<NLPコーチング・カウンセリング講座>プロスポーツ選手をはじめ多くのセッションを行ってきたプロによる指導が受けられます

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マネジメントセミナー

セミナー開催日程

2017年7月22日(土)13:30〜

場所:
グロウアップ セミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

職場や家庭など、日常のシーンでアドバイスを求められた時、あなたはどんな言葉をかけますか?またご自身に悩みや課題が発生した際、どのように対応していますか?

コーチングやカウンセリングのできる人材は、多様化する現代社会において、ますます重要度を増しています。

しかし、広島ではコーチング・カウンセリングについての情報がまだ少なく「学びたいけど何から始めたらいいのか分からない」というお悩みが多いようです。

そんな声をうけて、毎月継続的に開催している当講座。プロスポーツ選手のセッションも行うプロコーチが、心理学の基礎からセッションの心構えまでをお伝えします。

このセミナーで学べること

《このような課題をお持ちの方におすすめです》

 ・人を指導する立場にある
 ・コーチ・カウンセラーを目指している
 ・誰かの役に立ちたい
 ・自身の悩み・課題を克服したい

_________________________________________

「(学校・会社)を辞めようかと思うんだけど…」「あの人との関係がうまくいかなくて…」こんな相談をされた時。
「先のことを考えると落ち着かない」「どうしたら自分らしくいれるの?」とアドバイスを求められた時。
…あなたならどう関わりますか?

思い付く限りのアドバイスをするのも良いでしょう。あるいは、相手の気が済むまで話を聞いてあげるのも良いでしょう。
でも、もしあなたが「それだけでいいのかな?」と、感じているなら、コーチングやカウンセリングを学ぶことに価値があります。なぜなら、相手の本音や行動を引き出す考え方やスキルがたくさん詰まっているからです。

カウンセリング&コーチングの本質は、相手が自分で気付き、自分で決めるということ。
目の前の相手が“どうしたいのか?”を、自ら決めていくきっかけとなる関わり方が大切なのです。

多様化する現代社会において、カウンセリングやコーチングのできる人材はますます重要度を増しています。しかし、本当に心のケアが出来る人の数はまだ足りていないと言われます。

 ・メンタルコーチ・カウンセラーへの一歩を踏み出したい
 ・不安や悩みなどを持った人をサポートしたい
 ・目標に向かう力を自分や他人に与えられるようになりたい
 ・自分自身の悩みや課題をクリアにしたい

講座を通してそんな想いを持つ方々のサポートを行いたいと思っております。

講師は、プロスポーツ選手をはじめ多くのクライアントにコーチング・カウンセリングを行ってきた、広島No.1NLPトレーナーの西前好朗。大手企業から県主催の講座まで、研修実績も多数。また監修の心理学教材が、ECCグループより全国発売中です。

あなた自身はもちろん、周りの人を幸せにする技術。能力を引き出す関わり方、問題解決の導き方を学んでみませんか?

※当講座は、通常開催しているNLP10日間プログラム(378,000円)の中から抜粋した、限定セミナーです。

_________________________________________

NLPとは?

「脳の取り扱い説明書」とも呼ばれている、実践心理学です。1970年代のアメリカで生まれました。
セラピー(心理療法)の分野で急速に広まり、ベトナム戦争の際、帰還兵の心理的負担を取り除くために活用されたNLP。
現在ではその驚異的な効果性から、ビジネスシーンをはじめ、医療の現場・スポーツ界・日常のコミュニケーションの場(家庭・仲間・恋愛など)まで幅広く活用されています。
スポーツ界では、アンソニー・ロビンズのコーチングを受けたテニスのアンドレ・アガシ選手が、世界ランク1位に輝いたことも非常に有名な話です。

_________________________________________

コーチング・カウンセリング講座 受講生の声

◎新しく部下を持ち、また後輩が上司になったので、接し方のヒントにしたいと思い参加しました。ワークを通じ多様なものの見方があることが印象に残りました。皆それぞれの意見を出すきっかけに活かせそうだと思いました。短時間でよくわかる内容でした。
広島県呉市 N様 技師

