【日本橋・人形町開催】 ビジネス書を読んだだけでは身につかない!『話し方研究所主催』 「話し方・コミュニケーション講座<スピーチ・プレゼンコース>」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年8月19日(土)10:00〜

場所:
話し方研究所セミナールーム
費用:
20000円

セミナー詳細はこちら

 スピーチにしてもプレゼンにしても複数の人を前にして話をする場合は、会話などとは違うスキルが求められます。例えば、会話では話が脱線することも「あり」で、それが返って楽しさにつながる場合がよくあります。
 一方、スピーチ・プレゼンは、ある程度限られた時間の中で行うため、誰が聞いても理解できるように「まとまりのある話」をしなければなりません。
 これを苦手とする人は多いのですが、基本となる考え方と具体的なスキルを身につけることで、この課題は解決します。

このセミナーで学べること

<こんな人におすすめ>

○ 複数の人を前にして、あがらずに堂々と話がしたい。
○ スピーチ・プレゼンを自己流でやっている。
○ 話し方よりも、パワーポイントの使い方が大事だと思っている。


<期待できる効果>

☆ 聴衆を前にして、自分らしく話をすることができる。
☆ まとまりのある一貫した話をするためのスキルが習得できる。
☆ 話の聞かれ方を考えた、表現の仕方を学ぶことができる。


<受講された人の声>

□ 話をするということに、もっと自信を持っていこうと思えました。
□ 自分の話し方の改善点が明確になり、修正ポイントを確認できたのが良かった。
□ 人前で話すことが少しずつ楽しくなってきました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社話し方研究所
講師名 小島健二
参加費用 20,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
参加対象 若手ビジネスパーソンからマネジメント層まで、幅広くご参加頂いております。
参加条件 コミュニケーション能力を向上させ、ビジネスで結果を出したい方
申込期限 2017年8月9日
日時
    開場時間 9:40
    会場 話し方研究所セミナールーム
    会場住所 東京都中央区日本橋堀留町1-10-16第8センタープラザ7階
    備考 ◎当コースは、2日間(6時間×2回)コースです。8月19日(土)&8月26日(土)

    ◎「話し方研究所」パブリシティ ☆弊社会長の福田 健 ⇒ ●雑誌・新聞 ①「THE21」5月号 ②「夕刊フジ」5月2日 ●テレビ ①日本テレビ「スッキリ」 ②TBSテレビ「白熱ライブビビット」 ●出版 ①「相手に気持ちよくしゃべってもらう技術」(総合科学出版) ② 「最強の話し方」(KKロングセラーズ)
    ☆弊社社長の福田 賢司 ⇒ ●寄稿 マイナビ学生の窓口 ●出版 「1分で大切なことを伝えるお母さんの「話し方」」
    キャンセルポリシー 講座開催の一週間前から前日まで50%。開催日当日の無断キャンセルは100%。「振り替え」の連絡は、開催日の2営業日前までにお願いいたします。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す