【大阪北浜・天満橋】内気な性格でも自分を上手に表現できる「myキャリアボード作成体験会」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
就職,自己啓発セミナー

セミナー開催日程

2017年5月31日(水)19:00〜

場所:
エルおおさか7階
費用:
2160円

セミナー詳細はこちら

同じ環境・状況を変えたい、変わりたいと思っているけれど、何も変わらない…、そんな方へ。今の自分にできること、これからの未来にやれることを考えてみませんか?そのために大事なことは過去の自分を振り返ること。自分ではできて当たり前だと思うことが、周りからは高評価だということに気づいていないことも。

そんな現状から一歩前に踏み出したい方に送る「MYキャリアボード」。このキャリアボードは作成するだけで、自ら積極的にアピールしたくなる魔法のボードです。就職活動の自己PRツールとして、名刺の素材ツールとして、今からSNS発信していきたい方などに活用して頂けます。

このセミナーで学べること

◇こんな方にオススメ!
就職・転職活動中の方
自己PRをビジュアル化してみたい方
自分の強みが何かを発見したい方
きちんと自分の強みを伝えることができない方
SNSのプロフィール画像がない方
内気な性格だけどSNSを上手く活用していきたい方

◇MYキャリアボードとは?
キャリアとは、自分自身の歩んできた人生、自分と自分に係る周りを含めてこれから歩む人生そのものを意味します。MYキャリアボードは今までの自分の過去の経験で得られたこと・現在・これからの未来をボードの形で見える化します。ビジュアル化させることで、それが自己PRのツールにもなります。

◇自分を表現するという大切さ
「個の時代」「自分らしさ」「個性を磨く」…、など自分自身を表現する時代に変化しています。SNSの普及で自分自身を発信できることが容易になりました。「発信する」というと何か特別なことや目立つようなことを発信できる人だけのことだと考えていませんか?

普段のあなたの強みや特徴をそのままブレることなく一貫性を貫く発信するだけでも、あなたと同じような思いを持った人が見てくれたり、またその強みに興味を持つ企業やコミュニティから目を向けられるようになります。

近年では、どんな未来になっているか予測がつかない時代になりました。引き続き同じ職場で働いていたり、他のコミュニティとも連携していたり、複業(副業)していたり、若しくは職を失っていたり…。

そんな予測できない3年後、5年後の未来を考えた時に、過去発信し続けてきた一貫性あるSNSが、必要とされる、求められる、魅力的になる素材の一つになります。そしてMYキャリアボードは、あなたの強みの一貫性を見つけていくツール。

今まで自分を表現することが苦手な方もこのキャリアボードをヒントにして、自分を表現することの一貫性の大切さに気づいてもらえると嬉しいです。

◇MYキャリアボード体験会内容
・現在の自分の状況の整理
・過去の自分自身(価値観、経験してきたこと、考え方)の整理
・MYキャリアボード下書きの作成

◇対象となる方
・就職・転職活動中の方
・自己PRをビジュアル化してみたい方
・自分の強みが何かを発見したい方
・今からSNSを始めたいが何を基準にしたらいいかわからない方

◇体験することで得られること
体験することで3つのことがわかるようになります。
1.自分自身の目指すべきことがわかる→やりたいコト・モノが見つかる
2.不安だった自分の強みを再認識できる→自分に自信がつく
3.これからの就職・転職活動や自分の未来に自信が持てる→前向きに行動できるようになる

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 SOARist
講師名 岡本陽子
参加費用 2,160 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 就職 / コミュニケーション / 自己啓発
参加対象 自分の強みを見つけたい方に
参加条件 どなたでも
申込期限 2017年5月29日
日時
    開場時間 18:45
    会場 エルおおさか7階
    会場住所 大阪府大阪市中央区北浜東3-14
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す