【 説明下手必見】 メンサ式説明力スクール「タフマウス」 体験授業

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
あがり症克服セミナー,説明下手,話し方講座

セミナー開催日程

2017年6月10日(土)13:30〜

場所:
レンタルスペース YouLucks-ゆらっくす
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

僕「あ・・・すみません。例の書類なんですが、~の部分を~という風に訂正してほしいんですけど・・」

営業さん「え?どういうこと?」

僕(質問されると思ってなかった!!!!)

僕「(・.・;) え、あ、~の部分が~だと思うんで・・その・・・あの・・。」(頭真っ白)

営業さん「や、それはわかるんだけど。結局何が言いたいの?」

僕「あ、う・・・。」


この後、理由をつけて電話を切り、わざわざ人のいない部屋から電話をかけなおしました。

周りで聞いてる人に説明下手がばれないように・・・。

このセミナーで学べること

―――説明力向上スクールって?―――

説明力向上スクールは、説明力を上げる為のテクニックを
身につける為のスクールです。




説明はテクニックさえ使えば案外すぐに上達します。

ゆえに、その類の本もかなり出版されています。



それでも説明下手が治らないのは、テクニックを

「知っている」だけの状態になっていて、「体で覚えている」状態になれていないからです。



自転車の乗り方についての本を1年間読み、カンぺキに覚えた人がいたとして。

さあ、いざ初めて乗るときに自転車に乗れるでしょうか?

おそらく無理でしょう。



このように、説明のテクニックは「体で覚えている」状態にする必要があるのです。

このスクールでは、数あるテクニックを一気に叩き込むのでなく、

一つ一つしっかりと確実に体に染み込ませていくスタイルで上達を狙います。

そしてこの講座はこのスクールの初回体験版です。









――初回体験の内容は?――


説明テクニックを1つ練習します。

「なんでそう思うの?」
「なんで売上下がったと思う?」
「あなたはどう考えてますか?」

今まで考えたことがなかったことを、急に振られた時
話がぐちゃぐちゃになるのは当たりまえです。

「でも、ぐちゃぐちゃなままじゃいやだな・・」
「分かりやすく話たいな・・」

そんなあなたに朗報です。
ぐちゃぐちゃ話したあとでも、それをなかったことにできる
とても便利なテクニックがあります。
とても有名ですが、説明下手の9割は使っていません!
これを今回のレッスンであなたの体に覚えさせます。


初回体験の次の日から職場でドンドン使って
「あの人、なんか賢そう・・・」
「急にわかりやすくなったな!」
と思われて下さい。








――初回体験に参加しての感想――


●20代 女性

・実体験を交えて、ゆっくり話をしてくれて分かりやすかった。

・まとまっていない私の悩みや考えを整理しながら話をしてくださったので、理解しながら聞くことができた。




●40代 男性

稗田さんが話す「例」や、作った「問題」が身近なものでよかったです。

他の話し方の無料相談にも行ったけども、声の出し方に重点をおいていたけれどもここは違いました。

分かりやすくて、ホームページで見たとおりの教え方をして頂いてよかったです。




● Tさん 女性

長い時間になってしまい、すみませんでした。

お話ししていくなかで、自分の本当に困っていること(?)

や問題点が確認できて良かったです。(掘り下げられた)

自分の説明の力も客観的に見てもらい自信につながりました。





――参加すると、どんないいことがあるの?――

このスクールの講義に参加したあなたには、
こんないいことが起こります。

・急に話や感想をフラれても動じなくなる

・会話に間を空けないようにとりあえず思い浮かんだことを話してしまう。
 ということがなくなる。

・説明中、「伝わってるかな・・・」「バカだと思われてるかな・・・」
 という不安がなくなり、堂々と話せるようになる。

・説明の緊張を隠すために愛想笑いをすることがなくなる

・説明の時、テンパることなくスラスラと話す人になれる

・周囲の人に「かっこいい」「あんな風になりたい」と思われる

・取引先などに賢い印象を与えることができる


・会議・ミーティング・就活のグループディスカッションで自分の意見を堂々と言える。
 さらにはみんなの話を引き出す中心メンバーになれる。

・説明の前に出てくるあの特有の“不安・緊張”がかなり減る

・前日から緊張することがなくなる

などなど、いいことがたくさんあります。




まずはこの体験版で基本のテクニックを1つ覚えて、次の日さっそく職場で使ってみましょう!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 きんスピ
講師名 ひえだ ともあき
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 7 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ あがり症 / 説明下手 / 話し方
参加対象 説明下手を克服したい方
参加条件
申込期限 2017年6月9日
日時
    開場時間 13:30
    会場 レンタルスペース YouLucks-ゆらっくす
    会場住所 福岡県福岡市中央区 春吉3-21-21 春野ビル 2階D室
    備考 ある程度説明ができる方は物足りなく感じます。
    説明下手で悩んでいる方のみ参加してください。
    キャンセルポリシー   

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す