特別セミナー「途上国から世界に通用するブランドを」~志をかたちに~マザーハウス山口氏の挑戦

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年5月26日(金)19:00〜

場所:
グロービス経営大学院 福岡校
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

■ 開催日   2017年5月26日(金)
■ 時  間   19:00 ~ 21:00
■ 場  所   グロービス経営大学院 福岡校
■ 参加費 (当日受付にて申し受けます)
     一般の方 : 2,000円
■ 定  員   150名
 第1部:山口氏ご講演
 第2部:対談
 第3部:質疑応答

このセミナーで学べること

大学のインターン時代、ワシントン国際機関で途上国援助の矛盾を感じた山口氏は、「必要なのは施しではなく、先進国との対等な経済活動」という信念のもと、2006年に当時24歳で株式会社マザーハウスを設立しました。

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念を掲げる同社は、バングラデシュの天然素材であるジュート(麻)やレザーを使ったバッグを中心にファッションブランドとして展開し、発展途上国の貢献に寄与しようと挑戦を続けています。

設立から10年。途上国という異文化でのマネジメントは困難の連続でした。絶望の淵に立たされた時でも絶対に諦めなかった山口氏は、試行錯誤を繰り返しながら、奇跡を起こし続けてきました。

当日はバングラデシュでの起業に至った経緯や成長の軌跡、将来の展望までを熱く語っていただきます。 また、後半では参加者の皆さまからの質問を交えながら、山口氏のまわりを巻き込むリーダーシップや志をかたちにする実行力に迫ります。

やりたいことを見つけたいという方や新たな一歩を踏み出す勇気がほしいという方、社会問題を解決したいという思いをお持ちの方など、多くの皆さまに山口氏の想いや志に触れていただきたいです。 皆さまのご来場をお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 学校法人 グロービス経営大学院 福岡校
講師名 山口 絵理子氏
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 150 名
カテゴリー 独立・起業セミナー/経営セミナー
参加対象 どなたでもご参加いただけます
参加条件
申込期限 2017年5月26日
日時
    開場時間 18:40
    会場 グロービス経営大学院 福岡校
    会場住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1JRJP博多ビル4F
    備考
    キャンセルポリシー 「無料体験クラス」や「各種セミナー」のキャンセル料はかかりません。

    セミナーの受付は終了しました