★無料★コミュニケーションが苦手な理系脳「管理職2年生」のあなたが「話を【聴く】効果」を実感する1DAYセミナー~心理学・コーチングのエッセンス注入~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マネージャー,リーダー

セミナー開催日程

2017年7月29日(土)12:30〜

場所:
新宿アントレサロン セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

【題 名】 

コミュニケーションが苦手な理系脳「管理職2年生」のあなたが「話を【聴く】効果」を実感する1DAYセミナー

【日 時】

2017年07月29日(土)

12:30-14:00 (1) 【信頼】される人の「聴き方」入門講座
15:00-17:00 (2) 【強いチーム】が動き出す「聴き方」徹底研究


【講 師】 鷹羽詩 みのる

【定 員】 16名

【主 催】 戦略脳コミュニケーション研究所

【会 場】 東京都新宿区新宿2丁目12番13号 新宿アントレサロンビル3F
      

このセミナーで学べること

----------

<<主な内容>>

(1)【信頼】される人の「聴き方」入門講座

 ◆「聴く」ときに必要なのは「共感」ではなく【〇〇〇〇〇】。

 ◆そもそも、コミュニケーションの「目的」は?

 ◆「聴く」ときは「褒める」ではなく【〇〇〇〇】する。

 ◆シナジーを生む「2つ」のコミュニケーションとは?

 ◆楽に【信頼】を得る「傾聴」コミュニケーション。

(2)【強いチーム】が動き出す「聴き方」徹底研究

 ◆どこで聴く?「耳」で聞く、「〇」で聴く、「〇〇」で利く。

 ◆やってはいけない「傾聴」とは?

 ◆成果を出す「聴く」と、【〇〇】する「聴く」を実現する。

 ◆「聴く」5段活用をマスターしよう!

 ◆【強いチーム】が動き出す「聴き方」の極意。

----------


<<こんなお悩みありませんか…>>

(お悩み)
業務上のエースプレーヤーの自分が突然「部下」という得体の知れない存在を任され「この子たちって何?」と思ってしまっている。

(お悩み)
自分の業務も抱えるプレイングマネージャーの自分が、組織の上層部から「部下の指導力不足」を責められ「心の泣き声」が聞こえる。

(お悩み)
「言いたいことを言う上司」と「自分勝手な部下」に挟まれて【私って可愛そう】と思ってしまう事が月に2回以上ある。

(お悩み)
部下が思うように動いてくれず【オレがやるほうが早いぜ】と自分で処理してしまって「仕事」が増えてしまっている。

(お悩み)
オーナーマネージャー・店長の自分が、意欲的に業務に取り組んでくれないスタッフに対し【どうして良いか】判らなくなっている。

(お悩み)
夢の中で「チーム・店舗の『ビジョン』を描いて、目標設定・達成まで導きたい」と思った(【夢の中で「夢見た」】)経験がある。

(お悩み)
論理的に完璧に説明したはずが、部下・スタッフの反発に【火に油を注ぐ結果】になってしまって自己嫌悪に陥った事が最近あった。

(お悩み)
組織・店舗・チーム内のコミュニケーション方法がわからず「固まってしまっている自分」を最近【布団の中】で発見した。



<<頑張りすぎていませんか…?>>

(頑張り屋さん)
「本」や「ネット」や「セミナー」で【方法論】を学んで対処しようと思うが、その方法論だけで何故かうまく行かない。合わないのだろうか…?。


(頑張り屋さん)
「本」や「ネット」や「セミナー」で【マインド】を高める努力をしようとするが、話が壮大でなかなか実践できない…。

(頑張り屋さん)
「上司」「部下」「スタッフ」に挟まれて、我慢しながら頑張らなければと思って、自分が【疲弊】しまって組織のパフォーマンスが落ちてしまう…。


もしかして…

あなたは!
【 頑張り過ぎ】ではありませんか?!


<<必要なことは「これ」!>>

【1】
頑張りすぎない。無理しない。

【2】
楽に【信頼】を得る「聴き方」を知る。

【3】
【強いチーム】が動き出す「聴き方」を習得する。



<<そのために…>>

★あなたの「潜在意識」、部下やスタッフの「潜在意識」を活用する。

★楽に「良く聴く」ことを意識する。

★「聴き方」を変える「小さな」努力をする。


<<そのことで…>>

★あなたは「楽」になる。

★あなたは「信頼」される。

★あなたの「強いチーム」が動き出す。

★あなたは「評価」される。

★あなたの「自己実現」につながる。


<<このセミナーでは…>>

このセミナーでは、以下のことを学びます。

(1)【信頼】される人の「聴き方」入門講座

 ◆「聴く」ときに必要なのは「共感」ではなく【〇〇〇〇〇】。

 ◆そもそも、コミュニケーションの「目的」は?

 ◆「聴く」ときは「褒める」ではなく【〇〇〇〇】する。

 ◆シナジーを生む「2つ」のコミュニケーションとは?

 ◆楽に【信頼】を得る「傾聴」コミュニケーション。

(2)【強いチーム】が動き出す「聴き方」徹底研究

 ◆どこで聴く?「耳」で聞く、「〇」で聴く、「〇〇」で利く。

 ◆やってはいけない「傾聴」とは?

