第2回八重洲塾

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年8月25日(金)18:00〜

場所:
東京八重洲会議室
費用:
6000円

セミナー詳細はこちら

技術革新が進み、目まぐるしく変化する世の中で、既存の価値観が大きな転換を迫られています。
これからの未来は瑞々しい価値観を持った人達と次代の若者が担ってゆくでしょう。
八重洲塾では、そのような人達と若者を応援し、ともに成長してゆくことを目的として、学び語り合う八重洲塾を開講します。

このセミナーで学べること

「一億総活躍社会」が謳われる昨今、女性の社会進出が促進されています。しかし、日本の管理職に占める女性の割合は平成27年度で12.5%(内閣府調べ)と、先進諸国内で最も低いことからも明らかなように、その進展は漸進的です。そこで、八重洲塾では、社会の第一線で活躍なさっている女性リーダーの方々をスピーカーに迎え、どのようにして自身のキャリアを築いていったのか、その過程をご講演いただきます。これにより、受講者がロールモデルを得て、自らのキャリア形成のために必要なアクションプランを立てることを促します。女性がより活躍できる社会にするために、社会全体でどのような取り組みが必要か考える機会を提供します。
第2回の講師は、中央大学総合政策学部教授の目加田説子氏と、株式会社生活品質科学研究所代表取締役の小松幸代氏です。目加田氏には「おカネから考えるエシカルな世界」をテーマに、小松氏には「女性活躍と地域環境」をテーマにそれぞれご講演いただきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アグリインキュベーター
講師名 目加田説子 / 小松幸代
参加費用 6,000 円 (税込)
定員 50 名
カテゴリー ライフスタイル・文化セミナー
参加対象 女性は勿論、男性のご参加もお待ちしております。
参加条件
申込期限 2017年8月12日
日時
    開場時間 17:30
    会場 東京八重洲会議室
    会場住所 東京都中央区京橋1-1-6越前谷ビル4階
    備考 講演会後には講師の方も参加される交流会を開催します。(別途参加費2,000円をお支払いいただきます。)
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました