【広島第1回】漠然と起業したいモヤモヤを解消!ゼロからはじめる起業準備講座~最初の一歩を踏み出せる「身の丈起業」入門セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2017年6月10日(土)9:50〜

場所:
広島オフィスセンター
費用:
6000円

セミナー詳細はこちら

「漠然と起業のことを考えているので、まずきっかけをつかみたい」
「何で起業するかも決まっていない」
「何か自分で始めたいけど何をしていいんだろう?」
「自分に何ができるんだろう?」
「起業準備って何から始めたらいいの?」
「周りに起業している人はいないので不安を解消したい」
「頭の中だけで考えていてもだめ。具体的な一歩を踏み出したい」
「お金をかけずに起業する方法ってあるの?」
「同じ思いの人と話してみたい」

起業前のモヤモヤを解決します。

「こんな何も決まってない状態で参加していいの?」
そんなあなたのための初心者向け入門セミナー、気軽な気持ちでご参加ください。

このセミナーで学べること

起業準備には正しい手順があります。
起業ネタを見つけるにもコツがあります。
それを知らずにスタートするとお金と時間が余分にかかります。

サラリーマンを続けながら好き&ワクワクで起業準備する「天職塾」150人の実例と
講師自身の体験談をふまえたここでしか聴けない内容です。
レクチャーに加え、その場であなたの好きを起業ネタに変えるワークを行います。
2時間で起業準備に必要なことがすべて学べ、セミナー直後からスタートが切れるようになります。

■プログラム
 (1)起業前に陥りがちなモヤモヤと解決方法
 (2)好きなことで独立起業した人のビフォア・アフター実例
 (3)サラリーマンを続けながら起業準備する正しい手順
 (4)わくわく&好きなことから起業ネタを見つける3ステップ
 (5)その場であなたの起業ネタをひきだすワーク

※期間限定参加特典
「モヤモヤをワクワクに変えてゼロから自分サイズの身の丈ビジネスをつくる方法」
電子書籍プレゼント


★これまでセミナーに参加された人の声

<セミナー参加の動機>

やりたいと思ったことを実際に行動に移そうと思ったときに、何から始めたらよいのかがわからなかった。一歩ずつ進んでいくための手順を知りたかった。(40代サラリーマン女性)

起業することを念頭にいろいろな検討をしなければならないと思いつつも、具体的に何をすべきか、何から手をつけてよいかわからず、頭が混乱している状態だった。起業へ向けまずは何をすべきか?を明確にできたらと思う。(40代サラリーマン女性)

起業へ向け何かをスタートさせたい!けど何ができる?何がやりたい?自分の生活スタイルの中で1~2年後を目指してできること、選択肢など何でもいいからヒントが欲しい。(40代サラリーマン女性)

老後の生活、特に老後が不安。新しい仕事を始めるには少しでも若い方がいい。今の会社の仕事は収入が不満。モチベーションが保てない。昔からずっと自分に合った仕事を探し続けている。自分に合った仕事を見つけていきいきと働きたい。(50代サラリーマン女性)

会社員として働き続けることに疑問を感じ、解決するためにどうすればいいか悩んでいた。自分の好きなことをして自分の力で稼ぎたい。ラットレースから抜け出したい。(40代サラリーマン男性)

会社での人間関係がうまくいっていない。最終的には人に雇われない生き方を知りたい。(40代サラリーマン男性)

現在の会社に定年まで勤めたくない。副業的にはじめて将来起業したいと漠然と考えていた。(40代サラリーマン男性)

自分で何かを始めたいが何から行動して良いかがわからず立ち止まったまま。本当に自分がやりたいことがよくわからない。みんなに笑顔を届けるのが私の夢。(40代サラリーマン女性)

今の会社で今年で勤続26年になり、あと2年で役職定年を迎える。このままで良いのか悩んでいます。(50代サラリーマン男性)

起業するにはそもそもどうしたらよいのか?何が必要なのかなど。ビジネスモデルの構築はどうしたらよいのか?好きなことをして居心地の良い環境で生きていきたい。(30代サラリーマン男性)

自分が本当にしたいことは何なのか?挑戦したいことはたくさんあるが何から始めればいいかわからない。今すべきことを明確にしたい。(30代サラリーマン女性)

自分が本当にやりたいこと。方向性があいまいなこと。(30代サラリーマン男性)

