今年こそビジネス書の著者になる! 出版実現セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
会社設立,ベンチャー

セミナー開催日程

2017年7月3日(月)19:00〜

場所:
株式会社ナレッジソサエティ イベントルーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

出版にかかる費用のすべてを著者自身が負担し、書店に本が並ばないのが「自費出版」
出版にかかるリスクを出版社側がすべて負い、全国の書店に本が並び著者印税までもらえるのが「商業出版」

この「商業出版」を果たすことは、そんなに甘いことではありません。
しかし松尾先生は、2006年初めて書籍を世に出し、既に23冊出版していました。
「本を出すということは、ほんの一部の「選ばれた人」だけが享受できる閉鎖的な世界では無く、正しい 努力とチャンスを自ら掴む強い意志があれば、多くの人が実現できる「シンプルかつ平等な世界」」
このセミナーではその秘訣を徹底伝授します!

このセミナーで学べること

【詳細】
<プログラム概要>
 ・人はなぜ、モノやサービスを買うのか?
 ・そもそも、誰でも【商業出版】は可能なのか? 
 ・三角形の法則を解説
 ・三角形の法則を使ってベストセラーになった成功事例
 ・立ち位置チェンジの法則
 ・商業出版の現実
 ・商業出版をしたければ、最初に●●を必ず作る
 ・出版の企画書は読者に向けて書くのではなく●●に向けて書く
 ・出版社は「いい本を作りたい」のではない
 ・商業出版は投資ビジネス
 ・編集者はどうやって著者を見つけているのか?
 ・編集者は著者候補者のプロフィールを見ている
 ・プロフィール履歴書や経歴書とは違う
 ・ミスマッチのないお客様を引き寄せるバイブル商法のススメ
 ・仕掛け(プル型)営業の黄金パターン 
 ・ミスマッチのないお客様を引き寄せろ!
 ・出版のメリット、出版のデメリット
 ・出版業界の状況


【期待できる効果】
■セミナー参加後に期待出来る効果(あなたが本を出版するメリット)
本を出せれば、あなた自身がブランドになり(パーソナルブランディング)、一躍有名人に なれます。そして本は個人や会社の広報ツールにもなります。

出版というのは、ひとつの大きなメディアなのです。 それはあなたの考えをより多くの人に 広めてくれる「拡大装置」といっても 過言ではありません。

そう。ビジネスを飛躍的に伸ばす方法のひとつが「書籍の商業出版」なのです。 あなたも少しでも早く本を出版して、人生やビジネスに加速をつけましょう!

■起業家(経営者)がビジネス書を出版するメリット
1.リクルート活動として
出版は会社の理念を不特定多数に伝える最善の手段です。 社長が本を出すことによって、全国から新入社員が応募してきます。

2.会社信用度がアップ
会社案内よりも、1冊の本が信用されることがあります。 会社の資産価値があがると、株価 が上昇する可能性があります。

3.マスコミが注目
本を出版することによってマスコミが注目します。 会社の商品やサービスなどがたくさんの メディアに取り上げられます。

4.ブランディング
会社のブランドイメージを高めることができます。 会社のファンを作ることによって売上げもアップします。

5.経営理念の共有
社長の思想・信条を社員ひとりひとりに徹底させるのは難しいのですが、 出版によって、経営哲学を全社員に伝えることができます。 社員一丸となって、結束の強い会社基盤を作ることができます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ナレッジソサエティ
講師名 松尾昭仁
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
タグ 会社設立 / ベンチャー / 起業
参加対象 「1年以内に必ず出版を実現させる!」という意気込みがあるビジネスパーソン(サラリーマンや主婦の方も歓迎します)。 特に士業・コンサルタント・個人事業主に最適な内容です。
参加条件
申込期限 2017年7月2日
日時
    開場時間 18:30
    会場 株式会社ナレッジソサエティ イベントルーム
    会場住所 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
    備考 東京メトロ東西線・半蔵門線/都営新宿線 九段下駅6番出口徒歩1分
    18:00にメインエントランスが閉鎖となりますので、それ以降にご来場の方は裏の通用口をご利用ください。通用口に係員がいない場合は、ナレッジソサエティまでお電話をください。03-6272-5627


    【 重要 】
    本セミナーは座席の関係上、事前決済にて承っております。
    当サイトより申込後、決済方法について担当者からご連絡差し上げます。


    【 決済方法&料金 】
    ①弊社指定事前決済方法の場合 → 参加費のみ
    ②当日現金決済の場合 → (参加費+手数料1000円)
    キャンセルポリシー キャンセルされる方は、前日までにご連絡下さい。

    セミナーの受付は終了しました