~基礎代謝を上げる~中医ダイエットセミナーin渋谷(午後の部)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
鍼灸,ダイエット,漢方

セミナー開催日程

2017年6月17日(土)14:30〜

場所:
渋谷フォーラムエイト 662会議室
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

● 基礎代謝を上げるには?
● 内臓の血流が悪い?
●漢方で考える太り体質とは?
● 体質を知って本当に効果のあるダイエットを学ぼう

経験豊かな中医師がわかりやすくお教えします。

このセミナーで学べること

「以前と変わらない生活を続けているのに太ってきた」「今まで試したダイエットは効果がなかった」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。
そんな悩みを持つ方は、中国伝統の「中医学」の理論を用いた中医ダイエットを学んで、健康的なボディを手に入れてみませんか?
漢方薬や鍼灸などを用いた中医ダイエットは、新陳代謝を高めることであなたのダイエットを応援します。
セミナーに参加して痩せづらい原因を知り、本来の体型を取り戻しましょう。


「第1部 中医師が教える中医学ダイエット」

●講師からのメッセージ
日本では多くのダイエット法が繰り返し宣伝されています。
しかし、ダイエットで悩む方の人数は減ることはありません。それは、加齢や運動不足や食べ過ぎなどさまざまな原因があり、ダイエットが日常生活から切り離せないからといえます。
私は中医師として日本人のダイエット法の疑問点、問題点を解決していきたいと思います。
ダイエットで重要なのは、痩せる方法?リバウンドさせないこと?
基礎代謝を上げる一番の方法は?
運動は?食事は?睡眠は?などなど。
痩せる漢方薬って本当にあるの?
皆さんのためになるダイエットセミナーと確信しております。

●講師の先生
中医師・鍼灸師・登録販売者
  袁 竹芳

  遼寧中医薬大学大学院卒
  呉竹柔整鍼灸専門学校卒
  誠心堂薬局自由が丘店・銀座店・蒲田店にて相談実績多数

----------------------------------------------------------------------
「第2部 鍼灸師が教えるツボダイエット」

●講師の先生からメッセージ
東洋医学では、身体を巡る気(エネルギー)の通り道を「経絡」と呼びます。その通り道「経絡」上には、気の集まりやすい主要な場所があります。それを「ツボ」といい、鍼やお灸や按摩の際にはそのツボ刺激することで、身体を内側から整えていきます。「ツボ」を刺激することによって、気や血の巡りが良くなり、その先にある内臓の機能が活性化し、整えていくことができるのです。
その中には、もちろんダイエット効果の期待できる「ツボ」もあります。講座では「ツボ」のうれしい効果と知識をわかりやすくお教えいたします。

●講師の先生
 鍼灸師
  門井 佑実

  東京衛生学園専門学校東洋医療総合学科卒
  天津中医薬大学鍼灸学部鍼灸推掌科(本科)卒





効果的なダイエットの考え方や基礎代謝を上げる方法がわかる。
目からウロコダイエット講座です。

なぜ痩せづらいか?がわかる!

痩せづらい原因を知って、本当に効果のあるダイエットをしよう!

そして♪ ちょっとうれしいセミナー特典付いてます♪

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社誠心堂薬局
講師名 袁 竹芳/門井 祐実
参加費用 500 円 (税込)
定員 50 名
カテゴリー 医療セミナー
タグ 鍼灸 / ダイエット / 漢方
参加対象 18歳未満のお子様の同伴は不可
参加条件
申込期限 2017年6月16日
日時
    開場時間 14:00
    会場 渋谷フォーラムエイト 662会議室
    会場住所 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
    備考 ■費用:500円/名(当日会場でお支払い)

    フリーダイヤル<0120-569-393>
    誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝以外)
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました