無料イベント 中小製造企業 工場経営者、工場幹部のための カイゼン、5Sを利益へつなげる仕組みづくりセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
利益,製造業,改善

セミナー開催日程

2017年5月18日(木)14:30〜

場所:
ちよだプラットフォームスクエア 地下プラットフォームサービス会議室 ミーティングルーム002
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

貴社工場の現場活動は利益につながっていますか?現場活動が利益につながらないのは、工程内に限定された部分最適化の視点で改善、5Sを実施していることが原因です。そこで、一気通貫で工場全体を見通します。モノづくり連鎖へ波及する全体最適化の視点を持つのです。そして工場全体でベクトル合わせをしてお金を生み出す仕組みをつくります。工場を貫くモノの流れ、お金の流れを理解した上で、現場の“儲ける力”を理解し、全員で考え方を共有できれば儲ける力は確実にアップするのです。イノベーションを目指し、将来投資を確保するために、利益につながる改善、5Sを現場で展開したいと考えている工場経営者、工場幹部にお勧めします。

このセミナーで学べること

現場の将来を考え、イノベーションを目指している中小製造企業の工場経営者、工場幹部向けのセミナーです。将来投資を確保するために、利益につながるカイゼン、5Sを現場で展開したいと考えている工場経営者、工場幹部にお勧めします。

儲かる工場経営では、今、足元でしっかり儲け、将来投資の原資を確保します。会社の規模にかかわらず豊かな成長を遂げるためにはイノベーションが欠かせないからです。ですから、今、儲けなくては将来も未来もありません。 “今”、儲けるための仕組みは絶対に必要なのです。

改善、5Sに取り組んでいる中小製造企業の経営者、工場幹部は多いです。一方で、改善、5Sの効果に疑問を感じている経営者や工場幹部も多いのではないでしょうか?成果を実感できないからです。

貴社工場の現場活動は利益につながっていますか?

現場活動が利益につながらないのは、工程内に限定された部分最適化の視点で改善、5Sを実施していることが原因です。工程内で最適化を図っても、工場を貫くモノの流れ、お金の流れを良くすることに貢献していなければ利益につながりません。

そこで、一気通貫で工場全体を見通すのです。モノづくり連鎖へ波及する全体最適化の視点を持ちます。そこで、新たに全体最適の視点で改善、5Sを実施します。工場全体でベクトル合わせをしてお金を生み出す仕組みをつくるのです。工場を貫くモノの流れ、お金の流れを理解した上で、現場の“儲ける力”を理解します。そして、全員で考え方を共有します。そうすれば、利益につながる改善、5Sのやり方が見えてきます。

「セミナーの主な内容」
●現場の”儲ける力“を定義する。
●お金を生み出す5つの正攻法と改善、5Sを紐づける。
●工場経営者が押さえておきたい指標を全員で共有する。

「このセミナーで得られること」
●“儲ける力”をアップさせる仕組みのポイント

「参加特典」
2時間の個別相談を無料でご提供します。ご希望の経営者、工場幹部の方には、無料セミナー後、2時間の個別相談を無料でご提供します。具体的な対応策をご提案します。御社工場(東京都内は交通費無料)または当社の会議室にて行います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社工場経営研究所
講師名 伊藤 哉
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー 経営セミナー
タグ 利益 / 製造業 / 改善
参加対象 将来投資を確保するために、利益につながるカイゼン、5Sを現場で展開したいと考えている工場経営者、工場幹部にお勧めします。
参加条件
申込期限 2017年5月17日
日時
    開場時間 14:15
    会場 ちよだプラットフォームスクエア 地下プラットフォームサービス会議室 ミーティングルーム002
    会場住所 東京都千代田区 神田錦町3‐21
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す