★研修プログラム体験セミナー『トリの目 コーチング』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修,管理職

セミナー開催日程

2017年6月8日(木)13:30〜

場所:
トッパン営業ビル セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

㈱トッパンマインドウェルネスは、「個人のやる気と組織の成果を生み出す」ためのソリューションを提供している、人材育成・組織開発コンサルテーション企業です。
このたび、弊社の“トリの目研修プログラム”をご紹介する場として、無料セミナーを定期開催致します。トッパングループはもとより、一般企業各社へご提供し、高い評価を頂いているプログラムです。

今回ご紹介する「トリの目コーチング」は、目標達成に向けメンバーをマネジメントしながら、仕事を進めていく立場にある課長以上のリーダーの方々に必携のスキルをご提供しています。

人材育成ご担当者にとって役立つ情報をご提供します。ぜひご参加ください!

このセミナーで学べること

★セミナー内容は単なる紹介ではなく、実際のプログラム中で、ご提供するワークや講義そのものを参加者の皆様にご体感いただくものとなっております。

★人財開発・組織開発に携わる皆様の、施策検討の一助となる内容となっておりますので、是非ご参加下さい。

*個人の学習のための機会ではございません。個人学習をご希望の方は、google等検索エンジンより『トリの目 公開講座』と検索し、別途お申し込みください。


《セミナーでご紹介するプログラムについて》
■プログラム名
「トリの目コーチング 〜メンバーのやる気を育て成果へ導く〜」

■推奨対象
管理職

■プログラムの企画背景
現在のビジネス環境は急速に変化しており、企業がその中で価値を創出し、存続していくには、その変化に対応し、自らも変化していかなければなりません。その為には、組織のメンバーが自らの課題にすばやく気づき、自発的に行動を変えていく事が求められます。

■プログラムの特徴
1、人の思い込み(認知)のメカニズムを理解し、問いかけていくスキルに重きを置いている。
2、メンバーの自発的な行動を促し、目標達成に向け導いていくコミュニケーションのやり方がモデル化(5STEP)されている。

■参加者の声
・ 職場での対話の具体的モデルとして実用的である。
・ 職場で実践するには復習と練習が必要ですが、ぜひ活用したい。
・ ステップ毎にロールプレイを実践する事で、より理解が深まった。
・ 自分のマネージメントスタイルの強み、改善点が明確になった。


《セミナーについて》
■内容(予定)
-イントロダクション
-コーチングとは
-ケーススタディ(コーチングに挑戦)
-コーチングモデルの解説
-まとめ/質疑応答

■参加対象
今回のセミナーでは、各社の人材開発(研修)や組織開発の企画を担当し、今後研修導入を検討されている方々にお申込を限らせていただいております。お申込いただいた情報の中でご所属の部署などから確認ができない場合には、お申込後に確認をさせていただく場合がございますのでご了承くださいませ。
 ※ 同業種・個人の方のご参加はご遠慮頂いております。
 ※ 自身の学習目的でのご参加はご遠慮頂いております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社トッパンマインドウェルネス
講師名 岩崎玲子
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ 人材育成 / 研修 / 管理職
参加対象 人事・総務部門ならびに事業部門の人材育成・組織開発ご担当者様 
参加条件 *同業種および個人学習目的の方の参加はご遠慮ください
申込期限 2017年6月7日
日時
    開場時間 13:00
    会場 トッパン営業ビル セミナールーム
    会場住所 東京都台東区台東1-5-1
    備考 ★お申込みいただいた方に、開催1週間前までに、
     セミナー詳細および開催可否について、弊社事務局よりご連絡いたします。

    ※定員になり次第、締切とさせていただきます。
    ※お申し込み多数の場合には、抽選とさせていただくことがございます。
    ※参加人数により、やむなく開催を中止させていただく場合がございいます。
     (申込状況等から、開催可否を実施予定日の一週間前に確定いたします。)
    ※講師は、弊社都合により変更する場合がございます。

    ★研修プログラム「トリの目コーチング」に関する詳細は、
     弊社WEBサイトをご覧ください
     【トッパンマインドウェルネス コーチング】で検索

    ★トリの目とは
    大きな森のそのまた上空から現状を眺めることができるトリの目は、
    すなわち高い視点、広い視野を表しています。
    トッパンマインドウェルネスでは、組織が変化に対応するために、
    リーダーが「トリの目」を持ち思考することを人材育成の基盤として重視しています
    キャンセルポリシー キャンセルされる方は、開催3日前までにご連絡ください

    セミナーの受付は終了しました