起業へ向けまず何から手をつけていいのかぼんやりしている。自分のやりたいことをどう形にしていくのか?(30代サラリーマン男性)

起業のアイディアが見つからない。やってみようと思うことがあっても何から始めてよいのか?自分ですぐに動けない。悩む時間がもったいないので迷うヒマがあれば動ける人間になりたい。(30代サラリーマン男性)

起業の具体的な準備の内容。自分の方向性。(20代サラリーマン男性)


<セミナー参加の感想>

このようなセミナーは初めてだったが刺激になった。「起業家脳」「環境を変える」など自分にできることから始めたいと思う。(40代サラリーマン男性)

大変勉強になった。起業に必要な前提条件とステップは他では学べないことだと思った。驚いた。(40代サラリーマン男性)

自分が進んでいく道順、今どの段階にいるのかがわかった。(40代サラリーマン女性)

起業家マインドが大切だとわかった。自分の掘り起こしをし自分サイズを決めたい。今日のセミナーは超初心者でも(起業に興味がなかったとしても)一度キリの人生やってみるぜ!という気持ちにさせてくれる、とても前向きなものだった。(40代サラリーマン女性)

一番重要になってくるであろう継続の要素に関するわくわくの話をしっかり教えていただくことができて良かった。「6割完成したら・・・」も大変勉強になった。(40代サラリーマン女性)

セミナー感想5一歩前に踏み出す気持ちが強まった。同じ志を持つ仲間との交流が必要と思った。(50代サラリーマン男性)

環境を変えることが大事。サラリーマン脳から起業家脳に変える準備。時間がないからできないはNG。どのようにしたら時間ができるかを考えてみたい。(50代サラリーマン男性)

とても楽しかった。同じ志を持っている方といろいろ前向きなお話しができ心が晴れた。三宅講師の講義もとてもわかりやすかった。ぜひ次回は自分の棚卸をしたいです。(40代サラリーマン男性)

深く自分を知る一つのきっかけになった。本当に自分がしたいことを探すばかり考えていたので6割で今自分ができることから行動したい。仲間づくりもがんばりたい。(30代サラリーマン女性)

頭を整理し口に出してみることにより自分のモチベーションを高めることができた。専門分野あらいだしワークで他の参加者の方からアイディアをいただけたことは貴重な体験になった。(30代サラリーマン男性)

セミナー感想3聴くだけでなく実際に書いたり話したり参加している方との接点がもてたのがよかった。フィードバックをもらい自分がやりたかったことも可能性が広がった気がして自分が何をどうしたらよいか明確になった。(30代サラリーマン女性)

まだ方向性が定まっていない状態だったが、モヤとした状態でどこから手をつけたらいいかわかりやすくヒントがつかめた。自分の掘り起こしをまず行い、わくわくすること、好きなことについてしっかり向き合ってみようと思う。あらいだしシートの続き早速やってみます。(30代サラリーマン女性)

すごく楽しかった。今までモヤモヤしていたことが今日はワクワクな気持ちになり、もっと勉強して自分が思いきり楽しいと思える何かを見つけて挑戦したいと思う。(30代サラリーマン女性)

専門分野(棚卸し)で方向性を決める前にビジネスプランを作ろうとしていて順番を間違っていた。今すべきことがわかった。(30代サラリーマン女性)

ただ情報が欲しかったのだが、具体的にすぐ動き出せるものは多いとわかり、一歩踏み出すきっかけになりそう。参加して良かったです。(20代サラリ

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 フリーエージェントインク株式会社
講師名 三宅哲之
参加費用 6,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
タグ 起業 / セミナー / 副業
参加対象 漠然と起業のことを考えていてモヤモヤした人
参加条件
申込期限 2017年6月8日
日時
    開場時間 9:40
    会場 広島オフィスセンター
    会場住所 広島県広島市南区東荒神町3-35
    備考 参加費は事前振込でお願いします。当日現金の場合7000円になります。
    キャンセルは開催3日前までにお願いします。それ以降はキャンセル料6000円が発生します。
    キャンセルポリシー キャンセルの場合は開催3日前までにお知らせください。それ以降は諸経費としてキャンセル料(全額)を申し受けます。

    セミナーの受付は終了しました

    おすすめセミナー

      新着セミナー