多様な働き方を検討するなど、持続的な人材戦略の好機として積極的に捉え、貴社の状況に即した対応を考える必要があります。
今回のセミナーでは、無期転換ルールの概要や無期転換の際の注意点を丁寧に説明するとともに、実際の導入事例もご紹介いたします。

ルール適用前のこの時期に、各企業の状況に即した対応を考えていただくべく、
セミナーにお越しいただけましたら幸いです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 弁護士法人 新潟第一法律事務所
講師名 弁護士 五十嵐 亮(新潟県弁護士会所属)
参加費用 4,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 法対応セミナー
参加対象 経営者の皆様及び人事労務ご担当者様
参加条件
申込期限 2017年4月11日
日時
    開場時間 12:45
    会場 長岡市地域交流センターまちなかキャンパス長岡 3階 302号室
    会場住所 新潟県新潟県長岡市大手通2丁目6番地
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました