「忙しくて部屋の掃除ができない!掃除してもすぐに散らかる(泣)!」自分から「一度掃除したら綺麗な状態を維持できる」自分へ!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ダイエット

セミナー開催日程

2017年3月25日(土)10:00〜

場所:
勉強カフェ大阪うめだ
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

【こんな人におすすめ】
・仕事やプライベートが忙しくて、掃除する時間を取ることができないのに、綺麗な状態を保つことができない人
・掃除してもすぐに部屋が散らかる人
・モノの場所にしまわないと・ということが、わかっているけどできない人

【得られる効果】
・なぜ部屋をきれいな状態に保つことができないか、その原因を知ることができます
・掃除したあとも、きれいな状態を維持しやすい状況を作ることができます。
・「これなら続けられる!」と思い、次の日から実行できるようになります。
・「仕事やプライベートの忙しさ」は継続することと関係ないということを知ることができます。

このセミナーで学べること

※今回は、継続力を身に付けるための行動分析学のコースに対してのプレセミナーとなります。

生活していて切っても切り離せない・でもやらなくても死なないこと。
それが【掃除】。

掃除をしたら気分はスッキリするし、部屋の中でも動きやすいし
どこに何があるかわかっているから、1つ1つの行動も効率よく動くことができるし
急なお客様の来訪にだって対応できる…
と、まさに得することが沢山あります。

しかし、現代の働く女性にとっては
『仕事が忙しくて、帰宅はいつも日が変わる前。』
『プライベートが忙しい』
『休みの日もなにかしら用事があって家にいない』
というように、掃除をする時間が中々確保するのが難しいのが現状。

また、掃除しても
『すぐに散らかしてしまう』すなわち、『綺麗な状態を保つことができない』
という方も多いのではないでしょうか。

「あーーー。なんでこんなにすぐに部屋が散らかってしまうんだろう」
「家を掃除してくれる人がいたらいいのに」
【少し散らかっているレベルであれば掃除も簡単なんだけどなぁ…】

そう。
一度掃除してしまって、その状態が保たれていれば、部屋の掃除は造作もないこととなります。
「そんなこと知ってるよ。
【使ったものを元の場所に戻す】ってことができればいいんでしょ。
でも、気づいたらそれができてないんです。気づいたら部屋が散らかっているんです(泣)」


掃除する→それを維持しようとする→でも気づいたら散らかり放題→あーなんでこんなになっちゃうまで放置していたんだろう…→中々掃除することが億劫に→更に散らかる→掃除が大掃除レベルに→掃除する(最初に戻る)

そんなループにはまっている方も多いのではないでしょうか。
「意思が弱いから、綺麗に保つことが難しい」
「きちんと決めたことができない意志の弱い人間なので、結局散らかしてしまう」
「マメじゃないのでこまめに掃除とか無理」
そんな風に思っていませんか?

部屋を綺麗な状態に保つ=綺麗な状態を維持する・継続する
それに必要なのは「意志の強さ」や「自分への厳しさ」や「まめさ」ではありません!
じゃあ何か?それを今回行動分析学が解き明かします!

なぜすぐに散らかしてしまうのか。
綺麗な状態を保つためにはどうしたらいいか。
自己嫌悪してくじけそうな時にどうしたらいいか。

その秘訣を知って、「すぐに部屋を散らかしてしまう自分」から
【部屋が常に綺麗な状態を保つことができる自分】になりませんか。

日々を忙しく過ごししている女性の皆様、ぜひお越しくださいませ。

※このセミナーでは「こうやったら部屋が綺麗になるよ」という、整理整頓術をお伝えするものではなく、「綺麗な状態に保つために自分が取るべき行動を理解する」セミナーです。ご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 way.u
講師名 長谷川夕起
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 7 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ 交流会 / ダイエット / 勉強会
参加対象 ・これまでダイエットに失敗してきている人。 ・ダイエットに成功はしたことがあるけど、リバウンドしてしまった人(体型の維持ができなかった人) ・「私は意思が弱いからなぁ」と思っている人 ・継続するのが苦手な人・継続するのが大変だと思っている人
参加条件
申込期限 2017年3月24日
日時
    開場時間 9:30
    会場 勉強カフェ大阪うめだ
    会場住所 大阪府大阪市北区梅田2-4-41桜橋キタハチビル2F
    備考 参加費は以下のようになっております。
    ご留意くださいませ。

    ビジター様:4,000円
    カフェ会員様:3,200円
    うぇい。会員様:3,000円
    キャンセルポリシー ●申し込んだ講座を無断なくキャンセルされる場合は、キャンセル料が発生いたします。
    ◎キャンセル料
    ・連絡なしの不参加:受講料の100%
    ・連絡ありのキャンセル:無料


    【開催日時の変更について】
    こちらの都合により講座の開催日時を変更する場合は、
    講師の急病などやむを得ない場合を除き、
    原則としてセミナー開催の7日前までにセミナー事務局より
    メールまたは電話でご連絡いたします

    セミナーの受付は終了しました