「ただいまボタン」を作ろう ESP8266 IoT ハンズオンセミナー 〜ゼロからはじめるIoT生活〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
プログラミングセミナー,ESP8266,IoT

セミナー開催日程

2017年5月27日(土)10:00〜

場所:
株式会社ジェイテック 東京本社
費用:
11000円

セミナー詳細はこちら

10:00~11:00  IoT概論的なお話

11:00~14:00  ESP8266を使用した基板製作とセンサー類の取付を半田付けで行います。
※昼食休憩(12:00〜13:00)

14:00~17:00  「ただいまBOX」ボタンから送信されるメールをお手持ちのスマホで受信します。

セミナー終了後は、ビールで懇親会を開催(懇親会に参加される方には、ビール1人1本支給いたします!)※ソフトドリンクもあります

このセミナーで学べること

こんな方は是非ご参加下さい!

・IoT電子工作に興味がある。(半田付けなど)

・プログラムを書いたことはあるけれど、IoTもしてみたい。

・IoTという言葉は聞いたことがあるけれど、もっと詳しく知りたい。

・IoTの世界を体験してみたい。

・IoTの技術を使ったプログラミングに興味がある。

・家族へのちょっとおもしろ手土産に...。

IoT入門セミナー

社会人と学生向けのIoT入門セミナーを開催します。セミナーには手ぶらで参加できます。

Wifi 内蔵マイコンESP8266を使用して、環境センシングからインターネットへのデータ送信までを一通り体験することができるセミナーです。
「半田ごてをにぎって・回路をつくって・プログラムを書く」というIoT開発を一通り体験できます。

実際に作成した ESP8266 はお持ち帰りできるため、セミナー後はご自宅でも遊んでいただけます!
しかも、簡単に色々試せるジェイテックのオリジナルプリント基板をご用意しております!

講師は、毎年開催されているETロボコンの実行委員長を務めていらっしゃる星 光行さんです!
雑談も交えながらの気軽なセミナーです。ここでしか聞けない話も聞けるかも!?

「ただいまボタン」とは?
小さなお子様やお年寄りがいるご家庭で、あらかじめ家族のボタンを決めておいて、帰宅したと
き、そのボタンを押すだけで、帰宅者の名前と時間をスマホにメールで通知するものです。
スマホのLINEなどでも同様に通知をすることは可能ですが、ご自宅の玄関などに置いて頂き、
ボタンを押すだけの操作で帰宅のメールが送信できるため、スマホを持たない小さなお子様やお
年寄りのいるご家庭にはとても重宝します。
外出中でも、ご家族の帰宅を知ることができるため安心です。
送信するメッセ―ジや送信するメールの宛先は自由に設定できます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ジェイテック
講師名 星 光行
参加費用 11,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ プログラミング / ESP8266 / IoT
参加対象 一般・社会人
参加条件 一般・社会人
申込期限 2017年5月26日
日時
    開場時間 9:30
    会場 株式会社ジェイテック 東京本社
    会場住所 東京都東京都中央区京橋1−10−7 KPP八重洲ビル10階
    備考 ■交通機関案内
    1.JR東京駅 八重洲中央口より 徒歩6分
    2.地下鉄(銀座線) 京橋駅6番出口より 徒歩4分
    3. 地下鉄(浅草線) 宝町駅A6・A7出口より 徒歩4分
    4.地下鉄(銀座線、東西線) 日本橋駅B1出口より 徒歩5分
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました