「コーチングでメンバーが自然と動き出す」リーダーシップ実践講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
#リーダーシップ,#コーチング

セミナー開催日程

2017年6月4日(日)13:00〜

場所:
会議室 WAMUSE
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

多くの人が必ず必要とされる「リーダーシップ」。
しかし多くの人がその本質と成果の出る使い方を知らないまま、会社や組織で発揮することを要求されています。
この講座では、リーダーシップの本質を講師の事例を使ってわかりやすく学び、そしてどうやったら使えるのか? をコーチングの体験ワークを通して体感していただきます。
そのメソッドの再現性の高さを実感してください。

このセミナーで学べること

リーダーには何を求められているのか?」

「自分はリーダーとして何をどうすれば良いのか?」

「退職者ややる気のないメンバーにどう取り組んでいけばいいのか?」



多くの人が必ず必要とされる「リーダーシップ」。

しかし……

多くの人がその本質と成果の出る使い方を知らないまま会社や組織で要求されています。


この講座では、リーダーシップの本質を講師の事例を使ってわかりやすく学び、そしてどうやったら使えるのか?をコーチングの体験ワークを交えて体感していただきます。


当講座の大きな特徴は
リーダーシップメソッドの再現性の高さです。


なぜならば、
①結果を出すために「何を学ぶか?」よりも「どう変われるか?」に焦点を当てたプログラム
②講師自身がグローバルスタンダードのリーダーシップメソッドを忠実に実行し、圧倒的な成果を出してきた実体験を心理学を応用して体系化したプログラム
だからです。


受講されると、
①ダイバーシティ(多様性)をチームの強みに変えるリーダーシップメソッド
②メンバーが自然と動き出し、望む成果を出せるチームへと進化するリーダーシップメソッド
が理解でき、実際に成果を出せるビジョンを描くことが出来ます。

そして、
頭で理解するだけでなく、体験でその実感値を高めるので、
次のような気持ちになります。(実際の受講者の声)

「部下と今すぐにでも話がしたい」

「コーチングを部下育成に使うイメージができた」

「コーチングの効果やそのエネルギーを体で感じた」

「使う言葉とその話の先にある目的がいかに重要であるかが腑に落ちた」

「内容を社内で共有するよう、帰ったらすぐ会議を開く」

「自分の心の整理ができた」


教えるのはケンタッキー・フライド・チキンで5000人の人財を現場で育成してきたプロコーチで(株)みらい創世舎代表の森泰造です。


【こんな方、ぜひご参加ください】
・人を育てることは必ず成果につながると信じているが、周囲を説得させる力が必要だと感じている方」

・メンバーがなかなか思うように動いてくれないが、組織を束ねる者として何をどうすればよいのか分からず迷っている方

・離職防止、効果的な人の育成手法を学びたい方

・このまま何も手を付けないと、益々メンバーの心が離れていって経営危機に陥ると感じている方

・部下にいろんな研修を受けさせてきたが、現場に生かすことがなかなか思うようにいかないと感じている方

・これから事業を大きく展開するために、人の力を成果にかえるリーダーの育成が絶対に必要だと考えている方

・効果が高く継続性のある主体性を発揮させるための、社員研修を探している方


【セミナーの内容】
 アジェンダ
 1.そもそもリーダーシップとは?
 2.成功事例
   人が人を呼び、くすぶっていた店長が1年で日本一の店舗を創った!
 3.成功に導いたリーダーシップ発揮3つのコツとは?
 4.リーダーシップメソッド体験ワーク
    『理想のリーダーになるコーチング体験ワーク』
 5.リーダーシップ3つのコツを習得する手法とは?
 6.質疑応答とご案内
 ※途中休憩あり


【2つの参加特典】
①人員採用と育成で地域一番店になれる実践100のチェックリスト
②あなたの問題を解決に導く秘密のプレゼントあり(会場でのお楽しみ)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社みらい創世舎
講師名 森 泰造(もり たいぞう)
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ #リーダーシップ / #コーチング
参加対象 管理職、人事担当者、経営者など
参加条件
申込期限 2017年6月3日
日時
    開場時間 12:45
    会場 会議室 WAMUSE
    会場住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14 吉祥寺第1ホテル3階
    備考 ・筆記具をご持参ください。

    ・お申込み後3日以内に参加費はお振込みください。
    キャンセルポリシー 【キャンセルについて】

    お申込者様のご都合によりキャンセルなさる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

    セミナー開催日の14日前まで:全額返金
    セミナー開催日の7日前まで:半額返金
    セミナー開催日6日前以降のキャンセルはご返金できかねますので予めご了承下さい。

    尚、返金に関わる振込手数料実費はご負担いただきます。

    セミナーの受付は終了しました