【日本橋・人形町開催】 ビジネス書を読んだだけでは身につかない! 「話し方研究所主催」 『話し方・コミュニケーション講座 <人間関係コース>』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年7月1日(土)10:00〜

場所:
話し方研究所セミナールーム
費用:
20000円

セミナー詳細はこちら

 例えば、やりとりしている相手を「自分と同じ」と考え、自分の言ったことは相手も同じように受け取るものと考えていると、相手が違った受け取り方をした場合、『ちゃんと私の話を聞いてよ』とか、『私はそんなつもりで言ったんじゃない』と相手を非難しがちです。
 考えてみるまでもなく、「相手は自分と違う存在」ですから、相手は相手なりの受けとり方をするのは当然なのですが、そこをすっかり忘れてしまう。 
 そんなちょっとしたことから人間関係が崩れる場合があります。このコースは、人と人との関係からコミュニケーションを紐解き、関係を築き、発展させていくスキルを学びます。

このセミナーで学べること

<こんな人におすすめ>

○ 顧客や上司など立場・年齢の違う人と会話をすると、すぐに話が途切れてしまう。
○ 身近な人とよく言い争いになり、わかってもらえないことが多い。
○ 話したいことが頭に浮かぶと、相手の状況にかかわらず、即座に喋りはじめる。


<期待できる効果>

☆ 気遣いある「気のきいた話し方」ができるようになる。
☆ やりとりがうまくいかない原因がわかり、改善のヒントがつかめる。
☆ 初対面の人とも、肩肘張らずにコミュニケーションがとれる。


<受講された人の声>

□ アットホームな雰囲気の中で、すごく楽しめながら受講できました。
□ コミュニケーションのコツがわかり、心が楽になりました。
□ 全体をとおして実践が多かったところが良かった。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社話し方研究所
講師名 小島健二
参加費用 20,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
参加対象 若手ビジネスパーソンからマネジメント層まで、幅広くご参加いただいております。
参加条件 コミュニケーション能力を磨き、ビジネスで結果を出したい方
申込期限 2017年6月23日
日時
    開場時間 9:40
    会場 話し方研究所セミナールーム
    会場住所 東京都中央区日本橋堀留町1-10-16第8センタープラザ7階
    備考 ◎当コースは、2日間(6時間×2回)コースです。7月1日(土)&7月8日(土)

    ◎「話し方研究所」パブリシティ ☆弊社会長の福田 健 ⇒ ●雑誌・新聞 ①「THE21」5月号 ②「夕刊フジ」5月2日 ●テレビ ①日本テレビ「スッキリ」 ②TBSテレビ「白熱ライブビビット」 ●出版 ①「相手に気持ちよくしゃべってもらう技術」(総合科学出版) ② 「最強の話し方」(KKロングセラーズ)
    ☆弊社社長の福田 賢司 ⇒ ●寄稿 マイナビ学生の窓口 ●出版 「1分で大切なことを伝えるお母さんの「話し方」」
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す