■■忙しい人にこそ■■お金の増やし方がわかる、キャッシュフローゲーム会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2017年8月20日(日)9:30〜

場所:
ココプラザ 701号室
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

参加者及び講師でキャッシュフローゲームを行います。
ボードゲームですので、参加者みなさんで楽しく盛り上がりながら
お金に関する知識・教養を高めることができます!!

ゲームを通して実生活でのコミュニケーション・ビジネス・投資などに応用するキッカケ作り♪


下記に当てはまるなら、是非参加してください!
・「金持ち父さん貧乏父さん」に興味はあるけど、実際何をしていいかわからない、、、
・今のままの収入で将来やっていけるのだろうか
・仕事と家の往復で、毎日いつも自分の時間がない
・社会人になったけど、お金の知識が身についていない

このセミナーで学べること

このセミナーで学べること
◆◆◆◆◆キャッシュフローゲームで得られる5つのメリット◆◆◆◆◆

①簡単にお金の増やし方が分かる
②お金の流れが分かる
③楽しみながらお金について学ぶことができる
④同じ悩みを持つ人たちと話し合える
⑤将来の不安がなくなる

キャッシュフローゲームはルーレットを回しながら、自分の資金を増やしていくすごろくのようなゲームです。


株、不動産、ビジネスなどを学び、お金の増やし方を学ぶ。
そしてお金が増えることで経済的に豊かになり、人生の選択肢を増やすことができる。

まさに、そのことを気付いていただくゲームでもあるのです。


お金のことはなかなか他の人に相談しづらいですよね?
「お金のことは人に話しづらい」
「悩んでいることを人に知られたくない」
そんなネガティブなイメージを持つお金のことを、ゲームを通して楽しく、そしてお金の流れを「財務諸表」に実際に書き込みながら、参加者同士でワイワイと雑談をしながら学んでいただきます。


※財務諸表(ざいむしょひょう)
・月々の収入、支出、株・不動産などの投資、ローンや借金などの負債が、私たちのお金にどのような影響があるのか、自然に学ぶことができます。


「ちょっと難しそう・・・」
「私はあまりお金のことに詳しくないけどできるかな?」


全然問題ございません!
本当に人生ゲームDXのように簡単なので、まずは楽しみながらゲームをしてみましょう!



◆◆◆◆◆キャッシュフローゲーム会の内容◆◆◆◆◆

① 自己紹介 :参加者どうしでの自己紹介をしていただきます
② ルール説明 :ルールとゲームのコツを丁寧に説明させていただきます
③ ゲーム :ゲーム開始です。楽しみましょう
④ ゲームの振り返り :参加者の気づき、学びをシェアしていただきます
⑤ 参加特典 :『あなたの財務諸表』をプレゼントいたします





◆◆◆◆◆Q&A◆◆◆◆◆

Q 全くの初心者だけど大丈夫?
A 大丈夫です。
7割はキャッシュフローゲームは初めての方が参加されます。
キャッシュフローゲーム会では初心者の方を対象にルールや、うまくいくコツをお話させていただきます。
全くやったことがない初心者の方でも安心してご参加ください。

Q どんな人が参加しますか?
A 18才の高校生から70才のおじいちゃんまで、性別、年齢、職業問わずにご参加いただいていおります。
また、ゲームを通じて普段は知り合えない方々と親しくなることができます。
ゲームが終わるころには、皆さん、とても楽しそうにゲームの内容や、ご自身の私生活などのお話をされています。

Q 人見知りですが大丈夫ですか?
A 大丈夫です。
キャッシュフローゲームが終わるころには、いつも参加者どうしで談笑するくらいゲームに夢中になることで、気付けば仲良くなっています。
また、チームで競うものでもありませんので、足を引っ張り合うなどの心配もございません。

Q 実生活で、お金に苦労していますが、参加する意味はありますか?
A あります。
是非、ご参加ください。
あなたのためにキャッシュフローゲームがあるといって過言ではありません




将来のため、未来のために行動を起こすその前に
是非、一度キャッシュフローゲーム会に起こしください。


あなたが、これから何をすれば良いか、必ず答えがあります!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キャッシュフローゲーム事務局
講師名 でぐち ひろあき
参加費用 500 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー キャッシュフローゲームセミナー
タグ キャッシュフローゲーム / 勉強会 / 大阪
参加対象 ※宗教、保険やビジネスの勧誘目的のご参加はご遠慮ください
参加条件 誰でも参加できます
申込期限 2017年8月17日
日時
    開場時間 9:30
    会場 ココプラザ 701号室
    会場住所 大阪府​大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目13−13
    備考 JR京都線「新大阪駅」下車、東口(南側)より徒歩約5分。
    地下鉄御堂筋線「新大阪駅」下車、中改札より徒歩約10分。
    徒歩でのアクセス
    JR新大阪駅の東出口の改札を出て、左へ進むと東口があります。
    (※地下鉄をご利用の方:地下鉄 新大阪駅の中改札を出て、JR方向へ進み、JR新大阪駅の東口に出てください。)
    東口の階段を降り、外に出ると、広場があります。
    東口を出てすぐの横断歩道を渡り、左に進むと、コンビニエンスストアがあるので、そのまま通り過ぎ、直進すると角に寿司屋があります。
    その角を右に曲がり、そのまま200mほど直進すると、左手にKOKO PLAZAが見えます。


    追加事項ありましたら、メールで連絡します。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました