MARKファミリービジネス研究会 スタートアップセミナー 『ますます難しくなる会社の継承 -後継社長に課せられた役割とはー』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年5月10日(水)14:00〜

場所:
名古屋東急ホテル 4階 雅の間
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

基調講演】
 『変化の時代を生き抜く経営』  
   講師:J.フロントリテイリング㈱特別顧問、元名古屋商工会議所会頭  岡田邦彦氏

【講  演】
 『永続する企業の条件』     
   講師:名古屋市立大学大学院 経済学研究科教授  角田隆太郎氏
 

  共に学び、共に競い、高めあう。後継社長のための会社を強くする経営塾。

このセミナーで学べること

MARKファミリービジネス研究会は、経営課題の解決を目指す2代目経営者や次代を担う後継者の方を対象に、革新的な事業の開発、リーダーシップの発揮、ユニークな人材育成などにより業績発展を遂げ、全国的にも注目を集めている経営者を講師に招き、その経営手法を学ぶことで自社の課題解決や事業活性化につなげていただくことを目的に開催致します。

【基調講演】 『変化の時代を生き抜く経営』
  講師:J.フロントリテイリング㈱特別顧問、元名古屋商工会議所会頭 岡田邦彦氏

「店はお客のためにあり、店員とともに栄え、店主とともに滅ぶ」と言われるように、経営者の判断は企業の存続を左右する。
変化の時代に思い込みではなく、冷静に企業を取り巻く状況や事実を見ることが経営者の仕事であり、その意思決定には説明責任が伴う。

また企業の存続にはイノベーションが必要であり、松坂屋と大丸の統合もイノベーションの一つ。そして地域との関係も非常に大事である。

経営者が変化に対応するには、変化の流れに乗るだけでなく、その流れの上流に何があるのか、何が起きているのかといったことに絶えず好奇心を持つことが大切である。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社MARKコンサルタンツ
講師名 岡田邦彦氏
参加費用 無料
定員 100 名
カテゴリー 経営セミナー
参加対象 経営者、幹部クラス、管理職クラス、一般社員、自営業者等
参加条件
申込期限 2017年5月9日
日時
    開場時間 13:30
    会場 名古屋東急ホテル 4階 雅の間
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-8
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す