8/24 銀行は決算書をこう見ている

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修,決算書

セミナー開催日程

2017年8月24日(木)18:30〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

【「最近銀行の対応が厳しくなった」「業績は良くなってきたのに銀行が融資に消極的」など、金融機関の対応に困っていませんか?】

▼このセミナーは、次の問題をお持ちの経営者・経理責任者・金融機関交渉者の方におススメ!
・金融機関の融資姿勢がよくわからない
・自社の銀行政策をどうすればいいかよくわからない
・金融機関から見た自社の財務状況がわからない

▼本セミナーを受けると…
・銀行から見た自社の財務状況がわかる
・銀行の考え方の基礎がわかる
・自社の銀行構成のあり方がわかる

このセミナーで学べること

決算書や数値のことはよくわからん、とばかりに銀行交渉を担当者に任せていないでしょうか?
銀行担当者の質問に適切に答えているでしょうか?
多くの会社が銀行から借入を行い、付き合いをしていると考えられます。
この付き合いをしている相手方、つまり銀行がそもそも、どのように自社を見ているかを知っておくことは無意味なことではないはずです。
本講座では、銀行の考え方を理解すると同時に、銀行が自社の決算書をどのように見ているかを解説いたします。
また、銀行構成の考え方や、銀行とのリレーションの方法についても解説いたします。


<講座内容>
●まずは入口、銀行組織と銀行員の特徴
●自社が損をしないための銀行とのリレーション構築方法
●業態ごとに銀行の特徴は違います!!
●あなたの会社はどんなふうに見られている?銀行の決算書の見方
●あるべき取引構成、あるべき取引シェアとは?
●トラブルになったら?いざという時のお助け術
●この4つは必ず自社でやりなさい!


◆講師情報◆
森 太樹
税理士法人鶴田会計 公認会計士
M&Aシニアエキスパート
1999年に大手監査法人に入社、監査業務や公開準備に従事。
ビジネスインフラの整っていない中堅中小企業の支援をしたいとの想いから大手経営コンサルティング会社、アタックスグループを経て、2015年に株式会社ワンネス・コンサルティングに参画する。
現在、業績管理制度構築・運用支援、経営改善・事業再生支援、M&A支援を中心として、財務・管理会計の知識をベースに、経営者、経理責任者の相談役として活躍中。


★★★受講費特別割引★★★
ワンネス・コンサルティングのビジネスセミナーに初参加の方は
なんと受講料50%OFF
通常10,000円のところ<5,000円>でご参加いただけます!

ご予約はシステム都合上、正規料金でのご案内となりますが
後日当社よりお送りする申込み完了メールへのご返信で
「初参加」とご申告いただければ、割引価格を適用させていただきます。

注)法人でのご参加の場合は企業単位の初参加に限らせていただきます。
同一企業からご参加のお二人目以降は、割引適用外です。

~ワンネス・コンサルティングはみなさまの自己啓発を応援いたします~

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 森 太樹
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 税務・税法・会計セミナー/経営セミナー
タグ 名古屋 / 研修 / 決算書
参加対象 経営者・経理責任者・金融機関交渉者の方
参加条件
申込期限 2017年8月23日
日時
    開場時間 18:10
    会場 プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8階
    備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
    ・服装は特に指定はございません。
     他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    おすすめセミナー

      新着セミナー