 ◆成果を出す「聴く」と、【〇〇】する「聴く」を実現する。

 ◆「聴く」5段活用をマスターしよう!

 ◆【強いチーム】が動き出す「聴き方」の極意。


<<期待できる効果>>

・あなたが「コミュニケーションの悩み」が解消される。
・リーダー・マネージャーのあなたがメンバーのヤル気をマックスにすることができる。
・部下・上司・仲間・取引先・顧客・クライアント・ステークホルダーの行動に変化を促す心理的アプローチを身に着けることができる。
・チームメンバー成果をあげあなたの評価が上がる。
・コーチングのエッセンスを理解しビジネスシーンに活用することで、組織の成果が出る。
・問題を共有する考え方を身につけることができる。
・信頼関係を構築する方法を知り、Win-Winの関係をともに目指せる。
・顧客・クライアント・上司・部下・仲間・ステークホルダの意図を引出し、共に向かう目的地を明確にできる。
・メンバーのあなたがチーム全体のパフォーマンスを上げる評価される。
・個人事業主のあなたが、クライアントさんとの信頼関係を一気に構築することができる。
・頑固な上司の心を開いてもらうスキルを身につけることができる。
・精神面であなあが成長し、属するチームも成長し「パフォーマンス」最大化が実現される。
・殻に閉じこもった仲間・部下が、心を開いて話してくれるようになる。
・ビジネスの成功へ向け、自分・周囲の行動を加速することができる。
・自己中心だったスタッフが、チームのためにハイ・パフォーマンスを発揮するようになる。
・プロジェクトの外部関係各所とのコミュニケーション良くすることにより円滑に進めることができる。
・個人事業主同士のコミュニケーションが促され、得意分野のシナジー効果が期待できる。
・反発していたメンバーが、あなたの一番の味方になってくれる。
・メンバーが成長し、組織も成長し、何より自分の成長を実感できる。
・部下・上司・仲間・取引先・顧客・クライアント・ステークホルダーとの意思不一致を解消しゴールへのプロセスを明確にできる。


<こんなかたにおすすめ>
・ビジネス上のチームの成果を上げたいかた。
・部下・上司・仲間・取引先・顧客・クライアント・ステークホルダーの行動に変化を起こしたいかた。
・コーチングのエッセンスを理解しビジネスシーンに活用したいかた。
・信頼関係を構築する方法を知り、Win-Winの関係を築きたいかた。
・顧客・クライアント・上司・部下・仲間・ステークホルダの意図を引出し、プロジェクトの成果を高めたいかた。
・個人事業主のあなたが、クライアントさんとの信頼関係を構築したいかた。
・自分の感情をコントロールして、チームが安心してゴールに向かうことを応援したいかた。
・精神面であなあが成長し、属するチームも成長することを目指しているかた。
・ビジネスの成功へ向け、自分・周囲の行動を加速させたいかた。
・プロジェクトの外部関係各所とのコミュニケーション良くしたいかた。
・個人事業主同士のコミュニケーションが促され、得意分野のシナジー効果を生み出したいかた。
・メンバーが成長し、組織も成長し、何より自分の成長を実感したいかた。
・部下・上司・仲間・取引先・顧客・クライアント・ステークホルダーとの意思不一致を解消しゴールへのプロセスを明確にしたいかた。
・最適な学習方法を学ぶことにより、効率よく目標に向かいたいかた。
・コーチングのエッセンスを通常のコミュニケーションに活用し、人生を豊かしたいかた。
・自分や他者のモチベーションを高めたいかた。
・他者に対する影響力を増し、説得力を上げたいと思うかた。
・自分と他者の可能性を広げたいかた。
・あらゆる人間関係を改善するスキルを身に着けたいかた。


<<講師>>

鷹羽詩みのる(タカハシミノル)

戦略脳コミュニケーション最適化プロデューサー

戦略脳コミュニケーション研究所 代表

GCS認定コーチ
全米NLP協会認定NLPプラクティショナー
LABプロファイルプラクティショナー
ThinkBuzan社認定マインドマップ・プラクティショナー

IT業界で活動(SE・管理職・フリーランス)。
SEとして順風満帆も、管理職として人間関係に悩む。
脳科学・心理学(NLP)・コーチングを学び、各々の強みを融合して
「戦略脳コミュニケーション最適化プログラム」を開発。
同プログラムで「頑張り過ぎ」のビジネスパーソンをサポート中。

●好きな食べ物:「とらや」の ようかん
●好きな野球チーム:阪神タイガース
●好きなアニメ:おそ松さん(十四松推し)
●お酒:飲みます(お誘い歓迎)
●好きな言葉:「やってみたらできた」

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 戦略脳コミュニケーション研究所
講師名 鷹羽詩みのる
参加費用 無料
定員 16 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ マネージャー / コミュニケーション / リーダー
参加対象 コミュニケーション向上を目指す方
参加条件 なし
申込期限 2017年7月28日
日時
    開場時間 12:15
    会場 新宿アントレサロン セミナールーム
    会場住所 東京都新宿区新宿2丁目12番13号 新宿アントレサロンビル3F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す