◎カウンセリングやコーチングができるようになることで、仕事を気持ち良くできるようになりそうです。その変化は、お金では変えられない価値だと思います。今回の講座を生徒指導の場面で活用したいです。
広島県尾道市 A様 教諭

◎講座で一番印象に残ったのは「質問」でした。これから悩んでいる人の問題解決をサポートできそうだと感じました。仕事をよりうまく処理し、外部の人・内部の人ともよりうまくコミュニケーションできそうです。大変勉強になりました。
広島市中区 Y様 一般社団法人 専務理事

◎カウンセリングがうまくできると、患者指導をおしつけがましくしなくてよくなると考えています。「どうやってハミガキしているのか」など 質問、PTに同調できるようになりそうです。
広島県江田島市 O様 歯科衛生士

_________________________________________

《講座プログラム》

 第一章 
 ・問題・制限とは?
 ・脳の「取扱い説明書」NLPとは?
 ・あなたの心の中にあるブレーキを発見(ワーク)

 第二章
 ・コーチング&カウンセリングとは?
 ・悩みを持っている時の特徴
 ・問題・制限は解決しなくても良い!?

 第三章 
 ・心に光を照らす
 ・言葉のパッケージを開く(ワーク)
 ・視点のずらし方(ワーク)

 第四章 
 ・まとめ
 ・自分の物語を生きるということ
 ・質疑応答
 ・効果的に身に付けるには?

_________________________________________

おねがい

・講座は、ご参加される方が安心して学べるように、営業やイベント勧誘目的等の参加はご遠慮いただいています。参加者同士の名刺交換も推奨しておりません。
ご参加される方がより安心して学び、成長できる時間を提供したい思いであり、事前にご理解いただけますよう、お願いいたします。

_________________________________________

当スクールの魅力

《その1》全米NLP協会の認定資格発行!
発祥国アメリカで最も人気の高い全米NLP協会の認定資格が発行されます

《その2》再受講 無料!
広島では再受講が5万円~7万円のスクールが多いなか、当校では無料で行っています

《その3》入学金 無料!
受講される方の負担が軽くなるよう、投稿では入学金をいただいておりません。

《その4》安心の少人数制
トレーナーのサポートが行き届くよう、1コース10名様に限定しております。

《その5》広島唯一!3名の認定トレーナーが所属
当スクールには全米NLP協会認定トレーナーが所属しており、様々な角度からNLPを伝えることが可能です。

《その6》プロ講師が指導
副業や主婦のお小遣い稼ぎとして行っているトレーナーが多いなか、当スクールの講師は、本職としてNLPトレーナーを行っております。大手企業への研修も行っているプロ中のプロなので、品質は保証済みです。

《その7》フォローアップ
当校の受講生は、特別価格または無料にて、NLP講座を受講することができます

《その8》アシスタント制度
コースを受講した後、更にアシスタントとして学びを深めることが可能です

《その9》公認トレーナーへの道も開かれています
全米NLP協会の認定資格は世界基準。トレーナーを目指す方へは、バックアップとサポートを行います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社グロウアップ
講師名 西前 好朗
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ 人材育成 / マネジメント / コーチング
参加対象 どなたでもご参加いただけます
参加条件
申込期限 2017年7月21日
日時
    開場時間 13:10
    会場 グロウアップ セミナールーム
    会場住所 広島県広島市中区大手町3丁目8番1号 大手町中央ビル10F
    備考 セミナー情報.comの他からも申込みを受け付けております。
    そのため、セミナー情報.com上で講座残席が定員に達していない場合にも、満席となっている場合がございます。ご了承くださいませ。

    なお大変恐れ入りますが、会場は駐車場のご用意はございません。
    お車やバイク等でお越しのお客様は、近隣の駐車場・駐輪場をご利用いただけますようお願いを申し上げます。
    キャンセルポリシー 【NLP体験講座】
    受講費のご返金処理はございませんが、別日程でのご参加が可能です。

    【NLP認定コース・オープン講座】
    弊社が開催する講座等の参加費をお支払い頂いた後のキャンセルに関しては、正規参加費の一定割合をキャンセル料として差し引いてご返金いたします。
    コース開催3日前まで  = キャンセル料20% (振込手数料はご負担願います)
    コース開催2日前〜当日 = キャンセル料10

    セミナーの受付は終了しました