たった3分で性格・行動が分析できる! ビヘイビアタイプコミュニケーション 7/8

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年7月8日(土)13:00〜

場所:
現変ハウス
費用:
13500円

セミナー詳細はこちら

人はどこを観て性格を判断するか。
それはその相手の行動自身です。
相手の行動から好き嫌い、いいわるいを判断します。
ビヘイビアタイプコミュニケーションはその行動振る舞いから、行動心理学を使って分析し、4つのタイプとコミュニケーションの壁をわかりやすくすることでコミュニケーションをしやすくしました。

このセミナーで学べること

【概要】
厚生労働省の調べでは職場の問題の約7割が人間関係であり、コミュニケーションのすれ違いにおこるものと調査結果が出ています。しかし、多くの人が個人のスキルの問題や根性論で片付けてしまいます。しかし、実際には部下の能力を下げているのはリーダーであるあなたです。
あなたの関わり方ひとつで、部下はモチベーションアップし、大きな成果を出すことができます。そのひとつの方法として提案したいのがこのビヘイビアタイプコミュニケーションという新しいコミュニケーションスキルです。
あなたの部下を今すぐ動かしたいのなら、このスキルを身につけてください。

今のコミュニケーションはただただ、部下の精神を削り、いづれは職場から離れていくことでしょう。新しい人材を補填するためには多額の広告費を払わなければなりません。
今の人材をきちんと活用することができれば、御社はその広告費を別のところで活用することができます。
 
 
【内容】
あなたの普段のコミュニケーションを見える化します。
タイプ別のコミュニケーションについてご説明します。
コミュニケーションの4つの壁についてご説明します。
相手とのコミュニケーションの相性についてご説明します。

【参加者の声】
タイプによってまったく受け取り方がちがう事をまなびました。
基本欲求の理解のところでのWRSTは特にわたしには理解できた。
-------------------------------------------------------------
仕事で関わる相手への対応についてより円滑にできるように、スキルアップとして学びにきました。それぞれのタイプの特徴を学べるだけにとどまらず、それぞれのタイプでの特徴の裏である感情を読み取ることの重要さをそれをふまえた上でとるべき対応を概略しながらしることができたのはとてもよかったと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 こころデザイン
講師名 小林源
参加費用 13,500 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
参加対象 会社で人間関係に悩む管理職や社員全般
参加条件
申込期限 2017年7月7日
日時
    開場時間 12:50
    会場 現変ハウス
    会場住所 東京都東京都文京区春日2-20-4
    備考 筆記用具
    テキストを配りますのでA4サイズのものが入るカバン
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す