心理カウンセラー・メンタルトレーナーをめざす人のためのスクール説明会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
心理カウンセラー,メンタルトレーナー,心理

セミナー開催日程

2017年7月19日(水)14:00〜

場所:
アイディアヒューマンサポートアカデミー東京本校
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

心理カウンセラーになりたい。
メンタルトレーナーをめざしたい。
それは、身近な人の力になってあげたいという気持ちから、社会の役に立つ仕事をしたい、自分だけができる仕事がしたい・・・いろんなきっかけがあると思います。

では、心理のプロになるにはどうしたらよいのでしょうか?
大学院まで進まないとカウンセラーにはなれない、と思っている方も多いですが
実は、そうではありません。
心理のプロになるためには、大学や大学院に行くことは必須ではないのです。
むしろ、それよりも大切なことがあります。

その大切なこととは何か?

これが、スクール説明会ですっきりとわかります!

このセミナーで学べること

心理カウンセラーもメンタルトレーナーも、人と接し人とかかわるお仕事です。
だから、まず心理学やセラピーを学ぶことが必要となります。
けれどもその学びは、学術的なものだけでは足りません。自分自身の経験や、日常に落とし込む具体的なスキルが大事なのです。
だから、カウンセリングやメンタルトレーニングを学ぶことで周囲の人とのコミュニケーションが楽になったり、自分にもっと自信がついたり、気持ちのコントロールができるようになれる、そんな経験はとても大切。

そして、これまでの自分の経験を活かして、心理カウンセラーの資格を取り、仕事にしていくこともできるのです。

子どもや学生のカウンセリングや企業で働いている人のサポートから、
楽しくセラピーを提供していく身近な心理カウンセリングまで
アイディアには幅も種類も沢山の活動の場があり、多くの修了生が活躍しています。

現役の心理カウンセラー・メンタルトレーナーだからわかること、そして、多くの修了生が社会で活躍するようにサポートし続けてきたからこそ、知っていることがあるのです。
この説明会では、学ぶ内容やプロへのステップはもちろんのこと、日本の社会におけるメンタルサポートの現状や将来の仕事、資格についてもお伝えさせて頂きます。

もっと自分のことや家族の心をわかってあげたい。
コンプレックスを脱ぎ捨てて、もっと自信をもった自分になりたい。
心理カウンセラーやメンタルトレーナーとして仕事をしてみたい。

そんな思いから出発したら、きっと相手のことを受け止めてあげられる
強くて優しい心のプロになっていくことができる。

そんな夢を持っている方はぜひご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ㈱アイディアヒューマンサポートサービス
講師名 プロフェッショナル心理カウンセラー
参加費用 無料
定員 10 名
カテゴリー カウンセリングセミナー
タグ 心理カウンセラー / メンタルトレーナー / 心理
参加対象 心理カウンセラー・メンタルトレーナーに興味のある方
参加条件
申込期限 2017年7月19日
日時
    開場時間 13:30
    会場 アイディアヒューマンサポートアカデミー東京本校
    会場住所 東京都渋谷区渋谷1-15-22
    備考
    キャンセルポリシー 前日までにご連絡ください

    セミナーの受付は終了しました

    おすすめセミナー

      新着セミナー