「女性向けビジネスまるっとキャッチアップ」セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
成長

セミナー開催日程

2017年6月29日(木)14:00〜

場所:
WizBiz株式会社 セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

アクティブシニアを含む女性向け・美容ビジネスに興味がある経営者は必聴
歴史の陰に「女」あり、消費の陰にも「女」あり…もはや無視できないマーケット・ターゲット
人口推移・市場規模・家計消費支出など最新データから徹底解説します

WizBizでは長期にわたって安定した収益が得られる業界とはどんな業界か…
という視点で「業界研究会」を開催しております。

このたび取り上げますのはアクティブシニアを含む「女性向けマーケット」。

このセミナーで学べること

WizBizでは長期にわたって安定した収益が得られる業界とはどんな業界か…
という視点で「業界研究会」を開催しております。

このたび取り上げますのはアクティブシニアを含む「女性向けマーケット」。
消費者の生活スタイルが「モノ消費」から「コト消費」へシフトしている近年。
男性よりも女性の消費動向にそれが顕著に表れており、付随して新しい業態がドンドン生まれ、そして伸びています。

可処分所得のうち、どのくらいの割合を消費支出に回しているかを調べたところ、
女性88%に対し、男性は72%と、女性の消費性向が高いことがわかりました。
(総務省「全国消費実態調査」より)

男性経営者が敬遠しがちな業界かも知れませんが(笑)、
今後の事業展開を考えるのにあたり「女性」は無視できないマーケットでありターゲットといえるでしょう。

このたびの「女性向けマーケット」セミナーでお伝えするキーワードは以下の3つ。

◆20代~80代まで、幅広い層が利用する「間口の広さ」
◆高齢化社会・女性活躍推進の中で、社会から必要とされている
◆いちばん「お金を使ってくれる層」をガッチリ押さえられる

今回は特別ゲストをお招きしてお話しさせていただきます。
新規に取り組みを検討する業界として、「女性向けマーケット」は絶対に外せない!
この機会にぜひご参加ください。

【セミナー内容の一部をご紹介】
■消費財の8割は女性が購買決定権を持っている…それはなぜ?
■女性・美容業界はなぜ伸びているのか?今後も伸びるのか?
■女性ならではの消費動向・スタイルとは
■若い人から中高年まで、幅広い層をターゲットに展開している業界の戦略とは
■新規事業としての女性向けビジネス~取り組む際のメリット/デメリットを解説
■異業種参入が可能なビジネスとは?
■新規参入方法を徹底比較。ライセンスビジネス、フランチャイズ、開業支援サービス等、それぞれの持つ優位性を比較
■まつげエクステンション専門サロンとして世界120店舗 厚生労働省公認『Blanc(ブラン)』について

【こんな方におすすめのセミナーです】
・女性向けのビジネスを考えている
・シニアビジネスを検討している
・本業との相乗効果を発揮できるビジネスを探している
・すでにシニアビジネスを展開しており新たなビジネスの情報を求めている
・アクティブシニアに喜ばれるビジネスの情報があれば知りたい

【セミナー講師】
WizBiz株式会社 取締役 森坂 智行

【特別ゲスト】
株式会社Blanc 事業統括本部 多和 好人 氏
アイラッシュサロン『Blanc(ブラン)』は「まつ毛エクステ」専門店、エクステ業界最大手のフランチャイズチェーン。
わずか5年間で国内外120店舗以上出店。
現在、イオン、パルコ、マークイズなど、全国のショッピングモール、大型駅前ビルなど
大手商業施設からの出店要請が多数寄せられています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WizBiz株式会社
講師名 森坂 智行
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ 経営 / 成長 / 女性
参加対象 経営者・役員の方 無料
参加条件 経営者・役員の方
申込期限 2017年6月29日
日時
    開場時間 13:45
    会場 WizBiz株式会社 セミナールーム
    会場住所 東京都港区芝五丁目16番7号 芝ビル(三田駅・田町駅周辺)
    備考 ※会場の詳細はお申込後にメールにてご案内させていただきます
    キャンセルポリシー 誠に勝手ながら、キャンセルは受け付けておりません。

    セミナーの受付は終了しました