【残席2名!】「数字が読めたら業績が上がった!」数字アレルギーが、「なるほど」と腹落ちする超実践的セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年7月21日(金)14:30〜

場所:
​​レ・ビューロ新橋駅前
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

売上規模1億円~3億円の中小企業を経営する社長・後継者のための講座です。

【こんな社長におすすめの講座です】
☑現金の残高はつかんでいる。しかし、前後の流れが見えないので、不安である
☑決算書、試算表を見ても、そこから読み取るべき情報が今一つ分からない。
☑起業して何とか事業を軌道に乗せたが、一定のところで売上が止まり壁を感じている
☑会社の数字をもっと把握しないといけない、と思いつつ後回しにしている

※ファイナンスやM&Aなどのお話はしません。

このセミナーで学べること

【期待できる効果】
◆業績を上げるための数字の押え方が分かります。
◆その押えた数字をどのように使うのか?も分かります。

————————————————————————————————-

「数字が読めれば本当に業績は上がるのか?」

「売上を上げさえすればいいんじゃないの?」

と言った声が聞こえてきそうですが、恐らく経営者であれば「押えるべき数字があるんだろうな」とどこかで分かっているはずです。

本当に心から「数字なんて分からなくても経営はできる!」と思っている経営者はいないと思います。
もしそうなのであれば、このセミナーには参加していただかなくて結構です。

このセミナーは「ほんとはちゃんと読めたほうがいいと思うんだけど、どうもとっつきにくくて」という経営者のためのセミナーです。

会計の基本から、事業の中身を見ていくためのポイントが理解できます。

また、具体的な事例をもとに事例企業がどのように業績改善していったのかを説明します。

そして事業の中身が見えたときに
・次のアクションはどうするのか?
・社員にはどの数字を渡すのか?
という実践的な内容が理解できるようになります。

【セミナーコンテンツ】
1.なぜ経営者が数字を見れなければいけないのか。
2.一度覚えたら忘れない、決算書の見方、お金の流れの抑え方。
3.正しい意思決定を行うための数字の見方。
4.数字を押えた次のアクション

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ヨーテラスマネジメント研究所
講師名 長野謙
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー 経営セミナー
参加対象 あくまでも経営者向けのセミナーなので、経理担当の方などが代理等で出席されるのはご遠慮ください。
参加条件 中小企業の経営者もしくは後継者であること
申込期限 2017年7月20日
日時
    開場時間 14:20
    会場 ​​レ・ビューロ新橋駅前
    会場住所 東京都港区新橋2-20-15新橋1号館新橋駅前ビル1 6階
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す