たった2時間で【潜在脳力UP♪】駅徒歩3分の世界一楽しい速読体験(東京八重洲)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2017年6月24日(土)14:00〜

場所:
楽読 八重洲スクール
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

【NHK・他メディア掲載多数】
速読って?

難しそう・・・
楽しくなさそう・・・
内容わかってるのか・・・
つらそう・・・
あやしい・・・などなど

楽読がお伝えしている速読は「楽しく誰でも身につけられる」ということ。
独自のレッスン方法で脳全域を使うので、脳を活性化し、潜在脳力を引き出ます。

セミナーでは、
◆速読(楽読)について
◆脳や記憶について
などのお話をさせていただきます。

実際に読書文字数の計測から始まり、
ミニレッスン体験をいたしますので、体験セミナーの中だけでも読み方の違いや速読みの感覚を体感していただけます。

このセミナーで学べること

楽読は世界一楽しく速読が身に着く「速読法」です。

◆楽読(速読)を身につけるメリットはたくさんあります。
・読書をより深く情景を感じながら楽しめる「速読」に対してどんなイメージを持ってますか?
「速読」は難しいものだと思っていませんか?
「速読」は誰でもできるようになります!

情報化社会の中で、ビジネス書、新聞、雑誌、メール、仕事の資料、小説など、大量の情報が周りに溢れていませんか?
あまりの情報量に眼だけで字を追って、アタマに入らず気がつくと、また何度も読み返すことや、途中の本を置き、新しい本を手に取り、結果、本が読み切れない。このような経験はありませんか?
速読で情報処理能力を上げてみると、毎日の生活に余裕が生まれてきます。

それだけでなく楽読は、その独自の方法で脳全域を活用し、脳を活性化していきます。
脳全域を使うことで普段、あまり使われていない部分も使うことにより、潜在能力を引き出します。
また左脳と右脳のバランスが良くなり、さらに両方の脳の情報伝達を活性化します。

それにより、本が速く読めるようになるだけではなく、例えば、必要な情報を効率良く把握でき効果的な決断をタイミングよく下す事ができるようになります。アイデアも溢れてきます。
自信もつき、行動力を生みます。新しいことにチャレンジし、セミナー受講、資格取得、学位取得、業績アップなど自分の好きなことにあてる時間も増えてきます。
もちろん、速読なので、たくさん本を読むのを楽しんだり、様々なジャンルの本に挑戦することが自然な行為になります。

◆楽読とは?
『見る』『聞く』『話す』を組合せたこれまでにない新しい速読術です。
これが脳に刺激を与え、脳力を開発し、潜在能力を引き出します。
短時間で本や文章を理解し処理することができるようになることは、忙しい現代人にとって時間の価値を大幅に高めることができるのです。


まず一度楽読を体験されてみてはいかがでしょうか?あなたの可能性が広がっていくことになると思います。

◆楽読とは?
『見る』『聴く』『話す』を組合せた新しい速読術です。
楽読(速読)を身につけるメリットはたくさんあります。

速読の習得はもちろん、情報処理能力が上がります!
また脳の活性化を行うので集中力や記憶力、発想力、感性、コミュニケーション力などを高めることができます。
その結果、
 読書もより深く情景を感じながら楽しめる
 相手の考えていることを感じることができ、交渉力や提案力が上がる
 時間に追われることが少なくなり、生活に余裕が生まれる
 たくさんの本を読んで、興味の枠が広がり、勉強が好きになる
 コミュニケーションが円滑になり、チームの成績や社内環境が向上する・・・など
楽読は、ビジネスはもちろんプライベートでも幅広く役に立つスキルです。

☆そもそも速読とは何なのか?
☆『楽読』って普通の速読とはどう違うのか?
☆どうしたら本が速く読めるのか?
 「本当に速く、理解しながら読めるの?」
 「誰でも習得できるの?」
などの質問にも答えながら、速読の原理や習得方法をご説明いたします。

少人数制で開催していますので、疑問・ご質問あればなんでも聞いてください。
小学生から年配の方まで楽しく体験しながら詳しくご説明いたします。

☆期待できる効果
①読書速度アップ
②記憶力・集中力アップ
③コミュニケーション能力UP 
④情報処理能力が上がり仕事がはかどるようになる
⑤物事に余裕を持って対処できるようになる
⑥アンチエイジング(若返り)
⑦眠っていた才能を引き出せる
⑧時間の有効利用できるようになる

☆体験参加者の声
「短いトレーニングでこんなに変化を感じられるとは思わなかった!」
「自分が思っていた以上に速読が楽しく楽に出来ました」
「自分の持っていた速読のイメージと全然違っていて驚きました。速読以外の能力アップにも魅力を感じました」
「楽しかったです。もっと続けて自分のものにしたいと思いました」

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社楽読
講師名 橘田 操(きつだ みさお )
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー 速読セミナー
タグ 東京 / 速読 / ビジネス
参加対象 小学生からお年配までOK!
参加条件
申込期限 2017年6月24日
日時
    開場時間 13:50
    会場 楽読 八重洲スクール
    会場住所 東京都東京都中央区八重洲1-6-14 ISO八重洲305号室
    備考 注意事項
    教室には駐車スペースがございませんが目の前の道路が路上パーキングになってます。
    また、教室の場所が少々わかりづらかったりしますので、
    時間に余裕を持ってきていただくことをおすすめします。
    (前もってインターネット等で場所を確認していただくことをおすすめしております)
    東京駅八重洲北口からですと徒歩3分です

    キャンセルポリシー
    キャンセルされる方は前日までにご連絡下さい。
    キャンセルポリシー ご入金いただいたセミナー代金はご返金不可になります。ご了承ください。

    セミナーの受付は終了しました