五行人相学セミナーin南行徳

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ライフスタイル,鍼灸,漢方

セミナー開催日程

2017年5月13日(土)10:40〜

場所:
レンタルスペース エミング
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

中医学のお話や家庭ですぐに生かせる養生法学んで、元気で楽しい健康ライフをご一緒に作っていきましょう。

このセミナーで学べること

~体も元気、気持ちも元気に、好運ですごすために~

「健康寿命」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。
健康寿命とは私たちが元気で自立して健康的に生きられる、日常生活に制限のない期間のことをさします。
同じ長生きをするのであれば、健康寿命を伸ばして、元気で幸せに生きたいと思いませんか?
元気で自立した生活ができる期間が長ければながいほど、家族にも負担をかけることはありません。
自分が元気でいることができれば、自分自身も幸せで、また家族みんなが幸せなのです。
では、どうすれば良いのでしょうか?
そのためには本当に自分に合った養生法による体質改善を取り入れ、元気なうちから生活に活かすことです。
中医学では古来より体質を判断するときに四診(望診・聞診・問診・切診)という方法を用います。
特に望(見ること)に特化した方法を五行人相学と言い、人相を木火土金水の五行の5タイプに分類します。
それぞれのタイプには、適した漢方、鍼灸、運動、食事や環境、適した仕事などがあり、本当に合ったその人の在り方=ライフスタイルがあります。
講演では経験豊富な中医学の専門家が、これまでの経験から具体的な症例をとりまぜて分かりやすくご紹介します。


5/13(土)五行人相学セミナー参加特典

五行人相学セミナーに参加されて、漢方や鍼灸による体質改善をご希望の方には、当日参加特典もプレゼントさせていただきます。
★体質相談無料券
★鍼灸治療優待券
★五行人相学タイプ別養生ガイドブック(来店されてご相談された方のみ)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社誠心堂薬局
講師名 王 全新
参加費用 500 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 医療セミナー
タグ ライフスタイル / 鍼灸 / 漢方
参加対象 どなたでもご参加いただけます(1組2名様まで)
参加条件 ※18歳未満のお子様の同伴は不可
申込期限 2017年5月11日
日時
    開場時間 10:20
    会場 レンタルスペース エミング
    会場住所 千葉県市川市相之川3-2-13
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました